« 「北京で中華! | トップページ | STAY GOLD »

寅さん語録

今朝の通勤時も、寅さん列車だった。
「寅さん号」の中吊りを見ていたら、
なかなか素敵な寅さん語録を知った。

「今度あの子に会ったら、
 こんな話しよう、
 あんな話もしよう、
 そう思ってね、家出るんだ。
 いざその子の前に座ると、
 ぜんぶ忘れちゃうんだね。
 で、バカみたいに黙りこくってんだよ。
 そんなてめぇの姿が情けなくって、
 こぅ涙がこぼれそうになるんだよ、
 な、女に惚れてる男の気持ちって、
 そんなもんなんだぞ。」

   (30作目 「花も嵐も寅次郎」より)



「腹なんか空かない。
 美しい恋をしていれば、
 1ヶ月ぐらい
 飯なんか食わなくたって
 平気だ。

  (43作目 「寅次郎の休日」より)


「旅というものはな、
 行き先を
 決めてから
 出かける、
 というもんじゃ
 ねえんだよ」

   (46作目 「寅次郎の縁談」より)

公式サイトは・・・ www.tora-san.jp

|

« 「北京で中華! | トップページ | STAY GOLD »

コメント

オヤジさん、ご無沙汰しております。
ご心配いただきありがとうございます。

寅さんは、やはり葛飾の最大の財産の1つですね!

投稿: ローリングウエスト | 2008年8月27日 (水) 06時02分

★To RW

ハイ、イイ台詞が多すぎです!

今度DVD借りちゃおうかな、と思うこの頃です。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月28日 (木) 00時04分

最近滅多にコメントしなくなって御免。
自分のとこ毎日書くだけでエナジー精一杯だったりするもんで。

てことで今日はちょっと酔っているが、そう言うときこそ、この寅さんの言うことはぐっと来るねい。

最初のやつで泣けたぞ。
俺も好きなコの前ではそういうダメな男だったなって。

でもそういうことの総合が今の人生作ってるんだよな。

投稿: TODO | 2008年8月29日 (金) 21時44分

★To Todo先輩
>俺も好きなコの前ではそういうダメな男だったなって。

・・先輩、それは「ダメ」なことではないですよ。
大事にしているからこそ、言葉も少なくなるんです。
(・・・と、傷を舐めあう。。confident

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月30日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/23260402

この記事へのトラックバック一覧です: 寅さん語録:

» 藤軍団 10代アイドルが丸坊主にされる究極フェチDVDすべて大公開!! [藤軍団 10代アイドルが丸坊主にされる究極フェチDVDすべて大公開!!]
藤軍団の10代アイドルが丸坊主にされる究極フェチDVDすべて大公開!!「髪は女の命」ってなことを言ったりもするが、世の中にはむしろ坊主頭の女に欲情するという特殊なフェティシズムを持った人も少なくない。 [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 13時54分

« 「北京で中華! | トップページ | STAY GOLD »