« ウクレレピクニック(その9) | トップページ | ヤワラちゃん銅メダル »

ウクレレピクニック(その10)

最後はサザンの関口さん。

小生がベンチに座ってみていたら、左で小学生か幼児か位のお嬢ちゃんが「座りたい、座りたぁいぃいいっ!」と母親に駄々をこねている。

1日暑かったし、お嬢チャンのお顔も疲れ気味。

小生:「おじちゃんの隣においで」
お嬢チャン:(スタスタ、スタ。ちょこんと早速座った。)
ママ:「おじちゃんにアリガトウしなさい」
お嬢チャン:「ありがとう♪」
小生:「いいえ。」

すると、お嬢チャンのお姉ちゃん(これまた小学生になったくらいか?)が、恨めしそうに妹が座っているのをみている。

小生:「お姉ちゃんにも座らせてあげよう。」(と、妹を小生の膝の上に)

口笛世界一のお姉さんの口笛や、関口さんの歌を、
見知らぬかわいいお嬢さんを膝の上に載せるながら楽しんだ。

P1340542 P1340535 P1340544

|

« ウクレレピクニック(その9) | トップページ | ヤワラちゃん銅メダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/22895322

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピクニック(その10):

« ウクレレピクニック(その9) | トップページ | ヤワラちゃん銅メダル »