« 職人の町 | トップページ | 「北京で中華! »

夏休み最終日

娘のソフトボールの練習が終わってからのこと

娘:「お父さん、みんなと家で遊んでいい?」
小生:「夏休みの宿題が終わっているなら、いいぞ。」

娘:「1個、残っている・・・」
小生:「じゃ、遊ぶのは、それが終わってからだ。
    それから、部屋も片付けなければダメだ。
    まず、うがいして、飯食ってから、すぐやらないと無理だろうなぁ~

娘:「…え~っ、そんなにぃ~っ!?」
小生:「当たり前だっ!」

娘:「じゃあ、ここを押して。」
   (と、脇を指差す)
小生:「何だ、ソレ?」

娘:「急いでやるスイッチ!」
小生:「よしっ!(笑)」(ブチっ)

すると・・・・もの凄いスピードで片付けやら宿題を済ませていく。dash

おい、やれば出来んじゃん、普段からやっておけよ…。(-.-;)

|

« 職人の町 | トップページ | 「北京で中華! »

コメント

娘さん、かあいい~~~っchick

わたしもそのスイッチ欲し~いsweat01

投稿: ひでりん | 2008年8月25日 (月) 20時15分

今日で夏休みも終わりました。(残念)
明日から仕事モードにスイッチOn!したいなぁー(笑)

投稿: 東堀切三丁目 | 2008年8月25日 (月) 21時03分

もしかしたら、親子ゆえにオヤジさんのどこかにもスイッチあるかも?
今度押してみよ!なにがおこるかなぁ~?

投稿: yanpon | 2008年8月26日 (火) 06時41分

★To ひでりん
え~っと、ひでりんが今着ている服の
上から2番目が、そのスイッチです!

★To 東堀
>明日から仕事モードにスイッチOn!したい

・・まず、コンセントの在りかを見つけないとね~(笑)

★To yanpon
小生は、5合過ぎると、オートマチックにスイッチが入りますから~(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月26日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/23235753

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« 職人の町 | トップページ | 「北京で中華! »