« プレ・ウクピク(その3) | トップページ | 夏休み(第1章 その1) »

プレ・ウクピク(その4)

ウクピク最後は、IWAOさん。

IWAOさんのこと、ずぅ~っと「ツンとすましたオヤジだと思っていた」けれど、全くそんな人ではなく、面倒見の良さそうな、ナカナカ温かい、いいオヤジです。

すべての楽器を手だけで打ち鳴らす
パーカッションの方、
か~な~り~の迫力!!

しかし、振り乱す髪の姿が、なぜだかいつしか、『ムック』に見えてきた・・。
すると、IWAOさんが『ガチャピン』に見えてきた・・・
Imgp1306Imgp1295

「変わったことがやりたい」と言っていたIWAOさん、
今度、ガチャピンの着ぐるみでウクレレしませんか?
(・・・あ”~、大変失礼なことを・・)

・・でも、着ぐるみだと気付かれなかったらどうしよ~♪
・・・あ”~、また、大変失礼なことを・・)

IWAOさんは原田泰三・・じゃなくて原田やすしでもなく、
あの、原田しんじや高中正義と組んでいるTOPミュージッシャン
なのに、
・・・・・ガチャピンに似ています。。
IWAOさんはこの秋、NHK教育でウクレレの講師もします!!

IWAOさんのCD、絶対買おうっ、と!

(写真はyanponさんのところから勝手にパクっ)

そして、当日のライブの様子はコチラから

|

« プレ・ウクピク(その3) | トップページ | 夏休み(第1章 その1) »

コメント

ウクレレって、あの「ポロンポロン」って音に、本当に癒されます。
しかもウクレレは自分にとっても思い入れがある楽器・・・。
一年前の自分のお祝い事で、
女友達が人生初のウクレレを一生懸命練習して、
大勢の前なのに涙を浮かべながら弾き語りしてくれて。。。
私も聞きながらポロポロ泣いちゃってました(照)。
あの音色を聞くと、今でもじ~んとしちゃいます。
でも、この熱いパーカッションも素敵ですね!

投稿: まき子 | 2008年7月29日 (火) 11時13分

オヤジさんは、楽器の中でもウクレレが一番好きですか?
最初に触れた楽器って。なんでしょう。ギターかなぁ。。。
本当にお好きなのですね。音の鳴る場所。
その場所に、足を運ばれるのですから♪

失礼かもですが。ガチャピン&ムックに見えてしまいましたです~。

投稿: ar | 2008年7月29日 (火) 22時40分

私もはじめIWAOさんって、お洒落でスマートな方ってイメージだったんですよー。パスタとサラダしか食べないような。でもブログ読んだり、ポッドキャスト聴いたりしてるうちに、イイ意味でイメージ崩れて。。。happy01
にしても、ガチャピン&ムックって・・・good

投稿: ひでりん | 2008年7月30日 (水) 00時33分

★To まきっコ
うん、イイ音色だね、ウクレレも。
確かに、じ~ンと来ちゃう時あるもんネ。
しかし、まきっコにも、やっぱり映画やドラマみたいな素敵なワン・シーンが!

★To あーちゃん
楽器はウクレレに限らず、色々好きですよ♪
小生はピアノの音の中で育ったし、高校のときはクラシックギターを習っていたしね、

★To ひでリン
昔のIWAOさん、痩せてた!?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年7月31日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/22622897

この記事へのトラックバック一覧です: プレ・ウクピク(その4):

« プレ・ウクピク(その3) | トップページ | 夏休み(第1章 その1) »