« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

有意義な夏休みの宿題

葛飾区は既に2学期が始まっているが、全国的には夏休みオーラスであろう。

インターネットのお陰で、夏休みの宿題も今の子どもは楽だよなぁ。
小生は、「夏休みの宿題は9月に入ってからやる派」のガキだったので、「日記」に苦労した。文章は9月になってからでも適当に書けるのだが、「天気」欄が困る・・。しかし、昨今はネットで1ヶ月前の天気だってサクサクっと判っちゃうんだから。

しかし、「すばやく調べられる」という技術は、大人になって充分役に立つぞ!!

ちなみに小生は、この夏、「石の風鈴」を完成させるアナログ派。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tokyo Mid Town

六本木にある「Tokyo Mid Town」へ行ってみた。
どの店もおしゃれすぎる・・葛飾には無い景色ばかりだ。。
(同じ都内とは思えない・・)
歩いている人も「よそ行き」だ。

例に挙げれば、水がビン1本1万円!!(もちろんガラスの入れ物には、ひしめく無数のダイヤが・・)
一体、だれが飲むんだ?しかも1万円の水のガラス瓶は、何本もある。。売れるンか?誰が買うんだ??

セブンイレブンの看板も英語で書いてある!

小生がたどり着いたところは、1杯300円のビアバー。
そこでは、イケテル外人が飲みながらデジカメで記念写真を撮っていた。
「みんなで撮ればいいのに・・」と思って、外人に声をかけた。
英語で言ってやるかと思ったが、口に出た台詞は、「ルー大柴」状態で「ミーユーのカメラで、ナイスに撮ってあげるよ!!」とマヌケ。

しかし何とか通じるもんだな!
撮影してあげると、「アリガトウ!!」と言われ
他の外人も「Me too!」と言ってくる。「Oh!ユーもネ!」と撮影。
外人君たちよ、ココはジャパンだぞ、「郷に入れば郷に従え」ということわざがあるのだ。
いくら六本木でも日本語を勉強してきなさい!

帰り道、六本木をぶらついていたら、サングラスした黒人がティッシュを配っている・・。
・・・妙なエリアだ、ココは!!!
Tmv7050345Tmv7050349

| | コメント (2) | トラックバック (1)

典型的な良い子

前世・現世・来世の診断に小生も正確に回答したところ・・・
現世の診断結果は
上り詰めるか窓際か…
でした。

Photo







■ 総合結果「上り詰めるか窓際か…」
物事の本質を直感的に見極める力のあるあなた。仕事への力の入れようからも、上へ上へと上り詰めていくことでしょう。ただ、下を省みないようなやり方をしていると、いつかしっぺ返しが。まわりと協力しながら時にはゆっくり考えてみることもしてみては?
■ ジャンル別コメント
勘を頼りに生き抜くサバイバー
論理的というよりも、直感的思考で物事を考えるあなた。パッと判断でき、決断力もあるため、事あるごとに頼られる存在といえます。ただ少々論理的思考に乏しいからか、筋道立てて話される事でイライラしやすいかも。
THE・ポジティブシンキング
嫌なことがあっても、次はこうすればいい!と前向きに考えることができるあなた。その前向きな志向で困難も乗り越えていけるはず。
臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。
毎日残業当たり前?
「仕事なんだからしょうがない」口癖になっていませんか?あまり気にしていないかもしれませんが、深層心理では「仕事だけでいいのかな…」なんて思っている節もありそうです。ここまではやる、ここからは遊ぶ。とするようにしないといつか爆発してしまうかも。
典型的な良い子
言われた事はちゃんと守る。挨拶もきちんとできる。そんなあなた。多少理不尽なことを言われても「こう言っているんだし…」としています。もう少し自分というものを持って、あなた自身の意見を伝えることもしないと言いなりになるやつだ、なんて思われてしまうかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お幸せに!

岡崎朋美の婚約ニュースが流れていたが相手がなんと我社の社員とは!
イケメンの奴だが、もうとっくに家庭をもっていると思っていた・・。
朋美サマ、ふしだらなものですが、もとい、ふつつかなものですが番長クンをヨロシク!

「オトコ気があり裏の顔がない。信じていいかなと思った」と岡崎さんは話しているようだが(byスポ日)、確かに「裏の顔」はないんじゃないか、番長クンには。
はやく子どもをたくさん作らねば(1クラス分くらい)!
・・会談を見るに、するってぇと、番長クンの名字は「岡崎」になるのか??
Spt0708270011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギザこわゆす(その2)

雷雨のため「皆既月食」が観られないので、「怪奇 こわいお話」番組を観た。
ショコタンが餌食になっている・・除霊中のショコタンの口がポカ~ンと、だらしなく開いていく・・・なんか、しゃべるぞ!!というところでCM。。。ひっぱる、ひっぱる、このシーンで。

オヤジ的には、20年位前に観た稲川順二のお話の方が怖かった!!(最近、見ないなァ)
稲川順二の話を聞いてから、出張時、ビジネスホテルに泊まると、部屋にある絵の額の裏に「お札」が貼っていないかチェックしちゃうもんな。。。まだまだ、夏だな!!
0img20070828_tImg20070828_t_42img20070828_t_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ギザこわゆす(その1)

ガクガク(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
だめだよ、アイドルがこんなことしちゃ。

それより、星めがねさんが教えてくれた「HAPPY UNBIRTHDAY TO YOU!!」の意味の方がチィッと感動!
「何でも無い日は一年に364回!え?君も今日は何でも無い日なの?奇遇だね!というわけで今日は(も)祝おう!!」という意味で、不思議の国のアリスの中に出てくる三月ウサギの台詞らしい。。
070828_161803_3  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺も自首する!

莉奈、「一日婦警」をやるのか?それともミニスカポリス?
どうでもいいや。俺も自首するから、この酔っ払いをタイホして!!
ついでに監獄で朝夕の食事も作って*^-^*♡
070825_214101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く快気せよ

なんだ、ヒロリン、まだお休みか。。
「恋の病い」か?「愛の逃飛行」か?・・・夏っポイぞ!!
今日は「怪奇」、いや、「快気」、いや、「皆既月食」ですぞ。
・・なんかあるぞぉ!!
20070415_152238anime

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出店

Todo先輩、新しく出店しました?!
Todop1210996

| | コメント (3) | トラックバック (0)

皆既月食の夜

久しぶりの「皆既月食」だ。
親へは「月食の観察だ!」なんてウソ言いながら、
夜の公園で友だちと遊んでいた30年前を思い出す。。。

今夜は天気に恵まれるのだろうか。。?
夜19:00頃~20:30頃までらしいから、屋台でひっかけながらもいいかな。
葛飾では、星はあまり見られないが、月ならバッチリ見れるぞ!

各地のレポートも楽しみにするとしよう!!
P1220061Moonp1220060

| | コメント (2) | トラックバック (1)

和む

いやぁ、こういうカットを待っていたよ!
(・・思わず、無条件に喰いついてしまった)
・・いいネ、「和」。 なごんじゃうよ。。

昨日の「電王」でも浴衣で花火シーン豊富でヨカッタ!
花火師の家族が浴衣で再会したシーンは、涙出そうだった。。

莉奈、こういう時こそ、後ろ向きで「うなじ」を見せて振り向くとサイコーなんだけどな。。(「見返り美人」の切手みたいに)
そうすると、オヤジの視線は、ググッと釘付けなワケだ!!
070826_153501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援合戦

初めて社会人野球を観戦した。
プロ野球と違って応援団がスゴイ。。
どちらのチームにも、応援団の「特別ステージ」が作られていて応援合戦が凄まじいぃ!
試合よりも特別ステージに釘付けだ。。

帰りは都営大江戸線に乗って帰宅した。
なんと、大江戸線の運転席にはTVモニターが有って、
駅のホームの様子を見ながらの運転だ(ビックリ!)
スゴイ、「ハイテク地下鉄」だったんだなぁ!

先輩、いい席をどうもアリガトウございました!!(感謝!)
01p1220033_2 02p1210999_2 021p1220040_2 03p1220030_2 04p1220024_3 05p1220027_206p1220044_207p1220054_2P1210992_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い中、よく頑張った(その4)

天気の予報は30度弱だったが、土手での体感温度は40度近かった。
他のチームでは、日射病にやられたのか数名救急車で運ばれたようだ。。

娘たちのソフト試合では、主審の人が素晴らしかった!
娘たちのチームが延々と守りのとき(なかなか3アウトに出来ないので)、主審が試合の途中で「水を飲んできなさい」と休憩をはさんだ。

今日のような炎天下の時に、たとえ試合途中でも、子ども達の健康状態を優先にして「休憩」を入れた主審は偉かったと思う!!
P1210963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い中、よく頑張った(その3)

今日は、葛飾区の小学生にとって、夏休み最後の日。
(他の23区の学校はあと残り1週間あるのだが、葛飾区だけは夏休みが短い)
アツイ、暑い、熱い「夏休み最後の日」だった。

熱い試合の結果は、101対10010・・のワケないか。
11p1210793 12p1210928 13p1210884 09p1210960_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い中、よく頑張った(その2)

今日の応援団。。
あれっ!?外人さんもいる!!
ランチャーズ(葛飾少年野球最強チーム)もインターナショナルになってきたぞ!!
えっ!?だれの亭主なんだ??
アンダー3年生も仲良く応援(かわいいなぁ)!
08p1210800_2 09p1210894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い中、よく頑張った(その1)

今朝は、我が「ランチャーズ(葛飾少年野球最強チーム)の試合」と「息子の野球の試合」と「娘の野球の試合」の3つがブッキング。。
体は1つしかないので、プライオリティの高い順で応援巡回。

ランチャーズの少年選手たちも上達しているんだが、敵も上達しているからな。。
牽制も投げられるようになってきたのだが、タイミングが遅いんだよな。。
もうちょっとだぞ、「勝利の楽園」は!
ガンバレ、ガンバレ、ランチャーズ!!
00p121079201p121080902p121080503p121084504p121091005p121082906p121094107p1210891


| | コメント (7) | トラックバック (0)

汗が止まらない(その2)

夜、ランチャーズの親子面々で暑気払いをしている時も、腕から胸から頭からと汗が止まらない。。。。。。

・・・とにかく、暑かった!ランチャーズのとっちゃん連中もチアガール達もアツイ!!
小生は両隣り・前にと美人チアガール3人の間に席を取り、
まるで美人「夏の大三角形」!!
・・イイ思いをさせていただいた!!(「ひと夏の想い出」・・ということで。)

こうやって写真を見ると、店ではなくて監督の自宅で暑気払いをしているかのようだ・・。
この「昭和の感じ」がなんともマッタリとしていてヨカッタ!
01p121078502p121078604p1210788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗が止まらない(その1)

昨日も「これでもかぁ!」という位、夏の終わりの暑さだった!
いつもの土手で、娘がやっているソフトの練習を手伝っている時も汗が滴る。。。

午後、小学校にて、我がランチャーズ(葛飾少年野球最強チーム)の練習を手伝っているときも汗が滝のように噴出す。。。。
P1210778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手筒花火

今夜は豊川稲荷の手筒花火の日かぁ。
こんな、夏の終わりの花火だったのか。
何十年か前、ウヰスキーのCMでこの花火を知ったが、未だ見たことが無い!
「男の花火!」って感じがするよ。
2537

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超難関クイズ

このクイズの答えは・・?
Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

性転換した人体モデル?

莉奈の新ドラマか。OAタイムが深夜や夕方で無ければよいのだが。
「人体模型」のモデルの性別は、こりゃぁ、莉奈と同じ「男!」ですよ。
070824_173001
ドラマのタイトルは「理科室のホラー」ですか??
モリモリ氏説の「保健室の先生」か?・・音楽室や美術室ではなさそう。
いずれにしても学校が舞台で先生役だな??
番組のOA時間・・こりゃぁ深夜っぽいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

おぉっ、今日の莉奈写真は「若さはじけてる!」って感じだな。
9月8日の町内会の氷川神社のお祭りで
ワタアメはやらないけど、小生が「かき氷屋さん」をしているから、莉奈、食いにくるか?
シロップにオヤジの「汗」も入って塩加減バツグンだぞ!
神輿や山車を子どもたちと一緒にひいてくれれば、ご褒美のお菓子もやろっか?
070823_145201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わり

京成上野駅には、四季それぞれの花が生けられているが、なんと。「コスモス」が生けられていた!!(モチロン本物だよ)
「夏の終わり」は感じるけど、コスモスはチィッと早すぎねぇか??
(コスモスのついでに、この夏、最後の花火もアップ)
Uenop1210465Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀北高校おめでとう!

SAGA佐賀、佐賀北高校優勝おめでとう!
長崎が負けたのは惜しかったけど・・。
しかし、小生がまだ鼻をたらしている頃、亡き父から「ルーツは佐賀鍋島藩だ」と聞かされた事があるから、佐賀も先祖の代では何かしらの関係があるらしい。
(・・・ホラ、一時流行ったでしょ、「ルーツを探せ」って、あの頃よ)

しかし、佐賀のことってあまり知らん・・。
ハニワ、エガちゃん、伊万里焼・・・。スマン、佐賀人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社帰りに

会社帰りに仲間とドームで野球観戦。
モチロン、ビール持参で。
いやぁ、人がいっぱいだった!
こうなると「一種の宗教」っぽい。。(こいつらを敵に廻すのはコワイ。。)
売り子のオネエサンもいっぱいだ(こいつらも見方につけたい!)
大きな団旗をふっているのが女性とは知らなかった。すごい重いんじゃないのか?
・・TVでは見られないシーンがいっぱい見れて、生はエエのぅ。。。
01p1210637 02p1210598 03p1210603 04p1210617 05p1210723 06p1210679 07p121064008p1210711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの嫉妬レベル、どんだけ~!

「あなたの嫉妬レベル、どんだけ~!」っていうサイトがあり、やってみた。。。

嫉妬レベル40%『一瞬で消えるロケット花火タイプ』・・だって。
人並みにヤキモチはやくけど、決して嫉妬深いほうではありません。というのも、あなたには無意識のうちに“愛する人を信 じよう”とする心があるし、自分自身に対する自信もそこそこ備わっているから。ジェラシーを感じたとしても、瞬間芸のようなもの。2人にとってはちょうど よい恋のスパイスになることでしょう。こんなあなたは、嫉妬上手な女性。なんだかモテそう!?・・・だってサ!俺、オヤジなんだけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃぁない(車内)な!

う~ン、ナオミヘアーはキッチリ詰めているから、キツイんだねぇ。
セットを外すと、こんなにハジケルんだ・・。(まるで莉奈が開いた手の平みたいに)
・・改めて、女優業はヘアーをイジメているんだなと思ったよ。
・・だから、莉奈はヘアケアーの店へよく行っているのか。。
アイドルなのに「こんな姿」を掲載してまで捨て身で我々に教えてくれるなんて・・・(涙)。

「車内」業務だけに「しゃぁない」な。
まぁ、ハーバルエッセンスしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いぞ、おばちゃん!

町内会の夜警から今帰ってきた。
今夜は風も無く、無性に蒸し暑かった。
じいさん2人と小生、おばちゃん3人の計6人で巡回。
今日の甲子園のこと、これから始まるサッカーのことの話でもちきり。
・・おばちゃん、若い男にロックオンだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの朝

夏休みも終盤を向かえ、子ども達もどこかへ出かけるのか、
朝の通勤時に駅で、母親と一緒に女児たちが誰か友だちを待っていた。

「おはようございます!おでかけですか?」と声をかけると
「あら、おはようございます!」と母親たちは気づいたが、
子どもたちは、「ねぇ、ねぇ、誰?」と母親たちに聞いている。

・・そりゃぁ、そうだよな。。
普段、サンダル・短パン・ランニング姿の裸の大将みたいな小生しか知らない訳だから、黒い革靴にサラリーマンスタイルの小生に気づくわけが無い。

・・少女たちよ、カッコよすぎてオヤジに惚れ直したか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐るべし100均

莉奈は「ぷらぷらハンズにお買い物」かぁ。
小生は「ぷらぷら100均にお買い物」だなぁ。
ハンズも100均も、ちょっと見ないうちに新商品が沢山ある点は、一緒だよなァ。

・・で、莉奈、何を買ったの!その数珠のネックレスか?
(チナミに、こんなのも100均に有るぞ。恐るべし「100均!」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入道雲

昨夕、土手で野球の練習をしていたら「入道雲」と出会った。
今年初めて見た「入道雲」!
やっぱ、この空、この雲が現れないと「夏!」って感じがしないよ。

本来、昨夕は練習日ではなかったらしく、少年は2人のみ。
(火曜から金曜だって)
出会ったからには、キッチリしごきました(児童虐待と勘違いしないように!)

【練習メニュー】
キャッチボール・トスバッティング・バッティング・ノック。

・・金曜日に休みが取れたら、また行ってみよう!
P1210446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカシタ放送局

「MAGIC 702」、なかなかイケているインターネットラジオじゃん!!
軽いのにいい音だし、選曲もBGMにピッタシ!!
気に入った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子作り

空港には色んな素敵なもんが揃っているなぁ。
郷土品のお土産も、食い物も、いいものが揃うから、
たまには行ってみたいもんだ。

莉奈は、一体何人分の鶏刺を食ったんだ?
これって結構な量じゃないか
しかも、なんだ?「ヘッドスパ」って??初めて聞くぞ、その店の名前。
「手もみん」の「足版」か?

プリンは今度、キリン寮で作って、後輩に試食させてみて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウクレレピクニック07(その16)

今日は、TシャツとCDにサインしていただいた!

サインの直前、大好きな知花ドンの目の前でテントの紐に足をひっかけずっこけてしまった。どうせなら、ずっこける知花ドンを支える役をしたかったよ・・。
右の親指だけで全体重の70kgを支えたため、今でもチィッと痛む・・、トホホ。
後ろに並んでいたばぁさんからは、「大丈夫かい?」と心配され、
「舞い上がって、動揺しちまったもんで。。」と言い訳タラタラ。

サインしていただいたTシャツはMサイズなのかチィッと小さめ。
小生が着るとお腹の部分が「ソレイユの丘」になってしまう。。。ので、もっと痩せまで着ることはお預け!

Todo先輩とこの会場でお会いできなかったことが残念だったな。
99__01_p1210320 99__02_p1210326 99__03_p1210421

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その15)

フィナーレは、全員による合唱!!
知花ドンはここでも一杯飛んでいたね!!
楽しかったァ!!!!
ホント、もう夏が終わっちゃった・・と思いきや、まだまだ!!
月末は、ランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の親子懇親会もあるぞ!!

関口さんの「家に帰るまでがピクニックですよぉ」の気遣いのあふれる一言に、関口さんの優しさを感じたよ。
10_last_01_p1210383 10_last_02_p1210406 10_last_03_p1210418

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウクレレピクニック07(その14)

夜も更け、関口さんの登場。
口笛世界一のお姉さんによる「鳥のさえずり」も素敵だった。
「こんな世界一もあるのか」とも思ったが、「こんな合奏もあるのか」とも思った。
ササンのメンバーも飛び入り参加で、超豪華メンバー!

ふと気づくと、左隣り7人目に、なんと知花ドンが体育座りして、
一緒に観客席で見ているではないか!!
映画館の中で隣りに座っている彼女を見る思いだ!
09_sekiguchi_02_p121035809_sekiguchi_03_p121036509_sekiguchi_04_p1210366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その13)

関口さんの演奏の前に、「隙間家具」トリオによる「お笑いコントショー(?)」。
娘は「お腹が痛くなっちゃったよ」というほどゲラゲラ笑い転げていた。
特に小倉さんがした「近所のワンこうミドリちゃん」の話が、大うけだ!
09_sekiguchi_01_p1210344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その12)

知花ドンの唄が終わったので、IWAOさんが演奏している水上コースへ行ってみた。
ものすごい人だかりだ。さすが巨匠!!
キヨシ小林さん同様、IWAOさんのウクレレ演奏も楽器が唄っている!!
08_iwao_01_p1210334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その11)

有里知花ドンのマネージャーさんが仕事始めたぞ!
さぁて、知花ドンの唄が始まるぞ!!

娘:「お父さん、恥ずかしいから『知花ちゃ~ん*^-^*♡』って叫ばないでね」
小生:「父と呼べ!」
大丈夫だ、知花ドンの唄のときは、手拍子で小生は忙しいのだ!

唄の途中、館内放送はやめて頂きたかったが「迷子のお知らせ」だからショウガナイネ!
新曲「稲村サンセット(だっけ?)」、泪出そう・・。これ、Newアルバムに入るのだな。
全曲ウクレレ弾き語り、練習したな、知花!!これまたヨカッタぞ!!

知花ドン、いっぱいジャンプ・ジャンプしていたね!
知花ドンが楽しそうなのでこっちも楽しくなる!!
07__01_p1210308 07__02_p1210309 07__03_p1210311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その10)

10続いては「大ちゃん&Dan」!
いかした男のリズムにまたまた、オネエチャンたちはノリノリだ!
平井大ちゃん、カッコエエナァ!!学校じゃモテモテだろうな!
小生は男子校だったから、味わったこと無いが・・
(ま、共学でも小生の風貌じゃ味わえなかっただろうが)

・・娘が帰りの車の中で言っていた・・
娘:「なんで、他の人は一杯お話していたのに、大ちゃんは何も話さないの?」
オヤジ:「男は、黙ってサッポロビールなんだよ!!」
06_anddan_01_p1210287 06_anddan_02_p1210295 06_anddan_03_p1210292 06_anddan_04_p1210297

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ウクレレピクニック07(その9)

生「高木ブー」さん、初めて見た・聴いた!
小生の隣りでは、ブーさんのファミリーが(おまごさんが)
ブーさんの演奏と歌声を聴いていた。
・・いいなぁ、ブーさん。家ではお孫さんの「プーさん」なんだね。
05__01_p1210244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その8)

休憩時間中、ビールを飲みながらタバコを吸っていたら、
ナント、知花ドンの声が放送席から聞こえるではないか!!
慌てて、席(?)に戻る。。。

有里知花ドンが、ハレイワスーパーマーケットの
洋服のファッションショーのMCをしているではないか!!

他のオヤジは、モデルにシャッターをきっていたが、
小生は、知花ドンに夢中!!
・・・知花ドンがモデルをすればいいのに。。いけるぞ、知花どん!

(知花ドン、HSMのシャツを着てきたということは、
ジツは「モデル役だと思ってステージに来てみたら、MC役だった・・」なんてことないよな??)

知花ドンのMCもヨカッタが、
知花ドンには「MCしながらモデル役」をして欲しかった・・なんて、小生の贅沢か??

04__01_p121021404__01_p121022504__03_p1210236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その7)

つづいては、OhanaBandによるハワイアン!
昭和の唄をハワイアン調にリメイクした「銀座のカンカン娘」。

ダンサーのお嬢ちゃんが産まれる遥かカナダの唄なのに、
よく話を(唄を)合わせてくれている。。。
最近の若いお嬢ちゃんは、オヤジによく話を合わせてくれてエライゾ!!
03_ohanaband_01_p1210191 03_ohanaband_02_p1210188 03_ohanaband_03_p1210193 03_ohanaband_04_p1210201 03_ohanaband_05_p1210204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その6)

アーティストとアーティストの演奏の間、観客席では勝手勝手に演奏会が開かれていたので、その模様をレポート!
ウクレレの合奏をしたり、バケツを楽器にしたり、寝転んだり・・
・・みんな、とっても楽しんでいる!!!
_01_p1210060_2
_02_p1210092_3 _03_p1210093 _04_p1210140 _05_p1210141 _06_p1210162_07_p1210277_08_p1210329_10_p1210158

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その5)

続いては、巨匠、キヨシ小林さんの登場!
眼鏡を外すと「草薙つよし」、サングラスをかけると「杉山清貴」!!
こんなカッコイイじいさんが我が京南町会にもいたらなぁ・・
(「40年前に知り合っていれば・・」と後悔しているばぁさんも、さぞ多いだろう。)
いやいや、「旬!」ですよ、巨匠!!
キヨシさんのウクレレ演奏は、ジツに楽器が歌っているみたいだ!!
02__01_p1210164 02__02_p1210165 02__03_p1210166 02__04_p1210170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その4)

続いてはウクレレ エルビスさんの登場!
観客から返ってくる「I Love You」の言葉にエルビスさん、メロメロ。
エルビスの唄で、観客のおネエさんもノリノリだ!
01__01_p1210133 01__02p1210134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その3)

まず最初は、ウクレレパレード!!
なんと、仮装パレード状態で、「仮装大賞をあげよう、なんか商品ない?」と
突如、関口さんの独断でコンテストとなり、スタッフが「聞いてないよォ」と慌てていた。
00_01_p1210114 00_02_p1210115 00_03_p1210118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その2)

ウクレレピクニック会場で、「ン!素晴らしい!!」と思ったことは、入口でウクピク護美袋を観客に無償で配布していたことだ。
アーティスト達が「ゴミを捨てていくことがない様にね!」とアナウンスしたりして、エライ!!
(小生も1枚いただきました!)

会場内にもお店がたくさん出店し、とんび?鷹?も、空で舞っていた。
我が家が会場に到着した頃には、既にマッタリとしたコンサートが始まっていた。

会場は、2つ有り(水の会場、キャンプの会場)小生は、キャンプの会場をベースにした。(知花ドンの唄声が聴けるのは、こっちの会場なんだもの!!)
001_p1210054002_p1210055 003_p1210059004_p1210243005_p1210250 006_p1210268007_p1210327008_p1210052009_p1210085010_p1210072011_p1210090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック07(その1)

昨日、楽しみにしていたウクレレピクニックへ出かけた!
息子は野球の合宿のため、妻と娘の3人で会場へ車で向かった、

葛飾から横須賀まで高速で約1時間の往路では、
モチロン、知花ドンの音楽を聴きながら!!

まずは、会場の様子から。。
会場のスレイユの丘は、ヒマワリが咲き誇る入口を抜けると
ショップがあり、ショップの隣りは体験コーナー
(娘はキャンドルを作った)、温泉もある。
キャラクターのピノキオが、いたるところで、かくれんぼしている。

お店の中で気になった商品は、「スイカに塩」「スイカのスポンジ」、
定番の「きこりのバウムクーヘン」、よく冷えたアイス!
そして、ハワイのうちわ!

_01_p1210014_02_p1210023_03_p1210015_04_p1210045_05_p1210029_06_p1210031_07_p1210035_08_p1210043_09_p1210050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方言クイズの答え

「さだだどんず」・・お尻って言う意味なの??
「サラダ、どうぞ!」・・じゃないのか???
青森のレストランのメニューに書いてあったのか?

「ようじや」がココアにも進出しているとは知らなんだった。
・・容器が油取り紙?
どこに店、あるんだ?羽田か・・。

このコーヒー、顔がどんどん変わっていくから面白そうだな。
Yo070817_094701 Yoimg_172729_14088917_0_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欽ちゃん、頑張れ!

今年の24時間テレビは欽ちゃんがランナーか。
66歳なのか、若いじゃん、欽ちゃん。
(70歳過ぎていると思っていた)
最初だけでも「欽ちゃん走り」してくれないかなァ・・そんな余裕ないか。
日差しが弱ければいいね、欽ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴走スイッチ

「出会ってまだ数時間なのに一緒にメシ食って、温泉入って、
あとゎ寝るだけ」
だなんて、莉奈、・・・「暴走」するなよ!
小阪由佳はアイドルなんだから!!(あっ、君もか)

「赤いホッペ」にするなら、鼻水もキラリンと光らせなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりかじり虫

あむあむママの情報よると、「おしりかじり虫」 が大人気??
ホントか?CD・DVD売り切れ御免だと??
検索したら、21,000件もヒットするではないか・・。
もしかしたら、ホントか!!!
Default

| | コメント (5) | トラックバック (2)

必殺、仕事人!

お盆の時期、Todo先輩を含む仕事で出社されている方、お疲れ様!
小生も久々に終戦記念日に出社してみた。。呆け呆けの1日だった。

今日16日から出社の方も多いだろう。
電車の中は、お土産で膨れたかばんを持っている人が多いんだろうな。

昨日、異様に目に留まった中吊りは「お盆も仕事!」のコレ!!!
V7050330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その10)

帰りに寄った那珂川沿いの道の駅のお土産コーナーにて
息子が見つけたものは「イナゴ」。小生が見つけたものは「バッタ」。
P1200968 P1200967P1200969_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その9)

食事に寄った店が、異常サービスの店だった。
通された部屋はキンキンに冷房で冷やされ、それよりもお手洗いの中もキンキンに冷やされている。(客はポツリポツリなのに)

我が家は800円のソバを注文したのだが、
まず出てきたのは大人の握りこぶし2個分ほどの大きさのゆでジャガ。

ゆでジャガのまん中は丸く くり抜かれてバターが入っている。
「サービスだ」と出され、壁際にあるお菓子類は勝手に「食い放題だ」という。
菓子の中には、ゆで卵や落花生などもあり、大人向きの食い物もある。

ソバが出てくるまでの15分位で、ジャガイモとお菓子を食らって、すでに腹一杯。
出てきた蕎麦の量が多いこと・・・。もぅ、食えねぇ。

帰りに、「次回来店の際のお食事と温泉の割引券です」と渡されたが、
この店、次回来た時にはつぶれていると思う。。。
P1200590P1200589P1200592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その8)

山の中腹に「きじ牧場」という看板があった。
気になってしまい、立ち寄ることにした。
普通の民家であり、「きじ牧場はコチラでよろしいのか?」聞いてみた。。
すると、バァさんが、表札の隣りに張ってある紙を見せ、
ここだよということと野生の雉であることを教えてくれた。
。。。小生には、「ウズラ」か「鳩」に見えるのだが・・・。
P1200588P1200586_2P1200587_2P1200581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その7)

山の上には、牧場もあったが、
あまりの暑さに、羊たちも日陰で休んでいた。
元気なのは子どもだけか??

こんな山の上のポストの集配は、郵便屋さん泣かせだよなぁ。
郵政民営化されても、このポストは残されているのだろうか。。。
P1200573 P1200565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その6)

見つけた四葉のクローバーも、ビッグサイズ!!
何だかとっても「得」した気分だぜ!!
P1200558 P1200561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その5)

このマリーゴールドも、桁外れに大きい!!
普通の3倍位の大きさでは???
食用にもなるから重宝だな!!
P1200435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その4)

ブルーシートを水だと思ったのか、オニヤンマが卵を産みにやってきた。
なんとも、でっかいサイズ!!捕まえた息子は、指を噛まれたようだ。
この強いアゴで害虫を食べてくれるらしいので、オノヤンマは逃がすことにした。

・・そう思うと、なぜかオニヤンマのことが、
まるでパトロールで空を飛び回る「アンパンマン」のように思えてきた!!
P1200438 P1200440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その3)

大自然の中は、柄にも無く、一応、都会育ちの小生にとっては、
めずらしいことだらけの日々だ!

これは、カエル!!
ペタンコになったカエルは、
子どものときに愛読のアニメ「ぴょン吉」そっくり!!
ぴょン吉はこの後、復活するが、こいつは復活せず!
P1200743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その2)

夜は満天の星で、久しぶりに「天の川」を見た!!
あんまりにも星が多すぎて、星座を見つけられない程だ!!
(葛飾だと、オリオン座だとかわかりやすい星しか見えない)

流星群だったので、流れ星もいっぱい見れた!!!
(2~3分に1個のペースか??)
こんなに星が流れたら、空に星が無くなっちゃうよ?と思うほど!!
彦星と織姫星はくっきりと、天の川を挟んで左右にいた!
どっちが織姫なのかはわからなかったが。。。
今回の旅行の最大の収穫は、この星空だな!!!
(撮影にも成功!!流れ星は撮れなかったけど。。)
P1200706

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行(その1)

子ども達が野球を始めてから休みがなかなか調整付かない中、
なんとか家族みんなで夏休みをとることが出来た。
そのため、チョビット遠出をしてきた!!

無人駅の場所だから、いつものように酔っ払ってポッポヤの世話になることも無い!!
堂々と、線路の上も歩けちゃう!!P1200858
P1200877 P1200894 P1200738 P1200742

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~夏休み!

さぁ、いくぜ、いくぜ、いくぜ~っ!!
これから、電波も届かない、山ごもりだ!!
しばし、諸君、さらば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいどアイドルの巡業

え”~っッ、この帰省ラッシュの中、地方巡業ですか!!
無謀ォ!!チャレンジャー、激レンジャー!
でも、小生みたいに「自由席」ではないんですもんね。
・・莉奈は「食堂車」ですか??

この暑い中、同士もご苦労!!
「ムーンライト伝説」ではなく、「ムンムン伝説」になったのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校則

「莉奈汁」・・売れそうだナ!!
ラーメン自販機の中で、一緒に「缶ジュース」として!!
・・・どんな味なんだ!? 汗だから酸っぱいのか?しょっぱいのか??
「缶ジュース」はやめて、「ペットボトル」にするか??試飲せねばっ!!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/o_4056.html

・・なんて、変態オヤジの投稿はこのくらいにして、
おい、莉奈、パンツ見えてんぞ!
制服のスカートはひざ上3センチって「校則」に書いてあるだろょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和風?」っぽい

そうそう、こういう和風っぽいショットがオヤジにはイイのだよ。
(うなじが出てると、さ~ら~に~ヨカッタ!!)
ところで、ピンクの着ているものは「浴衣」なのか「バスローブ」なのか??気になるぞ!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_a68f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No more ネクタイ!

Todo先輩のプログを見ていたら、
なんと、「クールビズ廃止!」だとォ!?冗談じゃない!!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070809i313.htm

関西風に言うなれば、西岡、「お前は、ア~ホ~か~っ!!」
「片手団扇な実績」になってもいないのに、
省エネのた~め~に、うちわ片手に仕事をしているのに!!

ホントは、「海パン一丁」で出社したいくらいだが、
見た目上、周りの迷惑であろうからガマンしてやるが。。。

時折電車の中で、「ズボンのチャックまでもがクールビズ!」に
なってしまっていることを気づくと、さすがの小生でも恥ずかしい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の残務

昨日、「長崎の原爆」にちなんで、
11時2分に黙祷をするつもりだったが、
電話応対に追われ、気が付きゃ11時20分!!

・・あ~、今年もたかだか「1分」の黙祷すらできなかった。。
あんなに自分でモチベーション上げたのに。。

来年の課題だ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜景のベスト3

これ位暑い日が続くと、夜景を楽しむには充分の季節だ。
小生が今まで見た「夜景のベスト3」!!
(久々の「何でもベスト3コーナー」)

第3位・・函館の夜景
 (絶景ポイントに行くまでの細い登り坂に、カップルの車だらけ!)

第2位・・大月のフルーツ公園での夜景
 (甲府ってこんなにキレイだったのかと再発見できる!)
 (近くの「ほったらかし温泉」から見る夜景もいいぞぉ!!)

第1位・・生駒山の夜景
 (大阪・神戸・奈良・京都と360度パノラマが息を飲む!)
 (家族で行ったとき、小生が息子に「ホラ、あれが富士山だぞ」と言うと、隣にいたイイムードのカップルの兄ちゃんが「見えへん、見えへん」とキスも投げ出して突っ込むところが関西人らしかった)

☆「生駒山の夜景」をコチラ↓でみなさんも堪能してみて下さ~い!!
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/narukawabig2.html
(か~な~り~、実際に見た雰囲気に似ている!!!)
Hakodate_nightview_02Fruit3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トナカイ

莉奈、奈良へ行っているのか!http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_3d2d.html
奈良公園では、年中クリスマスなのか、
鹿がトナカイみたいに走り回っているぞ。 

・・莉奈 - 奈良 - ラッパ - パンツ - 積木 - 金魚 ・・・しりとりで「り」に戻れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No more NAGASAKI

The explosin flash tore the smiles in pieces.
A little happiness and peaceful time was losed out ,in 1945.
There  happiness faces  passed to our memories.

No more NAGASAKI.
No more sadden ripple.

There faces lives in my memories.
I'll cross my fingers for all people in the earth.
I hope eternal peace in this planets.


今日は、長崎原爆の日だ。
その為、世界に向けてメッセージを書きたくなった。
何十年ぶりの英語なので、文法もめちゃくちゃかも・・。
こんな内容を書きたかったンだけど、意味通じてるのかなァ??


あの原爆の光、一瞬で、小さな幸せや、微笑み、平和が
バラバラになってしまった。
今はもう、あの人の笑顔は記憶の中だけに残っている。

二度と繰り返さないでください、長崎の悲しみを。
二度と繰り返さないでください、あの悲しみを。

この大地の、この地球上のみんなに
恒久の平和が続きますように・・・。

Pic39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独占!

朝の通勤電車は「蒸し風呂」だ。
電車の中では扇風機の風も届いてくれない。
「ツユだく」ならず「汗だく」になる。

昨夜、床屋へ行ってきた。
19時で閉店だが、遅れて19:30頃入店し、
「ダンナ、頼むよ!」と言うと、
「あんたの頼みじゃしょうがねぇな、髭剃り無しで」という条件付きでやってもらった。

ここの床屋は、じぃさん夫婦でやっており、
あまり、儲けは考えていないらしく、
じぃさんがハサミ1つで見事なまでに刈ってくれる職人技だ。
・・なのに、1800円。

欠点といえば、TVを見ながらのお仕事で、
面白い場面になると、じぃさん、TVに夢中になり、
ハサミはチョキチョキと音だけで、
「髪」を切らずに「空」を切っていることが多い・・。

何にせよ、お陰でスッキリし、家では扇風機も独り占めだ!
・・あ~、髪がなびく・・・。
P1180169_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服DEデート

とうとう、着ちゃったか、「これ」を!!
莉奈も、とうとうココ(「アニメの世界?」、「聖地?」)に来ちゃったということだな。

小生は、ハイカラな学ランを着て、隣りに立ってみたいぞ!!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_de12.html

前の衣装のように、セーラー服スカートの後ろがパックリ割れてるなんて事のないように!(校則違反だぞ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「原爆の日」に思うこと

長崎市民であった祖母とは、被爆しているため、
小生は生まれてこの方、会ったことがない。

投爆された時、予科練生だった小生の父は長崎におらず、
また学校の先生だった祖父もまた、出張中で長崎におらず一命をとりとめた。

戦争が終わり長崎に帰った父は、自分の祖母兄弟姉妹と出会えたようだが、被爆した祖母・姉妹の長かった髪はミルミルと落ち、1週間も生きていなかったようだ。

祖父はその後再婚し、母を失った父は居場所を失い、遣りきれず、
東京へ飛び出した。

父のアルバムには、写真が少ない。

その少ない写真の中に、
原爆で焼け野原になった長崎市内の白黒写真2~3枚と、
その白黒写真に青いインクで1本の矢印で、
我が家を示す「ココ」と書かれた1枚の写真がある。

小生はこの1枚の写真の前で涙が止まらなかった。
今もその1枚の写真を思い出してしまい、涙が止まらないまま投稿している。。。

20年前、父自身が他界する時、病院で、
被爆した祖母と同じく、髪がばらばらと落ち、
我慢強く泣き言を一切言わず無口で強い父が、
「俺もそっちにいくぞ」とボロボロ泣いた。

丁度、「長崎原爆の日」前で、25年前の8月に小生の父も他界した。

原爆が無ければ父は東京へ上京することも無く、
よって父が小生の母と出会うことも無く、
よって小生が生まれることは無く、
小生の今の家族も生まれてはいなかった・・。
「たられば」ではあるが、原爆で失った命、原爆で生まれた命・・。
不思議な輪廻だ・・・。

楽しい、幸せな生活を・命を、原爆で奪われた方々へ、
「祈り」を捧げる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その7)

知花ドンのデビュー7周年をあやかり、この赤レンガ倉庫ライブ報告も(その7)で。

2回目のライブが始まるまでの間、夜空が雷がピカピカ光っていた。
(大丈夫、大丈夫!俺はすんげぇ晴れ男だから!)
会場は青いライトに変わり、「ブルーライトヨコハマ」。(おォ、古い!!)
美人マネージャーさんもお仕事中!

ライブから桜木町駅に向かうまでも、デートスポットだらけだ!!
途中にある椅子は、港で船の紐をくくりつけるやつが椅子になってる・・葛飾では木株が椅子だよ。(ま、これも味があってよいのだが)・・普段、見覚えのある船が通過した・・。(屋形船は横濱に似合わねぇな)
P1200331P1200343P1200350P1200361P1200367P1200363 P1200359P1200369

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その6)

ライブが終わって、知花ドンにサインをいただいた!
握手もしちゃったっ!今回は平井大クンもいないことだし、前回みたいな失敗はせず、握手した手は真空パックにしたかった位だ!(前回の失敗・・http://harumayu.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_7cd6.html
知花ドン、こんな妖怪みたいなオヤジと手を握っちゃぁ、妊娠しちゃうぞ!!
(・・次はキスだな??)
握手していただいた自分の手に頬擦り・・、オヤジ度全開だ!
美人マネージャーさんには、ウクレレピクニック会場のことをチョッピリ教えていただいた。
・・ピクニックが楽しみィ!!!
P1200318

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その5)

ビールを飲みながら、夕刻の潮風、そして、知花どんの声・・!
至極のしあわせだ。こんな贅沢してもいいんだろうか!!
初めて聴く曲もあったが、知花どんが唄うと「いつか聴いた事がある」ような気になってしまうから不思議だ。

ライブ中、知花どんの唄声に、散歩していたワンコも聴きにやってきた!

「CDを聴いているんじゃないんだから、目を開けろ」と自分に言い聞かせるものの、今夜も、また、つい、瞼をつぶって知花ドンの唄声を聴きいってしまう。
やっぱり、知花ドンはホントの、本当の、正真正銘の唄姫だ。輝いているよ。

2回目のライブでは、キャンドルも点灯され、デートならば、いい雰囲気。
ライブ中、隣の席のカップルが買ってきた「鳥のから揚げ」のニオイで腹が減った。。。

結局、リハから含めて3回も知花ドンの生の歌声を聞かせていただいた!!幸せもんだ。
明日からも仕事頑張るぞ、かみさん、小生のわがままをいつも聞いてくれてアリガトウ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その4)

「本番は6時からですよぉ」と言ってリハーサルを後にするスタァ知花どんに、ずぅずぅしくも吸い寄せられるように近づいてしまった。マネージャーさんも美人だぁ!

席が空かないため、プラプラしたり、ビール飲んだり・・。
・・こんな感じの会場。
(ちなみに左から3枚目の人はツボを押し合っていた・・ようだ)
P1200298 P1200302 P1200306 P1200309P1200314

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その3)

会場に近づくにつれ、知花ドンの曲が聞こえて来た。
「間違いない!」と確信して近づくと、
曲だけでなく、知花ドンの話し声も聞こえる・・!

時計を見る。・・まだ6時になってはいない。
コンサート模様のテープが流れているのかな・・?

な、なんとホンモノの知花ドン!!!
リハーサル中だった!!!
P1200295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その2)

赤レンガ倉庫に着いたものの、知花ドンのライブ会場がどこにあるのかを見つけられない・・。

頼りになるキーワードは「2号館」と「キリンビール」だけ。
「ここか?」・・違う、「ここか?」・・違う、と探していると、「赤レンガ倉庫」ってデートコースじゃん!!建物内の総合案内所のオネエサンに尋ねることにした。

オヤジ:「今夜、6時からの有里知花さんのライブはどちらでわかりますでしょうか?」
おねえ:「5時からなら、やってますけど」
オヤジ:「いや、違う!6時からだとこのホームページに書いてあったよ。」
おねえ:「ちょっと、見せていただいてもいいですか、・・あ~これ、うちのホームページですね」
オヤジ:「有里知花さんのオフィシャルページにココの2号館って書いてあったんだ」
おねえ:「検索すると出ますか?」
オヤジ:「あ~出る出る、一発で出るよォ!」
おねえ:「お客さん、どういう字を書きますか」
オヤジ:「こうだよ、こう!」
おねえ:「あ~、『リ』の字が違ってました・・このページですか?」
オヤジ:・・思わずマウスを取り上げ、「これだよ、これ。これのココにホラ!」
おねえ:「ほんとですね」・・ともう一人のお姉さんと相談している。
オヤジ:・・・・
もう一人のおねえ:「お客様、こちらは、あちらの建物を突っ切っていった奥に期間限定の特別会場ですよ」
オヤジ:「あれを突っ切るのでスナ!ありがとう!!」

・・・やっと見つけた、あれだな、あれ!!やっと見つけたァ。
P1200282P1200284P1200283P1200285P1200288P1200290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫ライブ(その1)

行って来たぞぉ、知花どんの赤レンガ倉庫イン横濱ライブ!!
桜木町は以前、仕事でチョコチョコ来ていたから
なんとなく判るつもりだが「汽車道」、初めて歩いた。
歩いてみて「あっ、そっか。そういうことか」と気付いた。

なんとも、レールがあるではないか!
もし、若いときの小生なら、若いときのかみさんと手をとり
レールの上を歩くんだがなァ・・

・・とか、思いつつ、赤レンガ倉庫を探す。あれかい?
P1200280P1200281

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝過ごしてもいいぞ

「次は終点、東京ぉ」(新幹線なら「Next Stop Tokyoォ!」か。)
・・寝過ごして、葛飾まで来るかい!?
ヒロリンとなら一緒に飲みたいが、俺も眠た・・い・・。

なぜ、コメントできない・・??着信拒否か??

ヒロリン酸との仲で、TBしたくないぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー!!

今日の監督のTシャツ、なかなかおしゃれだった!
午後は、ランチャーズ(葛飾少年野球チーム)とビートルとの練習試合。
今日、2人の選手がピッチャーデビューをした!!
・・いやいや、子どもの数が増えてきたから、ピッチャーの数も5人となり、だんだんプロっぽくなってきたぞ!
試合の結果は、お約束のとおり・・・。

P1200149 P1200232 P1200100 P1200277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い土手!

今日も、土手はハンパじゃなく暑かった!!
お嬢ちゃんたちも、シロツメ草で飾りを作るのが上手になってきた!

今度は、テントだけでなく、
足湯にする為の「子どもプール」を誰か持ってきてくれ!
P1200036 P1200083 P1200229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダー小学生

9時前からはいつもの荒川土手でランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の練習。
最近、チームに入れない幼稚園児もなぜかグローブ持参だ。
・・「アンダー小学生」を作りますか、Aのジョニー先輩!!

P1200049 P1200050

| | コメント (5) | トラックバック (0)

害虫バスターズ

今朝は、町会の害虫駆除実施日だ。
朝から蒸し暑かったので、駆除作業も結構つらいもんだ。
P1200017 P1200018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー

昨夜はチアガールのBDだった為、
それにかこつけ、ランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の
面々とまたまた飲み会だった。

飲んで、食って、歌って、踊って・・・楽しいBDだった!
次のBDは誰かなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡【至急、MGへ伝言せよ】

莉奈、仕事途中でスマンのぉ、
これ、出ろ!!そして、世界へはばたけ!!
http://ameblo.jp/yogurt/entry-10041847600.html

「お尻の世界選手権」だ!!世界だぞ!!!
クレヨンしんちゃんと戦っている場合じゃないぞ。
11月にはドイツ ミュンヘンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラカラだ

か~な~り~、あづい””””””
「Heat Wave」なんて英語で言えばカッコ良く聞こえるが、
要は『熱波』じゃん!!

野良の子猫「しま」も、暑さを逃れるために、道路でうたた寝している。
下町の路地裏は道が狭い為、車があまり来ないので
野良猫ちゃんにとっては、安全デートスポットだ。

10分後、もう一度「しま」を見かけたら、完全に、いっちゃっていた・・。
いくら安全とはいえ、くつろぎすぎだァ!!

午前中、土手も暑かったぁ。
グランドに水をまいてもらってもすぐにカラカラ。
(俺の財布と同じだ・・)
P1200005P1200009P1200016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたいっ!

子どもたちの「夏休みの自由研究」とかけて
「廃油で石けんでも作らせたいな」とか「草木染めでもやらせたいな」と思い、検索していたら、素敵な石けんを作っておられる方がいるんだと知った。
http://mina-wa.at.webry.info/200704/article_14.html

なんとも食べたくなるようなケーキみたいな、石鹸だ!
子どもじゃなくて俺が、こんなの作ってみたいなァ!!
透明な石鹸の中に、何か夏の思い出を詰めた(小さな貝殻とか、花びらとか)石鹸も作ってみたいなァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

莉奈、参上!!

暑い中、ご苦労!
次は、「特製コーヒーはいかがですかァ」とか、
ポーズ付きで「莉奈、参上!!」での登場をお願いします!?
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_f094.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツメが甘いな!

昨夜も仕事が片付かず、遅い帰宅。
息子に「しんちゃん、録画しとけよ」と会社から電話で指令。
そのため、見るのはこれから。http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_859d.html

舞台挨拶での莉奈の服装、どんなのか気になる・・!

虎ノ門駅にも「仮面ライダー」のポスターが貼ってあった。
(「なぜこんなオフィス街に貼ってあるんだろ」とも思ったが)
・・Maskdライダーばかりで、莉奈が写ってないじゃんか!!
こういう、オヤジのオフィス街には、莉奈も写ってなくちゃぁ!!
V7050312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青虫か?

今朝ジョギングから戻ってくると、玄関の前に緑色の細長いものが!

「枝豆か!?」と思い、近づきてみるとニョコニョコ動いている。。

か~な~り~でかい!BIG青虫!!

このあと青虫は何度も落ちながらも、壁を登っていった・・(完)V70503111

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来ちゃうぞ!

「泣けるぜ」なんて言ったら、ANAの中にまでキンタロスが来ちゃうぞ。
しかし、今度読んでみっかな。
ところで、莉奈、「唯一の」何だったんだ??
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_20ac.html
Imajin_k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんのすけ

いくら、しんちゃんとのコラボだからといってこのアングルはやめようよ。
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/oo_df43.html
(つい、マウスでお尻をクリクリっとイタズラしてしまう自分が情けないっ)

今夜の「クレヨンしんちゃん」、録画だな!
Shin_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒミツの特訓!

ランチャーズ(葛飾少年野球チーム)の有志選手を対象に、
ここんとこ平日に、監督が土手に少年を集めてヒミツの特訓をしているらしい!

チアガールからオヤジ宛に「だから、来てね!」とメールされても
小生は一応サラリーマンだから昼間は無理だな。
「夜の反省会」なら平日でも全然ウェルカムなんだけどな!!

・・監督、熱いぞぉ!!(平日にまで、ありがとうございます!)
P1130722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再チャレンジ

近所のばぁさんが、会社近くの病院に入院しているため、
昼休み煎餅を買ってお見舞いに行った。
しかし、ばぁさんは爆睡していたため、見舞い品をそっと置いて病院をあとにした。

暑い日差しの中、冷んやりゼリーのプルプルジュースを買った。
前にこのジュースを買ったとき、よく振りすぎた為にゼリー状は
跡形も無くなり、普通のオレンヂジュースになってしまった反省を
踏まえ、今回はちょっと振るくらいで栓を開けた。

そしたら、今度はジュースがゼリーのままで出てこない・・・
缶の半分までは液体だったが残り半分が固体だ・・
栓を開けちまったから、振るとこぼれちゃうし・・
・・まるで、新幹線の中で買ったおつまみの袋を東京に着くまで開けられない位のお預け状態の悔しさだ!!
この缶ジュース、飲み方を早くマスターしたい!
V7050311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PDCA

昨日は物凄く眠く、早くからバタンQだった。
きっと酒も2杯飲んだくらいでイチコロだった勢いの眠さだった。

夢の中でかみさんが泣いていた。自分の叫び声で目が覚めた。
我が子が病気になると、自分の胸をえぐらる様なツライ気持ちになる。
かみさんが泣いていると自分がやるせない気持ちになる。
かみさんのオヤジさんには、「絶対、幸せにさせます!」と言って
彼女の人生を預かった訳だから、涙は小生が死んだときだけにして欲しい。
・・かみさんを泣かせるようなことをしていなかったか、最近の自分の行動に間違いはなかったかPDCAだな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

夏休みの読書感想文

娘の夏休みの宿題の中に、お決まりの「読書感想文」がある。

「今まで読んだ本で、書きゃァいいじゃん」と小生が言うと
「ダメだよ、そんなずるしちゃぁ、ちゃんと新しい本、買わなきゃ」
と言っていたが・・・

その結果がこれか!???
なんだか久しい本だ、まだやっていたのか、中身はどんなんだろう・・
おぉ、こんなシーンが連発とは。。。「ちゃお」も変わったな。。
P1190996P1190998P1190999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理

暑くてベトベト、疲れでヘトヘト・・そいつぁ、いけねぇな!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8a78.html

・・そんな時は、チョコナッツ系のでっかいアイスでも食らって
しっかりと体調管理しましょう!!
なんせ、チケットもすぐに完売してしまうほど、
莉奈の「スマイル」を(ケツじゃないぞ)
待ち望んでいる同士が多いんだから!

小生の体調管理法は、飲む・寝るに尽きる!!

店の女の子が莉奈みたいな笑顔で、しかも「V」付きで
「お酒、もう1本いかがですか?」なんて言われたら
年甲斐もなく、吐くまで飲んじゃいそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体操のおじいさん

8月を迎え、ようやく梅雨も明け、町内ではラジオ体操真っ盛りだ!
学校で、公園で、並木道で・・と様々な場所で、開催されている。

葛飾区内には、「ラジオ体操同好会(?)」なるものがあり、スポーツ団体として登録されている。
しかし、メンバーはじっちゃん・ばっちゃんばかり。(近所のジィさんもそのメンバーの1人)

ラジオ体操の開催時間はどこも同じのため、「手本」を見せる人の数が足りない・・。
その為、じっちゃんは朝からラジオ体操のユニフォームに着替えて大忙しだ!
Photo_2P1190976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演出効果

今朝は、いつもの朝飯のメニューと中身は変わらんが、
ランチョンマットの上に朝メシが乗っかっていた!(「オォっ!!」)

たとえ食パン1枚でも、単に皿に置かれた いつもは、
「ホラ、エサだぞ、早く食え」って感じだが、
たかだかランチョンマット1枚敷くだけで
「エサ」から「メシ」へ進化するのだな、と感動だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »