« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

土手のアイスキャンデー

午前中、娘のソフトの練習を手伝いをしに行った。

球が飛んでくると「キャーッ」とか「イヤーン」とか叫びながら走っていて
少年野球とは、またまた違った雰囲気がある。

アイスキャンデー屋さんが来ると、走り出していくところも
少年野球とは違うな・・。
オヤジもアイスキャンデーを食べてみた。美味しかった!!V7050243
1v7050246A2v7050248


| | コメント (1) | トラックバック (0)

男子校バージョン(その2)

男子校バージョンの記事が好評だった(?)ため、
期末試験で苦しむ諸君に、「元素記号の暗記法」を今回は伝授しよう!

「水兵離別僕の船、な~に間があるシップはすぐ来らぁ」ならば、
共学の学校でも、参考書でも書いてあるだろう。

しかし、オヤジが通った男子進学校ではこんな教え方だ!
(勿論、先生は、黒板に1行書いてはスグに消してしまってましたが)

(表の右上から)変なネエちゃん、ある時狂ってSEXランニング
(縦17列を上から)ふっくらブラジャー、よう,あんた
(縦16列を上から)オスの性器、鉄砲
(縦15列を上から)チンポ、ひっそりスボミます
(縦14列を上から)臭いゲリもすぐ治る
(表の左上から)ベリッとまくれた彼女のスリップ、バラ色だ
(横列4を左から)閣下、好かんチンボ、バー黒いマンコ、
コンドーム握って胴、あえぐ!

・・残りは金・銀・銅!

諸君、これが「男子校バージョン」暗記法サ!
どうだい、すぐに全部覚えられただろう?期末試験の健闘を祈る!

Syuki_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スイカで物真似

http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_8e31.html
スイカの形って、電王の目の形に似てるんだな。
・・といことは、スイカを顔に近づければ、「怪獣」から「電王」に変身できるぞ。
20061212_1_1Suika_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェネレーションギャプ!

いつも昼休みに癒してくれる「ハイカラ姫」と「織姫」の内、
織姫は今週一杯で転勤、いや、月に昇ってしまうらしい事を知った。
なんとも、オヤジが何気に話していた「柳生十兵衛」に連れ去られてしまうとの事!
メデタシ!
・・・しかし姫たちと話していて、「柳生十兵衛、ってどんな人ですか?」と聞かれ
「えっ!?知らないの??」・・・ジェネレーションギャプ!!
(まぁ20歳くらいちがうんだもんな)
Tagyuu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部長に座布団3枚

仕事の中で今週は(も?)、次から次へと様々な問題点が噴出してきた。

部長:「いろいろ出てくるなぁ・・」
課長:「そうですね。なんとか今、食い止めているところですが。」
部長:「いやぁ食い止めるったって、無理だろ。
    ・・・出したションベンはなぁ、止まんないんだよ!」

オヤジ:「うまい!それ、いただき!!」
課長:「山田く~ん、座布団3枚持ってきて!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様々な一面

ワンちゃん、うらやましぃ~っ!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/oo_3e3d.html
石丸さんは、デンライナーではオーナーですが、
地下鉄ではダンサーとして踊っています。

ブルース・ウィリスは映画「ダイハード」の中ではお巡りさんなのに
目白駅前派出所では指名手配のポスターの隣りに貼ってあった・・。
そもそも、派出所の中にブルース・ウィルスのポスターが貼ってあることがオドロキ!

『ダイハード4.0』観たいなぁ!!
Photo_72Photo_73

| | コメント (0) | トラックバック (1)

他人のそら煮

え~!ホントにあるんだ、キリン女子寮!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9fe3.html
関西に転勤していた時は、宝塚に住んでいたので、
帰宅途中に、宝塚歌劇団の女子寮があったが、
門に表札がなければ、なんか普通の建物だったなぁ。

・・3人部屋か、どの子も同じかわいい子に見えてしまう(あっ、かわいいのか、失礼!)
相部屋は“麻衣”というのか、莉奈と違う点は、目が「タヌキ目」か「キツネ目」かぐらいで
そっくりだ。ちなみに麻衣の目を少しだけ大きく画像修正してみた。
どうだ、どっちが莉奈なのか見分けがつかん・・?

瓜二つだな、そんでもって、今日のメニューは「他人のそら煮」だ!

070627_200401_ed_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また見逃したぁ

「2時間後“アイ・チテル!」って、えっ、今日は何日だ??
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_8f24.html
・・あぁ~あ、また見逃したぁ。・・しっかりインフォ見おかなくちゃ・・と反省。
しかし、台本に「第83回」と書いてあるということは、来週も続く連ドラなのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつになっても・・

今夜は、町内会の夜警実施日だった。
オヤジは残業で帰宅が遅かったため、夜警に途中から合流。

既に巡回していたメンバーはじいさん1人+おばちゃん4人だ。
蒸し暑い夜で、風呂上りでノーブラのおばちゃんもいる。

オヤジ:「じいさん、男1人でハーレムだったところ、邪魔しちゃうねぇ」
おばちゃん連中:「やっぱり男が2人いると違うねぇ」「わたしたちだけだと襲われちゃうかもしれないモンね!」

・・いくらノーブラでも、大声で世間話をくっちゃべっているおばちゃんを襲う勇気があるのは、やぶ蚊くらいだ。

今日も、堀切京南町会は平和であった・・。ご苦労!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男子校バージョン

中学の息子が、もう期末試験だ。
オヤジが、花の中学生のときは、「期末」は7月だったように思うが・・。

国語の先生が「テストに出すぞ」と言っていたらしいプリントを見てみると、
「読み方」と「意味」のみしかなく、肝心の「使い方」が無い。
『・・この辺りが共学だなぁ』・・と男子校歴6年のオヤジとしては思った。
息子よ、男子校ではな、こんなふうに教えてくれるんだぞ!よく覚えとけ!

仕事の成果なんて
「一朝一夕」であがるもんではない。
「一刀両断」の思いで仕事をサッサと片付け、
今夜もいつものスナックへ行けば
「一触即発」のカワイイお姉さんが待っている。
酒が飲めて、両隣りに
は若い女がいて「一石二鳥」の思いだ。
「一心不乱」に酒をあおり続け、
お姉ちゃんたちも
「一進一退」で入れ替わり、
隣りに座る女も
「一長一短」だと思う頃、
時折、「オヤジさん、あたしも、のど渇いた・・」と
何気に「
示唆」されるときにはしょうがなく、1本入れてやる。
気がつきゃ、財布はスッカラカンで、楽しんだ結果の
「因果応報」だとあきらめる。
帰るときにはすっかり出来上がり、
「一騎当千」の勢いで終電に駆け込むが、気が付きゃ、見知らぬ駅で降ろされる。

どうだ、わかりやすいだろ、オヤジは退職後(20年後)、塾でもやるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きグッズ

“仮面タコヤキダー”キャラまで登場したのか。ほんまに強いンか?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_dce1.html
オヤジも関西にいた時、“タコヤキチョロQ”を買ってしまった。

坂本君が誰だかわからんが、
ストラップを大量に持っているのに、余らないともらえない坂本君、・・ご愁傷様です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これやって

雨のちさんの『これ何でしょうクイズin大阪』に1000点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪公演

“なるトモ!”“マルコポロリ!”どっちも始めて聞く番組名だなぁ。
葛飾でも見られるのか?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_4c9f.html
莉奈もBigへの階段を2段抜き位でどんどんと進んでいるな、よしよし!
次はいよいよ大阪城コンサートか!?
以前、関西に転勤だったことがあるが、大阪城の「梅林」はキレイだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数分常務

常務が昨日退職となった。

直接お世話になったことはないが、なぜかとても大きな存在だった。
「武士道!」を突っ走っているようにも見え、イキな方だった。

新しい常務が来るため、夜、秘書の子たちが部屋を片付けていた。

ちょっとだけ常務席に座ってみた・・。チョー座り心地イイ!
・・おい、おまえら・・くつろぎすぎだ!!
2_71_73_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日始動!

「2ヶ月で1商品2億円」のちょっとしたプロジェクトが本日始動する。
会社にしてみればたいした金額では無いんだろうが、
1サラリーマンとすれば、ものすげぇ、ロマンだ。

その為の派遣さんの面接も今年からは加わった。
顔は関係無い仕事だが、ベッピンさんなので面接官のこっちが目を合わせられない。

女優でいえば、ぺヨンジュ・・じゃなくて、キムジョイル・・じゃなくて、そう、そう、チェジウみたいなベッピンさんだ。
よぉ~し、この子を「2億の女」に変えて見せよう!!
さぁて、今週も仕事を頑張ってこなしていってみせるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18禁

ゆうへ
コメントありがとう。

だが、オヤジのページは「18菌」・・じゃなく、「18禁」だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

「電話でムチャぶり」か。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1ffc.html
オヤジがまだ独身だった頃、出張先から留守電を確認していた時、
留守番電話に1曲入っていたことがある。

その曲を聴き終えなければ次にメッセージを確認できないのだから
「新手の嫌がらせだぞ」と当時は思ったが、
電話で唄なんぞなかなか聴ける機会は少ないな。

カラオケにももう入っているのか。
選曲は「6854-26」だな。最後に「☆」も入れるのか?
こんどスナックのママに歌わせてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったね!

全試合が終了し、優勝チームには旗を、
我がランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の選手も
トロフィーをいただいた。

名前を連ねた少年は、もう、ニッコニコ!
「何の賞なの!?」と親も興奮気味で田舎の実家に写メする始末。
(オヤジ)「・・・熱中賞(症)か。」(オヤジは高血圧症とメタボ賞)

今夜は、トロフィー、枕元において寝るんだろうなぁ。Photo_71

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジュース、売って!

荒川土手には、たまに鈴を鳴らしてアイスキャンデー屋さんがやってくる。
日程および時間は、至って不定期・気まぐれ。

「おじさん、アイスじゃなくてジュースも売ってよ」と我がチームの
美人チアガールが頼んでも、
「ジュースを運んでたら、俺が飲んじゃうからダメだ」と言ってるらしい・・。
アイスキャンデー屋さんらしいや。
P1170968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、欲しい!

来年は、この旗、いただきぃ!!(・・たいものだ)。
P1180072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の試合

今日は薄曇りの中、わがランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の
試合が行われた。
今日も大勢の応援、誠にありがとうございます!

少年選手たちは、力を出し切って守り、気合を入れてバッティングに立ち、勇気を出してすべり・突っ込み、頑張った!

しかし、日頃の練習の「技」が出ないなぁ・・。
諸君、体力・集中力は付いてきているんだが、もう1歩、精神力だなぁ・・。
P1180130 P1170980_1P1180092P1180030P1180096P1180059P1180015P1170965P1180153

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オヤジの威厳

息子の自転車がパンクしたらしい。
昨日の夕刻、押しながら帰宅してきた。
・・ということで、今朝、オヤジの1番目の仕事は
「パンク修理」。

やっとこさ、2箇所の穴を見つけて修理し、朝ごはんを食おうとすると、
「えっ?まだ食べてなかったの?」・・と既に朝飯は無い・・・・・。
オヤジたるものは寂しい存在だ。
P1170955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男と女のギャップ

「同性の最高のトモダチを待受にする」という感覚、
女の子特有なのかなぁ?間違いなくオヤジには考えられない感覚だ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1d76.html
男と女の感覚の違いは、先日NHK朝のニュースでもやっていた。
ニュースのテーマは「夫婦2人で子どもを育てていると思う時とは」。

男の回答の多くは「家族で一緒に遊んだり過ごしたりする時間」
女の回答の多くは「育児について旦那からねぎらいの言葉を貰うとき」。
・・・すげぇ、ギャップだ、男と女の感覚!

前の職場で高校生たちに、避妊について教えていた時、
女子高生たちは、「大丈夫だよ、だって男の人は、『大丈夫だよ』って言ってるじゃん」という。
若かりし時の俺も含め男子高校生たちは「・・え??」
女子高生たちは『大丈夫だよ』の後に『ちゃんと避妊しているから』という言葉が続いていると思っていたらしい。
すると男子高校生たちは、「ばぁ~か、『大丈夫だよ』の後は『痛くしないから』に決まってンじゃん!」

そのあと、男の子たちは女子高生から「え”~っ、男って最低ぇ~、信じられない!」と
ののしられていたが、若かりしオヤジも、「大丈夫」の言葉のあとに
「避妊してるから」の言葉が信じられなかった

・・・すげぇ、ギャップだ、高校生にして既に男と女の感覚は、ズレテいる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の要素

朝顔が咲き始めた!

「夜空に打ち上げた大きな花火」と「朝見る大きな朝顔」は
初夏の訪れを感じる重要な素材だ!!

菖蒲祭りも終わったから、次は「入谷の朝顔市」と
葛飾の花火大会、千住の花火大会、隅田川の花火大会と
楽しみが続くな!!
さぁ、今日の青空も、楽しむぞぉ。
Asagao_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

質と量

昨日は忙しかったなぁ・・。
先をみて仕事しているつもりで、
予め出来ることはもちろん、相当前に片付け済ませている。
しかし、なんせその日に片付けねばならんことが、
「質・量」ともに非常に多い。

以前東久留米に住んでいた時のナマカから
夜、嬉しいお誘いがあり、金もないのに、飲みに繰り出した。
女の子たちの「質」はともかく「量」だけは多い店だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラサラリーマン

“和風”な感じのグラビア・・と聞くだけで「妄想・迷走・暴走・爆走」ですな。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_0ae0.html

和風といっても、「作務衣」や「もんぺ」姿には色気を感じないが
浴衣の後姿でうなじが見えてりゃ、・・それだけで呑めるな。

・・・ところで、夏だから(?)かもしれんが、
莉奈、胸の谷間を見せすぎだ!(目がそこに誘導されてしまう・・)
形のイイのは見なくてもわかっているから、もうちょっと隠して
「清純な色気路線」で頼むよ!070622_164701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミケツ

女性誌でハミケツぶっこきか、やっちまったですか・・。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_400e.html
モリモリさん同様、さすがのオヤジも「女性誌」だけは買えないなぁ・・
・・聖域だよ、女性誌は。
関西に転勤していたとき、買ったことがあるが、言い訳に困った。

それより、最近TBできないことが多いんだよなぁ・・。
・・着信拒否されてるか??

・・で、今夜は総理秘書役なんだな。一応V予約しておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗車拒否

夜中、会社の仲間から携帯が入って起こされた。

「今、新橋なんですけどTJ(伊勢出身)が寝ちゃって・・。」と、困っている様子。
なんとかタクシーに乗せて、手を離れたいらしいが、
TJの住所がわからないので教えてくれと言う。

PCで住所を調べている間も、携帯から「*☆▲」と酔った寝言が聞こえる。

そんなに酔っ払っているとタクシーからも乗車拒否されるだろうと思い
横浜の住所でなく、出身の伊勢の住所を彼に教えておいた。

・・目が覚めたときは、東名高速を走っていることだろう。
今頃、TJは浜松辺りか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

社内のOLからチョコをいただいた。
フランスのお土産らしい。・・なんとなくフランゼの香りがする・・

息子は「なんでチョコなの、バレンタインでもないのに?」と野暮な質問する。
おとうさんはな、年中バレンタインなんだよ!

P1170954_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

ジョニー先輩へ
美人チアガールのダブルみっちゃんに確認しましたが
日曜にBBQ戦の予定は無いようですよ・・。
梅雨も開け(?)ビールもうまいので、
そろそろ「BBQ交流親睦試合」、したいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

景気回復

こんなに沢山ティッシュを頂けるということは、
景気の回復を感じるな!
Keiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハク

昼間、会社近くの神社で不思議な光景に出会った。
平日のこんな時間に何故、子どもが・・。
写真を撮ったら、霞がかっている・・。
千と千尋の「ハク」みたいだ。

ちなみにこの神社のお守りは「○金」で、恋愛に効くらしい。
V7050206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBクイーン

ジョニー先輩、いつもコメントありがとうございます!
24日にBBQですか!?
最近オヤジはスケジュール管理が直前なもので、
(思い付き的な行動が多いもんで)公私共に
多大なるご迷惑をかけまくっております・・。

BBQをすっか、という意見は
「酒のかなた」に記憶しているのだが
日程を把握しておりません。
・・チアガールたちに予定を確認しておきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる商品

昨日、こんな素敵なセロテープ台を見かけた。
口からテープを、ペェ~と出している。少々重量もあり、なかなかかわいい。

同じ店で、もう1つ気になる商品があった。
アフロ姿の少年スタンド。
少年の「パルキーソーセージ」みたいな部分が、当然、スイッチだ。

ポコちんを↓にすると電気がONのようだったが、
・・・スイッチはやっぱ↑が「ON」だろ!!
カチャカチャ動かし続けると、スイッチが黒ずんでいくのが怖い・・

HitoriHuariOnOff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日か、ついに!

コンビニ限定モデルか・・。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/20_bc2e.html
買いたいが、給料日まで売れ残っていてくれ!
今月は実費で飲みすぎて、息子の小遣いから借りているくらいだ。
(「ローンズ息子」は利子がないから重宝だ。)

今日の昼なんかは、社員食堂で、
半ライス30円+マーボナス80円の合計110円。
お茶は給茶機で0円。タバコ代300円。

財布の残りはあと500円もない・・。
残り2日、昼食は半ライスでしのぐとしても、
夜は「つけ」の効く店にしなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日がニキニキ

「毎日がニキニキ」ですか、何となくわかるようでわからん!
オヤジの世代は「ニキニキニキニキ、にきの菓子」なので、
これまた、わかるようでわからんっ!!
・・まぁ、はじけてるってことだな、よかよか。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/oo_956f.html
今しがた「のぞきや」のV録を見たが、莉奈、ピンチだ。
ひきょうぞ、後ろから突然襲うのは!!
オヤジはハッピーエンドが好きなんだが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな言葉

http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_dd9c.html
「始まりがあれば、終わりもある」のだが、
オヤジの好きな言葉は、「終わりがあるから始まりがある」、ですな。

だって、別れなきゃ、また会えないじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接待場所

昨夜の接待場所は神田の寿司屋だ。

神田といえば本来、江戸前寿司のめっかだが、
秋葉に近いせいか、最近はこんな寿司屋も登場だ。

板前では姉さんが握り、セーラームーンが運んでくる・・。
寿司を握っている写真は撮ってはならぬと言う。
ナニを握っている写真ならいいんだ?

・・完全に不完全燃焼の店だった。
V7050207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然の必然性

莉奈と加藤さんの2人が沖縄にいたことは、
朝のNHKニュースでもやっていましたから
有名でしたよ(レポーターは、まん中さん)。
http://tanaka-star-ken.cocolog-nifty.com/hoshi/2007/06/post_9039.html

・・「偶然」だったとは思わなかったなぁ、
オヤジは「偶然」という漢字は「ひつぜん」と読むんだと
小学校の時に教わりましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってくれ、知花どん

ウィークエンドさん、コメントありがとうございました。
http://weekend.air-nifty.com/todo/2007/06/post_7ec3.html
「有理知花さん」のキーワードで飛んできて下さったことが嬉しくも有り、
まだまだ彼女の情報の少なすぎることに残念でも有り・・。
しかも、彼女がライブで歌う姿が見れて嬉しい限りです!
ありがとうございます。(吉祥寺でのライブ、見たいなぁ!)

これから暑くなる季節に、
明け方のまだ涼しい時間でも、
昼間日差しが強い時に、木陰で休んでいるときも、
夜のとばりがおりて、落ちついてウィスキーをロックで飲むときにも
彼女の歌声は優しく、スゥ~っと入ってきてくれるので、大好きです。

もっともっと売れて欲しい方です!!
応援サイトはこちらです↓↓
http://www.yurichika.com/
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuri/index_j.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こちら堀切派出所前

そうそう、堀切菖蒲園駅前にあるおもちゃ屋には、
こち亀の両津巡査が、季節の行事に参加しています。

今は、菖蒲祭りに両津巡査部長も参加していたのですよ。
Kannkiti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりーな

莉奈の「移動のタクシーでも爆睡」・・にバカ受けです!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1838.html
「まりモッコリ」シリーズ、色んなところにあるうだな。
沖縄では、なに「モッコリ」なんだろう?
・・「もっこりーな」か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

ランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の少年選手の中には、
昨日授業参観の子どももいたので、行ってみた。

土手でユニフォームを着ている姿と、
教室で黒板に出て答えている姿とまた違う発見がある。
少年はクラスの中でも人気者のようだった。

この小学校には、階段の途中に「千代の富士」のポスターが
貼ってあることにビックリ。(出身なのか??)
P1170937P1170936

| | コメント (0) | トラックバック (1)

菖蒲祭り最終日

約20日間の菖蒲祭りも昨日が最終日。

娘が堀切菖蒲祭りの「さわやか音楽隊」に出演。
1ケ月位前からか、初めてトランペットを練習し、
ようやく音が出るくらい。・・先生、お疲れ様でした。

中学生の「ブラスバンド」も、また上手。
堀切中卒業生も参加出演して、いい雰囲気だった。
これまた、先生ご苦労様。
P1170615 P1170731 P1170886

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その気になって

朝顔市の後は、我が少年野球チームランチャーズの試合!
オヤジは町会活動もあった為、途中から応援に駆けつけた。
ギャラリーも多くなって、いい雰囲気だぞぉ!
選手諸君、強い相手によく戦った!!結果じゃないぞォ!

チビっこ新人君もその気になって、側道にてママと投球練習。
P1170411 P1170431 P1170503 P1170476 Kiwadoip1170414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔市

昨日もいい天気だったので、行事が目白押しだった。
まずは、我が京南町会の「害虫駆除巡回」(薬を噴霧器でまきます)、
隣り町会・商和会の「朝顔市」。

この朝顔は、江戸川鹿骨産で入谷朝顔市に出すものと同じ。
水さえ欠かさなければ、9月頃まで花を楽しめる。
今年オヤジは、この朝顔をお中元に使った。
Photo_66 P1170343 Photo_67 Photo_68 Photo_69 2_6Photo_70

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぁ、今日も集中だ!

DSのテトリスも、ゲーセンと同じで、
レベルが上がると、落ちてくるスピードがやっぱり速くなるのか?
・・となると、集中力が必要なんだな?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/o_57f1.html

今日のAMは、商和会(隣り町会の商店街)のお祭り・少年野球の試合・
堀切菖蒲祭りの最終日、少年野球チームの子どもの授業参観と
4つブッキングだ。
菖蒲祭りでは、娘が楽器を演奏するのでココははずせない!

こんなに青空の日だ、
オヤジも、集中して、このスケジュール、こなしてみせよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実績把握

ホント、今日はジリジリとくるピーカン青空だった。

荒川土手でのランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の練習も
日差しをさえぎるテントを持っていかなければ、
子ども達にはつらい場所になってしまう。
やっぱ、キャンプみたいに楽しくなくっちゃね!

今日も小2の野球少年が1人増えた!
これでまもなく20人近くのチームになれる!

午後の試合は負けたものの、前回までの課題は1つずつクリアしてきている。
上手になってきているよ、少年諸君よ!

しかし、チェンジになってもまだ守っていたり、
2アウト2ストライク3ボールなのにランナーが走りださなかったり・・と
マダマダだ。
次の課題は、小学生に数字を意識させる工夫を考えることだな。
(大人でもノルマ残を意識しながら仕事するのは難しいことだけど)

さぁて、今夜は他のチームの奥様たちと合コンだ!!!!!
オヤジはいつでも「2アウト2ストライク3ボール」、突っ走るしかない!
「しまっていこうぜぃ!」
Ohirup1170291KouchanChargep1170319Kekkap1170328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与論島に1000点

「ねむり〜な」「おやすみり〜な」
・・またまた、新しい言葉がでてきたなぁ!
しかも、どんどんこれからもこのロケ期間中に新単語が出てきそうだ。

こんな夏服ってことは、やっぱ沖縄方面でビーチ近くのホテルだろ!
だって、暑い場所なのに屋根が低いということは、台風対策?

緑がきれいな場所だなぁ・・気持ちよさそうだなぁ・・
きっと海もきれいなんだろうなぁ。
オヤジも行きたいなぁ。最近の遠出は、勝浦くらいだもんなぁ。
莉奈、ちょいと、胸の谷間見せすぎだぞ。
・・オヤジは目が離せず、釘付けだ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_76c1.html

ちなみにオヤジも酔っ払うとどこでも寝てるぞ。
例えそこが駅の階段でも、店の便所でも・・。(品がないなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に1000点

莉奈、ヒント出し過ぎ!
オヤジもまん中さん同様、沖縄に1000点!
わかりやすいよ。
探偵コナンオヤジとすれば。

起床4時半の莉奈は、5時半にキリン女子寮を出て、
浜松町経由モノレールで7時に羽田着。
スタッフと合流し、第1ターミナルの和食レストラン新大和で
西京焼き定食をゴチ。
8時過ぎのJAL沖縄行きで出発。
午後、沖縄のビーチで撮影。

そして、今頃、沖縄料理を食しながら、オリオンビール!ってとこじゃろ。
ゴーヤチャンプルは、オヤジは苦手だが
沖縄の女は好きだぞ。(「も」か)
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/

雨の沖縄・・に2000点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイと菖蒲

先日、日曜(雨の日)の菖蒲園の状況です。
やっと「アジサイと菖蒲」の写真が撮れた。

商店街の早朝は、のんびりと、
店前のお花の水やりや、おみやげの準備などがされています。
P1160408 P1160416_1 P1160433 P1160438 P1160439 Ajisai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨が降るもんじゃや

本物の飛行機に乗ってですか?荒川遊園地の飛行機ではないですか?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f1c2.html
外国に行っちゃうんでしたら、
時差をさまよったり、バミューダエリアでの撮影は禁止です。
異次元時空に迷い込んじゃいますぞ!

オヤジもチンチン電車に乗って、荒川遊園地に行きたいなぁ。
遊園地の近くにあるもんじゃの店は、
店内で雷が鳴り、雨も降るセットがあり、楽しかった。

そうそう、「東関東」といえば、「東関東自動車道」っていうのがあるからな。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_d95b.html

オヤジは学生の頃「コインランドリーへ行ってくる」ということを
「コインランジェリーへ行ってくる!」と言ってしまい、
女学生に「え”~っ」と白い目で見られたことがある。
・・黄色い目で見られてみたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロイ蚊

うらやましいな、このネコ!

数年前、PS用ソフトで
蚊になって逃げながら、どれだけ刺せるかというゲームが売っていた。
うちにはゲームキューブしかないので出来なかったが、やってみたいなぁ。
・・「エロイ蚊」に絶対なりそうだ。
Img_535663_46242583_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけはやめてくれ

最近、オヤジの記事に付きまとってくる「加齢臭」のも何気に気になるが、
飲んだくれて、朽ち果てた挙句、
つい、うかつにも、床で寝てしまったオヤジのすぐそばに、ファブリーズが・・!

クン、クン嗅いでみると ・・・んっ!?タバコ臭くない!?
・・・さては、寝てる間にかけられたか?
・・「コックローチ」じゃないんだから、直接スプレーするのは
やめてくれ!

「使用上の注意によく書いてあんだろ」、と思って裏を見たら、
・・・・・・書いてない・・!!!

「顔にスプレーしないで下さい」じゃなく、
「人にスプレーしないで下さい」じゃないのか??!

ちょっと。。注意書き、なんか違うんじゃねぇか?

Photo_64Photo_65

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寅さん以下

おぉお!モップでアフロのChocoちゃんと久々のご対面だな!
赤いのはリボンですか?ガチャピンと一緒のムックにも似ているなぁ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a3cd.html

オヤジはめったに日野の実家に帰っていないので、
母親からは「おまえは寅さんより悪いよ、なかなか帰ってこない。
寅さんだって年に1回は帰ってきているんだから、もっと帰ってきなさい!」と言われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お大事に

直前予告をしてくれたおかげで「のぞきや」はV録したが、
「ずばり」は予約していなかったので、オヤジ的にはセーフだ!!
「花嫁修業のコーナー」って、
細木先生が「花嫁の模範」なのか「姑の模範」なのか??
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a836.html

晴れのちさんも言っているが、身体のリズムを作らないと身体壊すぞ。
イヤだぞ、ザードの坂井嬢のように莉奈が美人薄命になっちゃ、絶対イヤだぞ。

細木のおばちゃん程でなくてもいいから、図太く生きなきゃ。
(写真クリックでアニメスタート)
Img_

| | コメント (0) | トラックバック (1)

織り姫

いつもオヤジを和ませてくれる、お昼休みのトモを特別公開。

オヤジが住む堀切の、川の反対側に住んでいるらしい。
荒川を「天の川」だとすれば、「織り姫と彦星」ということになる!
(もちろん、オヤジが「彦星」だ!ずぅずぅしいと言われようが。)

菖蒲祭りが終わったら、七夕の準備だな。
01_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オブラート効果

「ボンタンアメ」。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f631.html
まだオヤジが鼻たらしていた頃、遠出する時に、親が
駅のキオスクで必ず買ってくれたのがボンタンアメ。

「ボンタンは、九州のみかんでこんなに大きンだぞ。」と長崎出身の
今は亡き父が自慢していた。
今、父親になったオヤジは、やはり息子と娘に、
「ボンタンは、九州のみかんでこんなに大きンだぞ。」と話している。

莉奈、全部落っことしても、ボンタンアメはオブラートで包まれているから、ぜ~んぜん大丈夫だぞ!代わりにオヤジが食ってやろっか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

果てしなく続く道・・。
この間は詩人のような投稿だったが、
今日は詩人のような写真だ。
・・・なんかあったか?雨上がりの夕焼け空ってきれいだな。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6005.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと言葉のお勉強

言葉は面白いよ、生きているよ。「目」と同じだよ。
動作の一連と同じで
言葉の順番でも人の気持ちは変わるよ。

例えば、
「こちらの商品は、とてもいい商品ですが、少々値が張ります」と言うのと
「こちらの商品は、少々値がはりますが、とてもいい商品ですよ!」と言われるのとどっちだったら買いたくなる??

9月になると「言葉の贈り物」というサイトが出来る予定らしく、
オヤジはとっても待ち遠しい。今のところ、こんなサイトしか見つけていない。
http://www.navvita.jp/nara/index.php?action_i100=true

自分が言われて嬉しかった言葉は、人にもかけてあげよう!
自分が言われてイヤだった言葉は、絶対、他人には言わないようにしょう。

自分が嫌な事はきっと人もイヤだと思うし、自分が嬉しいことはきっと人も嬉しくなるって信じたい。(たとえ迷惑だと言われても!ニッコリ笑おう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経ガール

莉奈もそろそろ「日経読む読む」デビューかな?社会人だし。
・・というオヤジは日経ではなく、朝のネット、TVで世界を把握しています。
(そう、莉奈のこともチェックしてますが!)
「若者代表」での発言がすげぇいい内容だと、オヤジたちにはいい刺激になります。
「政治」だろうが「オヤジ」だろうが、ドーンと来いや、って感じで。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1e2e.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水辺の展覧会

「去年も良かったけど、今年はもっと、デキがいいねぇ!」と町内会でも好評の
堀切菖蒲園の菖蒲。
TVも連日のように初夏の絵として報道し、観光バスもやってくる。
お祭りは残りあと1週間。お花を見るならお早めに!
MizubeP1160373 P1160379P1160421P1160425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲祭りパレード(2)

「東京かっぽれ」は雨の中決行されたが(だってばあさん達、やる気満々だモン)、
「阿波踊り」の会場は急遽、地区センターのホールに変更された。

町内の人は「地区センター」をわかっても、
TVニュースを見て初めて堀切に来て下さった方々には
「地区センター」がどこにあるのかわからない。
「地元の方ですか?地区センターってどこにあるんですか?」と
何人かに尋ねられ教えてあげたが、標識がないから判りにくかったと思う。
今年祭りのの反省点だな。
P1160879P1160957_3P1170097_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲祭りパレード

菖蒲祭りのパレードは、雷雨の中、決行された!
雨なんかナンノその!元気ハツラツおばあちゃん!
「地震・雷・火事・ババア」ってことわざ通り。怖いものなんか何もないぞ!
P1160855 P1160863

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWサイン

いやいやいや、お店の雰囲気、イベントの雰囲気がとってもわかりやすかったレポートです。http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_19a1.html
お客さん、しあわせそうですね!もしもこんなお店があったら通っちゃうよなぁ。
なんかクラス会か同窓会に、若い女子大生の実習生が「せんぱーい」って突入してきたみたいでいいなぁ・・・、あっ、いかん、また妄想してしまった!
コーヒー以外にもメニューがあったんですな。
ゆう君に恋をしていたのですか、いやぁ全然気づかなかったなぁ、オヤジは鈍感なんで。

ところでこのサインはなになに???
「エビちゃんマックのハート」の形の逆でもなく、
もしかして「ビッシリ(美尻)」のサインか?(今度、少年野球のサインで使うか!)
莉奈の同士かどうかの合言葉にも使えそうだし、正座して膝上ですれば修行僧にも見えるか・・?
Sain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想

一緒に写っているのはホントにココログの従業員??お客様だったりして??
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/oo_014e.html
(昨日の莉奈一日店長をオヤジの妄想で振り返ってみた)
(今日のお仕事に役立てるように!)

莉奈店長:「いらっしゃいませぇ」
他従業員一同:「いらっしゃいませ」(空席へ客を誘導)
莉奈店長:「こちらがメニューとなります」
 (メニューには「特選オシリーナコーヒー」しか載っていない。
  しかも、かわいいイラスト入り!)

客:「じゃ、これ」
莉奈店長:「お一つでよろしいですか?お砂糖とミルクはおつけしますか?」
客:「ハイ」
莉奈店長:「かしこまりました。少々お待ち下さい」
 (莉奈はクリームでコーヒーに『ω』マーク入れ、お客様のお席までお届け)

莉奈店長:「お待たせいたしました。特選オシリーナコーヒーとなります。ご注文は以上でよろしかったでしょうか」
客:「ハイ (うっとりモード)」

・・・お客様が帰宅した頃を見計らって、今度はイベントフォロー電話。
莉奈店長:「本日は当店へのご来店ありがとうございました。
        6月20日より、全国のセブンイレブン、サークルKサンクスで当店の自慢のNewDVD、“HipHopチャレンジャー”が発売されますのでヨロシクお願いいたします」
・・・1日ですごいバイト体験だ。

・・・って感じか?こんなんで合ってた??
1つ質問!店の名前が「りなンチ」なの?ランチメニューが「りなンチ」なの?
まん中さん、教えて!お店の雰囲気や、秋葉ならではの店長の衣装も知りたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっちゃんたちの晴れ舞台

雨よ、今夜のうちに降りきってくれねぇか。
明日は、ばっちゃんたちの晴れ舞台だからな。
(11:30から堀切の街を練り歩く)

写真は去年の雨の中でのパレードだ。
み~んな生き生きしてんだろ。

オヤジはこの街で、
じっちゃんや、ばっちゃん達から
たぁ~くさん、パワーをもらっている気がする!
P1040609_1 P1040740_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさいと菖蒲

気に入った写真がどうも撮れない・・。
きれいな「あじさいと菖蒲」のコラボを撮りたいなぁ。
Photo_63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀切写生大会

堀切菖蒲園で写生大会が行われた。
天気もよく、写生には絶好!
子ども達、思うようにかけたかな。

明日は、パレードだ。
ばっちゃんたちが、若く見えてしまう日だ。
商店街も明日は大忙がしだ。
Photo_57 Photo_58 Photo_59 Photo_60 Photo_61 Photo_62


| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れのち晴れ

店長、お疲れ!
今日は雷雨と言っていたのに、やっぱ莉奈は晴れ女だな。

「雨のち晴れさん」がバイトするなら、
オヤジは呼び込みとして雇ってくれ!!
(いい仕事しまっせ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nene28281967/8503316.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

昨日は会社で健康診断だった。
もちろん、年齢の関係上、バリウム飲んでの胃カメラ付だ。

”食事をしてはならん!”ので、前の日の夜も9時には飲み会を終えた。
なのに当日朝、すっかり忘れ、朝ごはんを食べちゃった・・。
食べ終わってゲップしたところで、
「・・あっ、今日バリウムだった、やっべぇ~~」
タバコも吸ってしまったし、コーヒーも飲んじゃったし・・・。
「ヤダナ、歳は・・忘れやすくて」と思いながらも健康診断に臨んだ。

看護婦さん:「今日、なんか食べてきましたか」
オヤジ   :「ハイ、食べちゃいました」
看護婦さん:「・・・・」
オヤジ   :「いや、でもすぐに気づいて食べるのやめました」
看護婦さん:「どのくらい食べちゃったんですか?」
オヤジ   :「食パンを半分食べたところで気づいてやめました」
看護婦さん:「何時ごろ食べたんですか」
オヤジ   :「6時頃です!!」
看護婦さん:「早いんですね」
オヤジ   :「歳なんで、早起きだけが取り柄なんで!」
看護婦さん:「いいでしょう!」

・・・えっ?!いいのぉ?いいんだぁ!?ということで、バリウム飲んじゃいました。
職場の仲間からは、「絶対、結果悪いよ」と釘を刺された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日3月3年

妖精みたいな若菜嬢の記事が100号目だ。
本人もファンも気づいていないようなので、コメント投稿した。
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200706/article_16.html

気づくとオヤジもまもなく記事が200号目となる。
アイドルでもない、しがない・毛がないオヤジの記事なんか
誰が見てくれるわけでもないのに、よぉ書くわと思うかも知れんが
オヤジもいつポックリ逝くかもしれんし、自分史だな。
・・息子よ、娘よ、妻よ、愛してるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

歯が命

「優里亜」と言われても写真見ても、・・・誰だ??
じっと見てると、オハスタ、ライダーに出ていた
歯が命の芳賀さんかぁ。
・・・太ったなぁ、近所のおばちゃんみたいだ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f380.html

莉奈嬢、昨夜は電車に20時間も乗車か、大変だな客室乗務員も。
明日からは店長もするんじゃろ、頑張れよ!店長の衣装はどんなんだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀切の夢

菖蒲の見ごろは明日・明後日だな。
今年は1週間くらい早い感じだ。

堀切のじっちゃん・ばっちゃん達は、
菖蒲をこよなく愛している気がする。
街のいたるところに、菖蒲をモチーフにしたものがさりげなく置いてある。
Tokei Gadoreru Huta Prog MigoroGaitou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネさんへ、業務命令

電王に出演の若菜嬢がプログ2万回アクセスを記念して
生声を投稿している。http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200706/article_12.html

マネージャさんに提案。
莉奈プログではトラバしか投稿方法がない。
コメントも投稿できるようにプログ設定すれば
もっと多くの莉奈応援ファンから、
携帯によって投稿が寄せられるんじゃないか?

きっとその方が、色んな元気玉が莉奈に届くと思う。
(事務所の方針ならオヤジがどうこう言えないが)
ところで、莉奈はフライデーにも載っちゃったのか。
・・なんかやった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハレルヤチャーンス

そうそう、最近突っ走っているからな、こういう時間が大切なんだよ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_48bd.html
忙しい時こそ、たまには振り返るために休む・・それが余裕につながる。
(休みすぎるとオヤジみたいになるから)そして今日からまた突っ走ろう!

「遠くなったあの日」・・か。
もし、莉奈がハレルヤチャンスできるなら、いつの時に戻るんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大興奮

会社近くのビル入口にエビちゃんが!
エレベーターの中にこれがいたら、ええな!
きっと、大変なことになっているだろうな。
えびちゃん、ピーンチ!
Ebipos

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗りすぎ・飲みすぎ

電ライナーに17時間も乗車じゃぁ、大変でしたな。
寝ていて乗り過ごしか、車庫行きだよ。
(そういえば、目元が腫れぼったいか?あ、メイク・・失礼!)
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9f0d.html

莉奈、予告が上手くなって来たぞ!
(しかし、懲りずに見逃してしまった・・スマン)

最近は酔っ払っていても、終電車で駅員に降ろされ
駅からも出されてしまうが、
オヤジがまだ若かりし頃、
朝、目が覚めるとそこは車庫だったことがある。
(さすがに車庫で目が覚めると自分でも気まずく、窓から下車です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行(勝浦)

息子が土曜日の運動会の振り替え休日だったため
昨日は、息子と勝浦へ釣りに行った。

勝浦へ行く途中の大多喜街道では、
今注目されている人気の小湊鉄道や、TV撮影現場にも遭遇!!
(特急田中3号の撮影か??と期待したが違う番組だった)

勝浦漁港ではおばちゃんたちが手際よく活躍していた。
さっそく息子と堤防へ行き、2時間くらいつりを楽しんだ。
釣りの成績は、サバが50匹くらい、イワシ20匹くらい、アジ4匹!!
手で内臓を取り除いたあと、帰宅。
近所のばあさんや、ネコちゃんたちにもおすそ分けできた。

息子との休日、プライスレス!
Photo_49 Photo_51 Photo_52 Photo_53 Photo_54Photo_55Photo_56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっちゃんカメラマン

早朝の堀切菖蒲園は、じっちゃんカメラマンで賑わっている。
オヤジもその一員でカシャカシャ、パシャパシャ。
今度の土日辺りが見頃だな、今年は1週間くらい早い気がする。

(さぁて、この写真の中だけでも何人のじっちゃんがいるでしょう!?)
P1150955 P1150950 P1150945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同情やぶり

我が葛飾少年野球ランチャーズ面々を引き連れ、
朝7時から越谷へ遠征に行った。

「道場やぶりだぁ!」といきり立って応戦したものの、
1回戦「11対0」、2回戦「??対2」と完敗!(いつものオチだな)
結局、同情される試合結果だった。

しかし、昨日の練習のときに出来なかった捕球が出来るようになったり、
コーチャーボックスでボーっとしてなかったり、
声を出して守ったり、応援したりと着実に諸君は上達している!

オヤジたちは「完敗」にあやかって、
これから居酒屋で反省会だな、「かんぱーいっ!!」

監督、お疲れ様でした。
P1160008

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マックフルーリー

マックの新商品はすべて食べつくしているけど、
チョコクロは食べたことないなぁ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_7647.html
オヤジにはマックフルーリーの量、少ないんだけど。
焼肉食べ放題の店にアイスがあると、子ども同様、行くのはそこばかり。

イベント情報、更新されたね。

仮面ライダーでは、若菜嬢曰く「照れくさいシーン?」、http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200706/article_4.html
今日は少年野球を引き連れ越谷へ道場破りに行く日だから
ビデオでみよおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きっ面にハエ

外でタバコを吸っていたら腕にハエがとまった・・。
しかも、2匹も・・・ど、どういうことだ!?
確かに昨夜の帰宅は遅く、風呂には入っちゃいないが、
そこまで臭くない筈だがなぁ・・ショック!!
イケメンには美女が群がるが、オヤジに群がるのはハエぐらいだ。

「加齢臭」のことを「カレー臭」だと思い込んでおり、
OLからは「高校生からやり直したら」とバカにされ、なめられまくりだ。
「なめるんなら、他にこっちをなめろ」と言えばセクハラになるし。

・・泣きっ面にハエ、だな。
ぜひ「華麗」臭になってみたいもんだ。
(「加齢なる一族」はイヤだぁ)・・くどいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よだれ隠し

ウェットスーツ!?、何の仕事だ?
榛名湖で水中ダイビングか?
後ろのバイクに乗ってスパイダーマンごっこ?(キャッツアイにも見える)
・・・さては、着てみただけか?
いずれにしても大分はしゃいだようだな、お疲れで爆酔だし。(あっ、爆睡か)
川の水も山の雪もきれいな所だな。

マスクしておやすみということは、
さては、莉奈は寝ている時、よだれが垂れるタイプだろ?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_4576.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内は菖蒲祭り色

堀切は菖蒲祭り色に変わってきた。

この街に越してきてから、
オヤジは毎年この時期を楽しみにしているが
ここで育った人の中でも、「まだ行ったことがないの」
という奥さんもいるからビックリだ。   0304
05 06 07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再徹底!チームマイナス10kg

さぁ、今日から6月、クールビズ解禁だ!
やっと、ネクタイから開放されるぞ。
(汗っかきのオヤジにとって、ネクタイは苦しかったからなぁ)

「チームマイナス6%」もいいが、
「チームマイナス10㎏」もしっかり取り組まねば!!
(3月に目標立てたものの、まだ500gくらいしか変わってねーじゃん!)
3732d7af4b7d83f587b54436d99e5127_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

×ゲーム

「それ言いそうゲーム」観たぞ。掃除機の逆噴射、爆笑だった。
よかったな、アイドルで。
もし、×ゲームしていたらこんな風になっていたぞ。(写真をクリックスタート)

それにしても、莉奈は晴れ女だな?今日は快晴だぞ!
九十九里での写真は、胸の谷間を寄せすぎ・上げすぎだ!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_4870.html

こんな商品もあるぞ(あまり売れて欲しくない商品だが)。
今日は、群馬か、ご苦労!
海は無いが、川があるぞ!
水沢うどんもウマイな!!
01 Tanima_p

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »