« 昔の烏森酒場 | トップページ | じゃがポックル♪ »

マリンバ

今日の「JTアフタヌーンコンサート」は、4本のバチを使って器用にマリンバを演奏する美人女子音大生、岩美玲奈嬢。

マリンバ・・・初めて聴く音色だ。・・見た目は金管。

演奏が始まると、音はまるで、
氷をたたいているような、
岩をたたいているような、
風の遠吠えのような
水のせせらぎのような、 音だ。
・・あまりにも深い音色に自然と涙が溢れ出してくる。。

演奏には間があり、ホールは一瞬、静かになる。
そんな時に限って、小生のお腹が「グ~っ」と泣きはじめた。
音響ホールだから、よく響くのよ。。(トホホ)

出ちゃったものは、おならと同じで申し訳ないが、仕様がない。
途中で止めらるものでもないし。身体にも悪いし。

数秒毎に「グ~~」と鳴き続ける。まるでリズムだ。
・・次回は腹に少し何か入れてから来るコトを決意した!
Image5771

|

« 昔の烏森酒場 | トップページ | じゃがポックル♪ »

コメント


わたしが最近気に入ってる
「SpitFunk (スピットファンク)」という
ホーンセクションがかっこいい7人組のバンドがいるんですが
こちらもすごくかっこいいので、
ぜひ聞いてみてください!

http://music.beautymode.net/r_rb.html

無料でCDプレゼントしてます☆

投稿: ☆musico☆ | 2008年2月29日 (金) 23時00分

★To ミュージッ子
色々視聴してみたヨン♪http://www.myspace.com/spitfunk
微笑みながら楽しみながら演奏しているのがものすごく伝わってくるupwardrightのチームだね!おやじにはないキレも(笑)
Have It Awayもカッコイイ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年3月 1日 (土) 05時42分

マリンバの演奏、オヤジさんお気に入りの酒心館で去年初めて聴きました。
うちから車で10分弱なんです。
きれいな音色ですよね~。しかもバチをハサミのように開いたり閉じたりしながらの演奏、神業のようでした。

投稿: ロザリオ | 2008年3月 2日 (日) 22時55分

★To ロザリオ
そう、酒心館での夕方からのコンサートは気持ちいいよねぇ。肴も旨いし!小生は会員です。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年3月 3日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/10834654

この記事へのトラックバック一覧です: マリンバ:

« 昔の烏森酒場 | トップページ | じゃがポックル♪ »