« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お嫁においで

「oyomeni_oide.mp3」をダウンロード

なんとかウクレレ演奏をアップしてみた。。
なんと演奏よりも、アップする手間の方が時間掛かる・・・
ココまでで既に2時間・・・・・・・。

だって、WAV形式だと11MBになっちゃうからココログではムリ! MP3形式に変換する方法がてこずり、更に時間を食う。。

しかし、次回はもう少しラクに変換できそうだ。プレイヤーをUPできないことが残課題だな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三の酉

自転車こぎこぎ、浅草 三の酉へ行ってきた。
P1380670
昨日は、今年初めて、吐く息が白かった!
我が家から鷲神社までの近道は、山谷を通リ抜けていくのが早い。

『泪橋』という地名の由来を先週知ったばかりなので、何となく気になっちゃう。
P1380706
(『涙』と書くよりも『泪』の方が、確かに由来にピッタリな気がする・・)
しかも、こんな立て看板って、都内でココだけだろうなぁ。。
P1380707

さて、三の酉。
P1380674_2  
あっちこっちで、購入客への掛け声が上がっているのが楽しい♪happy02

「いよぉ~っ、(パパンpaper)、そ~れっ、(パパンpaper
そ~れっ、(パパ、パン、パンpaper
そ~れっ、(パパンpaper
繁盛っ、(パパンpaper
繁盛っ、(パパンpaper
繁盛っ・繁盛っ、繁盛ぉぉおおお~っ!(ありがとうございましたぁ)」

・・・何だかご利益があるような気がする~up(笑)

女性参拝者は、若いイケメン何人もからに、
こんなことされちゃうと、たまらんのじゃないかなぁ?
(掛け声のリズム的には、
まるで、イケメンBARにて、『高級ボトルを入れちゃった』時に
イケメン全員から、一斉に掛け声をしてもらうようなモンだから!!
・・もぅ、イケメン独り占め!、って感じなんだろうなァ。。)
P1380687

おぉっ、日テレのも有るぞ!
P1380677_2

さすが、サブちゃんのは、デカっ!!
P1380678

・・・サブちゃん、来年は、もう一気に、入口にある一番大きいコレ、買っちゃう??(笑)
P1380692

小生が購入できるのは・・・。
P1380680_2
(ホント、チッチャいので、写真だけは大きく!!)

三の酉を後にして向かった先は、一葉記念館付近。
チャリを走らせていたら、『一葉記念館、左に入って7つ目』と書いてあるポスターがあったので気になって向かってみた。

小生ココロの声:(ふーん、樋口一葉ってこの辺りに住んでいたんだぁ)

すごい、公園にも一葉石碑が!
P1380696

そして、煎餅も一葉にちなんでいるし・・
P1380705

銭湯も一葉だし!(笑)
P1380702

一葉銭湯にてこんなモン、見つけちゃいました!!
P1380701

これって、煙突掃除用・・だよね?
いやぁ、ホンモン、はじめて見ちゃったかも!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪の季節

風邪が流行っているからなのか、診療所がとっても混んでいる
ざっと10人位居るのかなぁ?

ベンチは満席、隣の席のおっちゃんも、斜め前のおばちゃんも、後ろ席のお姉ちゃんも、みんなみ~んな、咳をしたり鼻水をかんだりしている…

小生は血圧の薬をもらいに来ただけなんだが、今日の待ち時間は長~い(Θ_Θ)

社内でも寝込んでいる人が多いのに、小生だけは病気無し…。
良いことなのだろうけれど、何だかバカだから風邪ひかないみたいで何だか…。複雑な思い…

小生も咳してみたい…

社内で小生が「コホコホ」と言ってみると、
美人OL「わざとらしい~っ、
   オヤジさんは絶対、病気しないよね~、
   こんなに体調悪い人に囲まれても、
   オヤジさん一人だけ、汗かいているし!(笑)」

…くっそぉ~、小生も絶対、風邪ひいてやる~っ!

後ろの席のお嬢さん、鼻水をすする音が、
電気ひげ剃りのジョリジョリ音に似ているー。(何だか辛そうだなぁ。)

いい感じに うつれるかなぁ?
背中に咳を浴びても うつらないかも?
やはり、顔と顔を向けあわないと うつらないかしらん?

あっ、弱っているお婆ちゃん来院!!

小生、入り口付近の席なので快く、婆ちゃんに席を譲る。

そんでもって、お嬢さんの隣りに「席替え♪」

そして何気に深呼吸♪

す~っ、はぁ~っ(・ω・)/


美人看護婦:「オヤジさん、今日はインフルエンザの方が多かったんで、帰ったらうがいしてくださいね♪」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「呑み屋ネタ」なんだろうなぁ。。

社内でこんなにも1日に何人もからダジャレを聞いたのは久しぶりか?

(その1)
美人OLのクロちゃん:「は。。は。ぁあ・あ。。。」
クロちゃん(&小生):「ファッっ、クションっ!」 (はくしょい)

クロちゃん:「オヤジさん真似したでしょ!」pout
小生:「あぁ、した。」bleah

クロちゃん:「同時に真似されたのは久々だわ。
   外国に居た時に、くしゃみしたら『ガッブレッシュ~』と言われて真似されたと思ってビックリしたのよ~」

小生:「それって、・・どんな意味??」
クロちゃん:「God Breath You!って言ってんたんだよ」
小生:「ふ~ん。。。(・・・つまり、「ハックション」って言った後に「大魔王ぉ~♪」って言っているんだね)」

外国にもダジャレがあるのネ♪(外国ダジャレは『ゼロゼロ、ワンダフル!』しか知らなかったし)

(その2)
上司:「アンパン君とジャム君と食パン君がいました。
 そこへ、クリームちゃんが『ねえ~』と声を掛けました。さて、振り向いたのは誰?」

一同:(それって、今日の議題と関係あるの??)
小生:(ニタニタ・・・)

上司:「おっ、オヤジ君、わかったのかね?」
小生:「食パン君ですネ!」

(その3)
上司:「アンパンが6個有りました。そしておサルさんが5匹いました。
  5匹のおサルさんに公平にアンパンを配るにはどうしたらいい??」

一同:(これも、今日の議題と関係有るの???)
小生:(ニタニタ・・・)

上司:「おっ、オヤジ君、わかったのかね?」
小生:「1個ずつ渡せばいいじゃないですか。」
上司:「なぜだね?」
小生:「おサルさんにとってみれば、公平じゃないですか。」
上司:「ブ、ブ~っ!!」

一同:(ポカ~ン)
上司:「答えは、『難しござる』だ。)

・・・なるほど♪
「アハ効果」、絶大になっちゃった!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ことわざが思い出せないっ!

くだらんことばかり言っていると、ホントのことを忘れてしまうってことありませんか?
小生の場合、ホントの「ことわざ」を思い出せなくてイライラ。。

この辺はわかるのサ。。。

「泣きっ面にハエ」・・・⇒(正解)「泣きっ面にハチ」
Cocolog_oekaki_2008_11_25_23_57
「ゴリ、夢中」・・(正解)「五里霧中」 

Cocolog_oekaki_2008_11_26_00_11
「ウソも方言」・・・(正解)「ウソも方便」 

Cocolog_oekaki_2008_11_26_00_15
「立って喰うのも、好き好き」・・・「蓼食う虫も好き好き」 

Cocolog_oekaki_2008_11_26_00_20
「亭主淡白」・・・(正解)「亭主関白」
「亭主ランパブ」・・・「亭主関白」 

Cocolog_oekaki_2008_11_26_00_26
「尻隠して 前隠さず」・・(正解)「頭隠して尻隠さず」 


・・・で、コレが判んないのよっ!!

  ↓↓↓

「明日のビフテキより、今日のかけそば」・・・(正解)「???」
Cocolog_oekaki_2008_11_26_00_38

・・・どなたか ことわざに詳しい方、教えてGoo!
(このままでは、オトナの恥だ。。)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

折り薔薇

列車の中で、女子高生が折り紙をしていた。

小生の得意な「鶴」を折っているのかと覗くと、一生懸命に「折り薔薇」に挑戦していた。
しかし、なかなか難しそう・・。
しかもチャンと端と端を併せて折っていないし・・。

小生もやってみたくなった。
帰宅し、娘から折り紙を1枚もらい、ネットを見ながら挑戦!

難しい・・。
しかし、何とか形になってきたゾイ♪
P1380667

この辺りが超~難いっ!!
P1380668

何とか完成♪(制作時間約1,5時間)
P1380669

いい暇つぶしだった。薔薇と言うより、チューリップみたい。。
コレ、色んな色の色紙で作るときれいかも♪
(でも、もう、いいや!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センチな夜

 こんな雨音の冷たい日になると、ちょいとオヤジもオセンチになる。。

灯りを落とした風呂場で、湯につかりながら、
雨音を聴きながら出てくるメロディは、
「Scarborough Fair」(Simon and Art Garfunkel)

子どもの時、日曜の夜といえば、砂糖を混ぜたクリープをホットで飲みながら観ていた、淀川長治さんの日曜洋画劇場。

何かの映画の曲だったのかなァ??
この曲のイメージは「フランス映画」なんだけど。。

風呂につかりながら出てきた2曲目は。。
高校生位の時だったか??
深夜の受験勉強中に、よくラジオから流れてくる「クレヨン社」というグループ名の曲。

灯りを落とした風呂場で、湯につかりながら、「♪宵に消え入る~ 誰の声~♪」とメロディが出てきた。
しかし、歌詞はそこンとこしか知らん・・ので、調べてみた。

・・あるじゃんっ!!!
『辻ケ花浪漫』という曲だったのかぁ。。
柳沼由紀枝さんって人が唄っていたのかァ。。


----辻ケ花浪漫--- クレヨン社


来ぬ人を待つ ほの浦の夕凪に
宵に消え入る 誰の声

焼くや藻塩の身もこがれつつと
あなたが来れば 続けましょう
遠のく人の袖を引く唄は 細く幼いか もろの唄
想う人に 尽くせないのなら
何が黒髪  何の化粧

             
月が枝にかかるまで
待てども あなたが来なければ
小さな花を胸に抱き
あなたと想って帰りましょう
もも色月夜に咲く花は
青紫の都忘れ
四辻に揺れる たおやかな影は
時に はかない辻が花

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どっちも ちぇけらっ!!

今夜も「お楽しみ」が目白押し♪

夜10時からはNHK教育TVで、IWAO先生の『趣味悠々ウクレレ講座』、
夜中の1時からは、知花っコ(有里知花)がラジオ日本の「ミッドナイトカウボーイ」でコーラス出演!!

呑みながらだから、途中で眠ってしまう可能性も有るんで、
保険の意味で、一応どちらもREC。

リピート・アゲインして聴いちゃおー。
1422ラジオ日本、今夜1時。 ちぇけらっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味見

ブログ友の あーちゃんが「カラスはてっぺんに生る柿で味見します。」と書いていたので、本日さっそく調査してみた。

我が家の近くでは、結構、都心ながらにして収穫物があるのよ。(笑)
P1380556

さて、一番上の柿は・・・・・


P1380555
ホントだ!!一番上の柿だけ、喰われている!!(((゚Д゚)))ガクガク

ちなみに、小生は手の届く柿で味見します(笑)
P1380552

あっ、こんなところにミカンもなっている♪
P1380549

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんご風呂

こんなポスターに惹かれ、つい、行っちゃいました。
Ca3a0270
だって、この45年間、入ったこと無いんだもん、「りんご風呂」って。

一体、何個のりんごが浴槽に浮かんでいるんだろう?
しかも、銭湯に入るのは3年振りだし、今の入浴料は一体いくらなんだろう??
ココの風呂場の絵はどんなんだろう?

「知りたい欲」が高まりつつ、いざ出陣!
Ca3a0271
入浴料・・・450円でした。(学生の時は120円だったけどなぁ)
りんごの数・・数えてみた

「1、2、3・・・・」数えているうちに、りんごがプカプカ移動するので数えづらい。。

浴槽が2つあるので、1個1個投げ入れながら数え直し。
ハイ、ジャスト30個、有りました♪

このりんご、どうするんだろう?(また、新たな疑問が!!)

そして、風呂場の絵・・・やっぱり富士山(笑)
でも、駿河湾に浮かぶ島が、なぜか松島の風景(笑)

銭湯もたまに行くと楽しい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年に一度の「体力測定」

大量の枯れ葉がグランドに舞っている。
チアガール達は、焼く芋も無いのに、お掃除を手伝ってくれる。(嬉)
P1380576
そんな中、ランチャーズ(葛飾少年野球最高チーム)選手の体力測定が行われた。
体力測定の種目は、立幅とび、上体起こし、腕立伏臥腕屈伸、時間往復走、5分間走。

★立ち幅跳びの全国平均は、「小3:149.1cm、小4:158.5cm、小5:168.8cm、小6:179.3cm」。
●さて、ランチャーズ選手のレベルは・・・・っと。
P1380573
・・・チョイと、ヤバイかも?!(笑)

でも、みんな体力伸びてきていると思うよ。
P1380571_2 P1380601 P1380579_2

遠投時の監督:「こいつならばセカンド盗塁を刺せるな!」(ぼそっ)と言うのも気になった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ・ドライブ・ドラ焼き

IWAOさんのライブも、大ちゃん(平井大クン)のライブも行かずに
小生が向かった先は、・・・・

小学生たちのコンサート。
葛飾区内の小学生が、色々な楽器を使って演奏する「ゆめコンサート」。
P1380453
こんなに色んな楽器を、子どもん時から使っていたら人生変わるかもなぁ。。
小生、学校で習った楽器は「ハーモニカ」と「笛」位だったし。
(どの小学生も、よく頑張った感が有ったけれども、とりわけ、上千葉小学校の子ども達が一番上手かったなァ♪)

そして帰り道は、亀有へ寄ってみた。
目的は「両さんが子どもん時の銅像」。
P1380497

駅前商店街の奥のほうにて、見っけ!

とりあえず、握手♪
P1380499
そのまま、「伊勢屋」へ。
この店、ホントに葛飾区内にしか店舗がありません。。
小生、お土産でよくココの「両さんサブレ」を買います。
新商品で「両さん めんこ焼き」なんてのが、出たのね。
P1380501_2

・・・でも、ホントは「両さんどらやき」が一番大好物なの。
P1380502

しかも「あずき」より、「栗どら」

美味しいんだけど、日持ちしないから、お土産には適さないのよ。
その日のうちに食べるなら、絶対、コレ!!
ちゃんと、両ちゃんが焼かれています(笑)
P1380515

そして、中には・・・・っと、
P1380516

・・・ネ?!
この上品な甘さは、ドラエモンじゃなくたって、気に入ると思うよ♪

【お店情報】
店名:伊勢屋
住所:東京都葛飾区亀有3-32-1
TEL:03(3602)4221

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルーツ

小生がウクレレ練習を始めたきっかけ・ルーツを
10文字以内で答えよ、という問題ならば・・、
「趣味悠々が始まった為」(おおっ、ジャスト10文字!!と自分で感動(笑)

原稿用紙1枚で述べよ、という問題ならば・・
もともと、知花っコ(有里知花さん)のファンで、
彼女の声が聴きたくて、ウクレレピクニックに行ったら、

ガチャピンみたいな人がウクレレを弾いていて、
ガチャピンが弾くウクレレが、これまたもの凄くクールで!!

そして草薙剛のお父さん風の方がウクレレを弾いていて、
これまたハッピーな気分にさせてくれる音で!!

そんなガチャピンと草薙剛パパとが、IWAOさんとキヨシさんだと知ったのは数ヵ月後(謝)。

そして、IWAOさんがNHK『趣味悠々』という番組で先生役だっちゅうことで
yanponさんに機種を選定していただき~の、めでたくゴールイン!!っツウ訳だ!

そんなことより、IWAOさんのリハ音源が聴けちゃう!!
Iwao

小生が目指しているウクレレの音はコレなの!!

そんなMr.の(Mr.長嶋でもなく、Mr.ビーンでもなく、Mr.IWAO)
ライブが本日(22日)、荻窪Roosterにて!!

【お店情報】
店名:Rooster
住所:東京都杉並区荻窪 5-16-15 井上ビル B1
tel:03-5347-7369

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動、薄っ!!

なんだか年々、フィーバー度が沈んでいく感の
『ボジョレー・ヌーボー解禁日』。

地下鉄の中吊りもヌーボーものは少ない・・。
Ca3a026400010001
円高還元やらボトルのペット化などで値安感はあったものの、試飲してみても感動がない。。
試飲はワイン通の大女優も来店するという、新橋の「カーヴ ド リラックス」でしたのだが、(まぁ、歩いて分なんで・・)感動がない!

ヌーボーに、渋みのある若さは感じるが、エネルギーも感動すらも伝わってこない。。
こんなに白けていていいのか!? (`ω´)キリッ!

そもそも、試飲であるにも関わらず、まばらなオヤジのみで、
そもそも、黄色いOLが集まっていないこと自体、非常事態だ。
Ca3a02550001
「Rabi」で呑むワインならば、ワインの味がわからん小生ですらも、
カルチャーショックを受けるくらい、遥かに旨いんだが!!

同時間、青い空を見上げると、銀座方面上空に、ヘリが5機位旋回していた。
Ca3a02590001
消防のサイレンは聞こえなかったので「事件か?」と思っていたら、シャネルの火事であったとか。。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

眠れない夜

酒を呑んでも眠れない。
ウヰスキーを呑んでも眠れない。

♪眠れない夜をどおしよお~、外は冷たい月明かり~♪(谷山浩子)
半月だ。

明朝は、会社命令の商談がある。
くだらん商談ならば寝てしまいそうだ。

小生を眠らせないくらいの提案を持ってきたら合格だ。
(酒を呑んでるから強気な発言! でも眠くなる提案なら失格!!)

睡眠欲に勝てるくらいの商談が欲しい!

「睡眠欲」と「食欲」「性欲」の3大欲ってどういう位置関係なんだろう?

小生の場合、「食欲」>「睡眠欲」>「性欲」・・・っつう方程式だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青空とフライ

「抜けるような青空」を見上げていると、「抜けたようなアホ面」になる。
まぁ、それ位(どん位だ?(笑)に、いい青空だった。

野球に詳しい上司と話していたら、

上司:「こんな空の日は、フライが捕りづらいらいんだよ」
小生:「なぜですか?青に白で、捕りやすいのでは?」
上司:「雲が1つも無いと、球の遠近感がつかめないんだよ」

…そうなんだぁ、知らんかったァ。
ランチャーズ(葛飾少年野球再校チーム)センターの少年のエラーは、そういう理由にしておいてやるとすっか。。( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「粋」という字

昨夜、○△会社の社長さんと呑んでいて、
素敵なことを知ったので、メモです。

社長:「唎酒道場、と書いて有るけど、なぜ”口へんに利”と書くのか知ってますか」
小生:「いえ、わかりません。」
社長:「字を分解すると、いろいろ見えてくるんだよ」
14550001
社長:「”粋”という字を分解してごらん。」
小生:「米が九個、十個ですか?」
社長:「いや、米へんは八十八夜、卆は苦渋なんだよ。」
小生:「つまり、八十八夜に渡って苦渋を得た結果、粋になるんですか?!」

社長:「まぁ、そういうことだ。」
小生:「メモですわ。。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々の接待受け

今夜は久々に「接待受け」の日。

小生:「今夜は、○△社長から”オヤジさんが好きなだけ呑んでいいですぞ”って言われてるんだよなぁ♪」

美人OLのIちゃん:「え~っ!○△の社長さんって、そんなにお金持ちなんですか!?」
小生:「当たり前だ、社長だぞ。
    銀座の和服のお姉ちゃんのお店に行きたいらしんだが、
    俺は他の店に行きたいんだよなァ。。なんなら一緒に行くか?!」

Iちゃん:「いえ、遠慮しておきます。オヤジさん、でも、
   おごってもらう方法があるんですよ!」

小生:「なに? どうやるんだ??」
Iちゃん:「マジックテープのお財布が必要なんです」
小生:「???」
Iちゃん:「まず、社長が”今夜は俺がご馳走してやろう”って言ったら、”いえ、今夜は私が!”って言うんです。そこで社長が”いや、いいんだ!”と言ったところで、”いえ、今日は!”と言いつつ、お財布のマジックテープをベリッとめくるんです。」

小生:「その”ベリッ”という音が大事なのね!」
Iちゃん:「そう、このベリッ、が大事なのよ!!」
小生:「ふ~ん」

Iちゃん:「オヤジさんみたいにストレートな人なら、”今夜は楽しいなァ♪”って言うのよ。
もし、斜に構えた人なら、トイレに行きがけに耳元でポツリと”いい店ですねえ”って言うんですよ。 それからトイレから戻ったら、自動で蓋が開いてビックリしましたよ、って驚くと効果的なのよ。」

小生:「ふ~ん。じゃ、今夜やってみっか!」

・・・ということで、行ってきました。

でも、お店の選択は小生の好みで。
確か社長は横浜の人だから、半蔵門線ならば一本で帰宅できるな、
ということで、行き先は半蔵門の店を選択。

小生:「社長、小生行きたい店が半蔵門に有るんですが、いかがですか」
社長:「ほぅ、どんな店かな?」
小生:「麹町・半蔵門方面のお仕事の歳にご利用いただける店ですよ。
    場所がら、密談の部屋とかも有る店ですから。」
社長:「ほぉっ!じゃ、タクシーで行くかね?」
小生:「青山一丁目で乗り換えればすぐですから地下鉄で行きましょう。」

選んだ店は「そわれい」。

1Fのカウンターに席をとったが、まずは社長に店内の見学をすすめる。
地下のフロアーに階段で降りながら、
小生:「ココが密談ルームです。」(あんばいよく、品の良い外人やら、政治家っぽい人が飲んでいた)
社長:「なるほど!」

カウンターに戻り、「まずは、コレをいきましょう」と飲み比べセットを頼む。081117_18120001
マスター:「どれがどの酒かを当ててみてください」
社長:(呑みながら)
  「・・・これが吟醸で、コレが大吟醸で、これが純米酒だな」

マスター:「さすがですね。」
小生:「よく、わかりますね!」
社長:「私は、この純米が好きだ。大吟醸や吟醸はオンナの呑む酒だ」
小生:「でも、小生はこの吟醸の冷やが好きだな。社長、ぬる燗も頼まれればいいじゃないですか。」
081117_18150001

・・・そうだ、Iちゃんとの約束があったんだ。。
小生:「社長、トイレに行ってきます!」

・・・(しかし、自動蓋ではない。。。戻ってきて)
小生:「すごいトイレでした!まるで我が家の風呂場位、広かったですよ!」
社長:「オヤジさんちって狭いんだね・・・」
小生:「いえ、ここのトイレが広いんですっ!」

お勘定も既に社長がカード払いだったし。。
帰り際、
社長:「いやぁ、オヤジさん、あんなに呑んで喰って
   1人6千円だったんだよ。安くすんじゃっった!」

小生:「でしょ?銀座の和服の店なら、入店だけで8千円ですもんね。
   それより、社長、少し散歩しませんか?」

社長:「あぁ、いいよ」

向かった先は「シェ・カザマ」。
小生:「ココのカレンズっていうパンが旨いんですよ。」
(・・・と購入。)
小生:「明日、奥さんと召し上がってください。」(と、プレゼント)

社長;「そんな、申し訳ないっ!」
小生:「いえ、旨いんで、ぜひっ。」

・・なんだか、650円のパンで申し訳ないっ!!

【お店情報】
店名:友膳そわれい
住所:東京都千代田区麹町3-5-19 にしかわビル
TEL:03-3288-5891

店名:シェ・カザマ
住所:東京都 千代田区一番町10-8 一番町ウエストビル1階
TEL:03-3263-2426

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスのUFOキャッチャー

雨降りの日曜日。
こんな日は、買ったばかりのウクレレの練習!
(日々是鍛錬。)

ふと、窓の外を見ると雨があがっていた。
濡れた道に落ちている赤い枯葉は、水の中にいる金魚みたいだ。

「ハート形の水溜まり」発見♪
081116_11110002
・・なんかイイことあるんじゃないか??
・・・・ということで、亀有アリオへ久々に行ってみた。
(まぁ、つまりは、ヨーカ堂だね)

おぉ、若いお嬢さんが次から次へと歌っているではないか!
081116_14330001 081116_14510001_2
結構、観客もいるぞ!
081116_14560001
しかも、あのAKBっぽいオジサン達、手拍子が いい音してるし!
(知花っコのライブに行っている時の『己の姿』を見ているようで、なんだかイヤ。。)
081116_14590001

そのまま3階の「こち亀ゲームぱーく」へ。。
081116_15030001
ここには、両さんのオリジナル景品が有るのだ。
081116_15040001
さて、今日のオリジナル商品わ、、、っと。。
081116_15050002
指人形かぁ・・・・・・・・・要~らない!、や~めた!!

・・・とその時、
UFOキャッチャー景品が、ナント、小生の愛すべき「アイス」!!
081116_15070001
UFOキャッチャー魂は、ここ数年、鎮火していたのだが、

・・・・火がついちゃいました(笑)
まず、こいつをゲッチゥ♪
081116_15370001
すると、息子が「お父さん、やってみたい」
小生:「カップアイスは取るの難しいぞ!! お前には無理だ!!」

しかし、何なく、彼もハーゲンダッツもゲッチゥ♪♪
081116_15430001
獲得アイスを食べていると、「両さん着ぐるみ」がやってきた。

両さん、子どもたちの人気者です。・・イイ奴ジャン、両さん!
081116_16030003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お酒、いろいろ。

荒川土手にて、娘のソフトボール試合の3塁審役。
ランチャーズ(葛飾少年野球最高チーム)の応援歌と違って、
少女たちの『応援歌』は、なんだかカアイイ ///▼///

「このバッタ、打ってるっかナ!、打てルッ♪」
・・・すごく、リズミカルっ♪

その後、ランチャーズの練習へ。

夜はいとこが来るので、お酒も買っておかなくっちゃ♪
ランチャーズの午後練は、四つ木だったので、丁度イイっ♪
四つ木には、良い地酒専門店が有るのら♪

試飲と言いつつ、利き酒させていただく♪
081115_13180001
まずは花泉の「辛口」。4段仕込みと言うだけでも凄いわ!
最後の4段目は もち米使用とのことで、「辛口」という商品名だが、小生には甘く感じる。

次に試飲したのは「楯野川」。サラリとしたすっきり。confident
最後は、「福小町」。フルーティーです♪

結局、今夜は「楯野川」に決定!!

おつまみは・・・っと。

・・・エッ!!
こんな飴が有るの!?
081115_18460001
「甘酒ソフトキャンディー」

・・・お味は、甘酒とハイチュウを 一緒に食べている感!!P1380432

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今夜したこと

金欠の為、通常よりも早い時間の列車に乗り込む。

●通常の終電近くの列車の場合・・・寒がりOLがマフラーをしている横に、呑んだくれて熱くなっているサラリーマンが、ネクタイも緩めて、Yシャツの第1ボタンも外して、デレ~んと寝入っている光景だが。。。

早い時間の今日は違う!!
適当に混んでいるとは言え、まだ、学生さんが帰る時間でもある!!

列車の中、2人の女子高生さんが並んで座っていた。
2人は仲が良さそうである。

一人はお嬢様風の子で、ピンクのマフラーを首に巻き、
携帯しながら『イチゴのポッキー』を食べている。

しかも、食べ方もお嬢様風だ。
・・人差し指の腹で ポッキーを1本ずつ押しながら、カリカリっ、と食べている。

もう一人の子は、髪の毛がボサボサで、暑いのだろうか、
ブラウスの胸元も拡げ、野性的である。
彼女も何か食べている。

何気に 彼女が食べているものを見ると・・・『裂きイカ』!!

・・イカ臭いのは小生のせいか?と思っていたが、彼女のせいだ(笑)

『裂けるチーズ』ではないのか?と再度見直すが、

やはり、スルメを喰っている(笑)

ポッキーお嬢:「2月14日って、土曜日じゃん!あげられないよ~」
スルメ嬢:「1日前だけど早く渡したくってェ~、って告っちゃえばイイじゃん!!」
ポッキー嬢:「そうね・・・でもその日だからいいのよ!」

普通、こういう2人の場合、確実にスルメ嬢は”引き立て役”なのだが、彼女の場合、むしろ、主人公。

帰路は、「焼き鳥を焼く香りの誘惑」攻撃をかわすことは難儀であった。

帰宅後は、来年の年賀状のデザインを2パターン作成。
そして、ランチャーズ(葛飾少年野球最高チーム)6年生への送る言葉書きをした。
P1380420

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たわいない

小生が忙しくしていると、周りの美人OLたちにも影響してしまう。。
反省だ。

昨夜も、美人通訳OLのKちゃんに、
「明日、Iクンの代わりに、留守電の電話を解除してね。」と伝えたところ、
Kちゃん:「ハイっ!」と言って、電卓を留守電に向け、電卓のキーを指で押している。

小生ココロの声:(Kちゃんの電卓、リモコン機能も有るの!?
  それより、この古い留守電、リモコン式だったの?????)

小生:「その電卓、リモコンも出来るの?」

Kちゃん:「えっ!?」
小生:「・・・・・・ん!?catface

Kちゃん:「だって、オヤジさん、電卓、取ってねって言いませんでした?」
小生:「言ってないっ!(笑)」

・・「電」「ね」 しか合ってないジャン!(笑)

ところで、今、入力中、ココログから『2008年、今年の漢字、あんたなら何にする?』とメッセージが流れている・・。

小生ならば、・・・「変」だな。
なぜなら、変化した事が多かったから。
オリンピックで中国が変化、アメリカ大統領が変化、日本の総理が変化・・
・・変か なァ。。

Todo先輩が昔、言っていたように、「変」と「恋」は似ている。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝のインタビュー

朝のニュースでのインタビューを受けていた鳩山クンの返答より。

鳩山:「二転三転、三転四転、五転六転、七転八倒を政府は している!」
小生ココロの声:(おっ、上手いゴロあわせ!)

ふと、鳩山をみたら、ヤツも ニタリとしていた(笑)( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか、リアルな夢だった

浅い眠りの日々が続いているからなのか、
目覚めてからも、久々に夢を覚えていた。

【以下、夢の内容】--------------------------

なぜだか、小生、島の住人となっている。。

しかし、
その島は、現在、何だか知らんが、災害を浴びており、
し~か~も~、ナント、30分後には、島は自衛隊により空爆されるという設定だ。。
(もうこの時点で、わけワカラン(笑)

島の住人は100人位か? メインは老人で、子どもたちもいる。
空はどんよりとしたグレーの厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうだ。

「あ~、なんでこんなんなっちゃったんだろう。。」と島が無くなる寂しさで涙が出そうになるが、それをこらえながら、
「早く非難してくださ~い!」と大声で叫びながら、人々を港へ誘導していた。

すべての住人を船に乗せたかと思ったところ、
まだ、2人の子どもが島に残っていることを知り、走って捜索する。
空爆までの残り時間は、あと数分だった。

やっと、残り2人の子どもを船に向かわせて、
島の入り口の重~いゲートを閉じた。。

すると、船は汽笛を鳴らしながら、黒い雲を出しながら
港を去ってしまっていた。。

島に一人残された小生は、空を見上げていた。。
-----------------------------------------

とまぁ、こんな夢だったが、
・・・最近、なんか有ったかなぁ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月11日は何の日?

081111_06590001
枯れた葉、と書いて「枯葉」。

枯れていても、こんなにもきれい。

枯葉は、暖色系だったんだね。

ところで、確か今日は「世界平和記念日」だと暦に書いてあったが、
小生にとっては、「11月11日11時11分11秒」の日。

しかし、その時間を、仕事に没頭していて、つい、忘れていた。

午後になって、
小生:「あ~っ、忘れていたぁ!」と叫ぶと
美人OL:「何がですか?」
小生:「今日は11月11日11時11分の日だったんだよ!」
美人OL:「じゃぁ、12月にまたやればいいじゃないですか。」
小生:「そっか。。」
美人OL:「でも、オヤジさんはキット忘れてるんだろうなぁ・・。」
     「それに、今日は、ポッキーの日ですよ!」
小生:「なんで?!」
美人OL:(ボールペンを両手に持って、ポッキーCMの真似
小生:「・・なるほど!」
美人OL:(・・・なぜか照れている。。)
小生ココロの声:(なぜ照れているんだ??? ///▼///)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日は。

週の初っぱなから、午前中から、嫌な事のオンパレードだった。

こんな日は、熱いシャワーを浴びて、嫌なことは洗い流すのだ。

さぁ、これから『趣味悠々 ウクレレ教室』の第2回目OAだ。
がんばるぞぉ、オーっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

巡視船に乗っちゃいました♪

今日は、「葛飾区総合防災訓練」の日だった。

訓練の想定は下記の通り。

【想定】-----------------------------
AM8:30、震度6強の首都直下地震が発生。
葛飾区内各所で、道路の亀裂、建物の倒壊、火災の発生。

そんな大災害なので、住人はこの地を離れなければならない。
しかし、道路は寸断されているので、船を使って集団非難することとなる。
-----------------------------------

・・・なんだか切ない想定だなァ。。(泣けてきちゃう)
しかし、警視庁警備艇やら巡視船やらに乗れる機会なんて、
そう、ざらに有るもんじゃない♪

・・ということで、
P1380361
荒川土手の船着場から乗船して、新小岩までの船旅~。
P1380308 P1380307

船の中は、かなりのハイテク!
PCともつながり、前後のカメラ、水深計、船のスピード計・・すべてデジタル!
・・でも、お手洗いはアナログ。
P1380310

乗船中は、東京駅・北千住駅が水没している様子がモニターに映し出される。
荒川と隅田川では水位が違うので、大変なことになっちゃうらしい・・。
北千住駅では5mの水位となり、歩道橋の高さまで水没。
P1380364_2
錦糸町駅前もこんなになっちゃうらしい・・。
P1380363

そうこうしている内に、♪あ~、わたしの小岩ぁ~♪(松田聖子風)

新小岩公園では、
・警察犬による行方不明者捜索訓練
P1380330
・区と赤帽タイアップによる、救援物資の輸送訓練
・災害時の郵便物配達訓練
・100人収納大型エアーテント設営訓練
P1380339
・床屋さんによる、災害時の床屋訓練
P1380350
・自衛隊とお米屋さんタイアップの炊き出し訓練
P1380319
  ・・・などなどが行われていた。

自衛隊車に、ご飯炊き出し専用車やカレーライス作り専用車が有るなんて、初めて知ったわ。

もちろん、帰りも「船」で♪

次回はコレにも乗ってみたい!

P1380325

| | コメント (5) | トラックバック (0)

このアニメが好き!

へへっ♪

動画の載せ方が判ったんで、
ついでに、お気に入りのGIFアニメも載せちゃおうっ(・∀・)
Img_671546_46710771_0_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーアクセ作り

今年の地場産業展では、シルバーアクセ製作に挑戦。

まずは、町内会の銀職人のブースに行く。

小生:「社長、人は たくさん来ているかい?」
銀職人の社長:「いやぁ、あまりいないんだよ、オヤっさん、1つ作ってみねえか!」
小生:「よっしゃ、じゃぁ、客寄せしてやっから、原価で頼むわ」
社長:「まぁ、いいだろ、教えてやる」

・・・と1500円支払う。

社長:(様々な形のトンカチを出してきて)
  「最初、でかいトンカチだと失敗するから、
   まずはこの小さなトンカチを使うがいい」
小生:「失敗は困る、真剣にやるから、しっかり教えてくれ!」

・・・と真剣モード。

(こんな感じ・・・動画モードで♪)
P1380290_2
P1380287

トンカチで打ち延ばし、デザインも打ち込み終わったら、
あとは研磨して完成だ。(なんだかイイ仕事している感♪)
P1380292
今年の作品は薬指にピッタリサイズ。
(予定は人差し指だったのだが・・)
P1380404

| | コメント (3) | トラックバック (0)

職人の町、葛飾堀切

葛飾区堀切は下町職人の町だ。
(関西で言うなれば東大阪といったところか・・)

銀職人・皮職人・切子細工職人・ペン先職人・煎餅職人・刷毛職人・・・
P1380213 P1380214 P1380215 P1380218

今日から2日間、毎年恒例の「葛飾堀切地場産業展」が開催されている。
P1380210 P1380208

シルバーアクセサリーの製作体験、切子細工の製作体験、パティシエに教わるケーキ作りなど、狭い会場だが、職人技を原価で教わる事が出来る。

お近くの方は、ぜひ、足を運んでみられてはいかが。
P1380225_3 P1380243_2

【開催場所】
葛飾堀切地区センター
住所 東京都葛飾区堀切3丁目8-5
TEL 03-3693-5637

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の2Ch

昨年の今頃、「子どもの無邪気な一言」という2Chを紹介したが、
最近、「授業中にあった珍回答」という2Chも、かなり面白い。
(朝、ボーッとしていながらにしても、爆笑happy02

もの凄い勢いで投稿されているので、閉じられてしまう前に記録しておこう。

【その1】
ずーっと学校休んでた奴が久しぶりに理科の授業に出た。
先生が「このまま木を燃やし続けると何になりますか」って聞いたんだけど
分からなかったみたいだから周りの席の奴らが
「炭(すみ)だよ!」って教えたら聞き間違えて
「セミです!」って答えてた。
それで周りの席の連中が
「(セじゃなくて)スだよ!ス!」って教えたら
「酢です!」って答えた。

【その2】
先生「世界一、流域面積の広い川は?」
友達「天の川です!」

きっとアマゾン川って言いたかったんだろうとは思うが、
それ以来、そいつのあだ名はミルキーウェイになった。

【その3】
数学教師「しってる図形の名前をあげてみてー」
あほ男子「せいしかっけーwwwww(精子カッケーのリズム)」
あほ男子2「ちょうほうけーwwwww(超包茎のリズム)」

【その4】
先生「むしろ、を使った文を作りなさい」
生徒「ガムシロップ!」

先生大爆笑

【その5】
国語の授業中

先生「暗中模索の意味は?」
友人「・・・あなたは茂作さんじゃありませんよね?」←寝ぼけてる

誰だ茂作さんて

【その6】
問 Susie has a pen.
友達「寿司恵はペンを持っています。」

【その7】
「私のギターはよいギターです」を英訳してくださいって質問に挙手して

I am a good guitar
自信満々に答えた奴いたな~
次の日からそいつのあだな「いいギター」になった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋を求めて

「秋」を求めて新橋放浪。

まずは、『いし井』にて、「松の寿 秋あがり」。
081107_19300001
昨夜は大変混んでおり、店長・スタッフ共々テンパっておったので、店を変える。

次は、『うさぎ』にて、「村祐 秋あがり」、「天の戸」をいただく。
081107_20490001
『うさぎ』で知り合ったKAZUさんと意気投合し、そのまま拉致され『Rabi』にてワインを。

マスター:「お前らにはコレがいいだろう!」
  ・・・とマスターチョイスで出してくれたのが「Wild boy」。
かなり芳醇な味がする赤であった。
「旨いじゃんっ!!」って言いながら、カウンター皆で回し飲み♪

秋の夜長は どっぷりと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アース渦巻き

今週は外呑みする余裕も無いくらいに仕事・仕事・・・
次から次へとウジのように湧いてくる仕事のデイリーであった。

今週こそは、ご無沙汰しちゃった和太鼓練習に行くつもりが
またまたダメになっちゃった。

帰宅後の遅い時間からだが、毎晩、ウクレレ練習をし始めた。
ようやく、目をつぶりながら『ハッピーバースデー』を弾けるようになったscissors

(・・・と入力中の間、ココログニュースに流れている「由美かおるの入浴シーン」記事。気になるのでクリック
16才の時から還暦になるまで体型を維持しているらしい・・ある意味凄い!!
また、水戸黄門での入浴シーンは200回に近い!?・・だから視聴率が高いの!?
水戸黄門で入浴シーンが必要かって!?・・・愚問です!!!

小学生の頃、由美かおるのアース製薬のCM看板には、ドキドキしたもんなぁ。。太ももが見えているだけなのに、「エロい看板だなぁ・・」と子ども心にも通学路の楽しみでもあった。
Relayphp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士山ナンバー

Fnumber

富士山ナンバーが静岡・山梨両県をまたがって交付開始だってサ。

地元名勝地がナンバーになるって、いいなぁ、羨ましい!
・・葛飾ナンバーも作って欲しいっす!

【以下、喫煙所での会話より】
社員A:「富士山ナンバーの陸自はどこになるんだ?」
社員B:「富士山だから、やっぱ、5合目じゃないか??」

社員A:「223(ふじさん)のナンバーよりも3776の方が人気高いらしいぞ」
社員B:「でも、富士山って、1mくらい下がってきているんじゃねーか?」
社員A:「じゃぁ、3776mをキープするために、どっかの島みたいに、山頂をコンクリートで固めるか!!(笑)」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

下町では、家が密集している為、
この時期から春先まで、太陽の日が差すエリアが少なくなる。

・・・で、朝通勤時に会った野良猫の「クロ」。
必死で ひなたぼっこできる場所に移動しています。
081104_07590001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウクレレ教室(NHK『趣味悠々』)

曇り日の肌寒い中、朝7時から荒川土手にて集合。
今日は、ロードレース大会。

「あれ?オヤジさん、走んないの?」と何人から問われたことか・・(苦笑)
(手術後、身体が本調子ではないので、今年は参加を取りやめたのだ。
 来年こそは走者として参加すっから!)
・・ということで、今年は役員として、コース監視役として参加。
081103_10300001
子ども達の一生懸命に走る、頑張る、顔・顔・顔。。
それを見るだけで、自然と「がんばれ~っ!!、あと少しだぞ~っ!!」と応援しちゃう。

午後、ジョナサンで総括会をした後、
いざ、御茶ノ水へ、ゴオゥ~っ♪
そう、念願のウクレレ購入の為に地下鉄に乗って♪
081103_17090002
買っちゃいました♪
P1380205
今まで持っていたクラシックギターと比較すると、と~っても小さいです♪
セーハで、指がひきつることもアリマセン(笑)
音を電気化してPCに取り込める可能性もアリマス♪

さぁ、いざ練習!・・・と思ったところで。。。
電話がジリリーンと、鳴り響く。。
「火事です、※×に集合せよ。」

・・・こんな時間から・・・夜が長くなりそうだ・・・。_ノフ○ グッタリ

家を飛び出し、走りながら、消火服のベルトを装着し、
走りながらヘルメットを装着し・・・
なんだか仮面ライダーの変身みたいだなぁ・・・、とバカなことを思いつつ、現場に到着。
081103_19130002
・・結局、夕食支度時に、警報機が『誤報』したことによるもの。
ヨカッタ!今夜はIWAO先生の、ウクレレ教室(NHK『趣味悠々』)が始まる日なのだ)

走りながらベルトを外し、一般人に戻りながら、急いで帰宅。
風呂にも入って、身を清めたし、あとは22時からのOAを待つのみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「震災復興まちづくり模擬訓練」【真面目モード】

「震災復興まちづくり模擬訓練

今日で2回目。

081102_15170001

来年の1月までの全5回の会議だ。
各町会の住民50名+役所の人15名+大学関係者+弁護士15名他、総勢100名の会議だ。

・町民の願いは・・「自分たちの町は、自分たちで守る」
・役所の願いは・・「区民に自主的に動いてもらいたい」
・大学の願いは・・「復興を町民に考えさせるためのプログラム作り」

「それぞれの思惑」が合致し、会議が成立している感がある・・。
別にソレはソレで良い事なのだ。

しかし、会議のタイトルがいかにもタコな、難しいネーミングだ。

簡単に言っちゃうと、震災でグランドゼロになってしまった時、どのように町を復興していくのかを予め絵ずらを引いておこうというもの。

小生ならば、「震災後の町の復興計画(案)作り」というタイトルにするのになぁ。。

予め復興プランを考えておいた町が、優先的に「モデルケース」として援助を受けられるというもの。

今日は、柏崎市の「えんま通り商店街の復興状況について」のレポートを聴いた。
震災後、過去よりも栄えた町つくりをするためのビジョンを作ることに数ヶ月。
ビジョンに基づいた具体的な町作りプランは、今尚進行中であるとのこと。

・・そんなにも期間がかかっていることを知ると、やはり予め再開発の勝手なプランを考えておかなければいけない気がする。

081102_16110001

小生なりにネットで調べた結果、墨田区向島の町会は、一度プランを作っておきながらも、数年後にそのプランを見直しており、進んだ町会だと思える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の日

今朝のランチャーズ(葛飾少年野球最高チーム)の練習場に、
久しぶりにモチパがやって来てくれた。

モチパは明日、遥かカナダへ単身赴任で旅立つ為、
最後の見届けでやって来てくれた。

モチパ:「今日で、最後になります。色々お世話になりました。」
小生:「何年くらいの予定ですか?」
モチパ:「・・わかりません。」
小生:「どんな理由でも、早く帰れるようになるといいですね。」

新らしい仕事での不安、家族と離れて暮らす寂しさ、辛さ・・・痛いほど小生には判る。
モチパは、ただ黙って、ずうっと、練習風景を見ていてくれた。
081102_12110001
別れ間際、モチパと握手をした。

何も足さない・何も引かない、「男耐え」の気持ちが手のひらから伝わってきた。
目頭が熱くなった。

モチパと別れてから、自転車で土手を走りながら、
涙で前が見えなくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

霜月

暖かい布団が気持ちいい季節になってきた。

Tokyoでは『木枯らし1号』も吹き抜けていった。
081101_13060001
家の周りでは、掃いても掃いても、落ち葉が・・。
キリが無いのに、掃いているのも楽しい♪

もやもやの深いところまで辿り着いたら、後は這い上がるのみ!
(ありがとうございます。 励まして下さった方、メールくださった方・・。立ち直りも早いのが売りな、オヤジです)

♪北風ぇ~小僧ぉの 寒太郎ぉ~ カ・ン・タ・ローッ!
荒川土手で、寒太郎少年少女たちと野球の練習に明け暮れた。

夕刻、床屋でサッパリしていたら、
慶応学生に引き続き、同志社学生も麻薬でつかまったNEWSが。

床屋のオヤジ:(小生の髭を剃りながら)
  「ありゃりゃ・・同志社の学生さんまで “
どうししゃったんだろう”!」
 ・・なんてダジャレておきながら、自分で気付いていない。。(笑)
小生:(小壺にスポッと!)「ン・プププッ♪」
オヤジ:「旦那さん、危ないから動かないでください!」
小生ココロの声:(・・ムリですっ!!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶーやご

仕事中、美人OLのIちゃんが、今週の受注実績をPCで集計しながら、
「オヤジさん、『ブーヤゴ』って知ってます?」と聞いてくる。

小生:「新しい虫か?」
Iちゃん:「ヤゴじゃないしっ!(笑)」
小生:「語録の『語』?」
Iちゃん:「そうです」
小生:「高木ブー語か!?」
Iちゃん:「渋谷語のことを『ブーヤ語』って言うんです!」
小生:「勉強になるなァ・・。」

Iちゃん:「じゃぁ、『ATM』って知ってます?銀行のATMじゃないですヨ」
小生:「『頭にくる』・・か?」
Iちゃん:「それじゃぁ、Aだけじゃないですか」
小生:「いやいや、Aあ Tた Mまにくる、で合うじゃないか」
Iちゃん:「それじゃ、あたまだけで 『くる』が入ってないじゃない」
小生:「そっか。」
Iちゃん:「ヒントは、悪い言葉です。」
小生:「悪い言葉!? ・・あいつ。。」
Iちゃん:「おっ、イイ線いってる♪」
小生:「あいつ、とうとうマヌケ?」
Iちゃん:「惜しいなぁ・・」
小生:「あいつ、ついにマヌケ!」
Iちゃん:「アハハ、遠くなった!」
Iちゃん:「答えは、『あいつたまにムカつく』です。じゃぁ、『PK』は判ります!?」

小生:「あっ、それ聞いた事有るなァ。パンツ・・・」
Iちゃん:「おっ!スゴイ!!」
小生:「パンツ、切れてる!」
Iちゃん:「切れてません。使い方は、え~っと、今日はPKで困っちゃうなァ・・って使います。」
小生ココロの声:(なんだか可愛い仕草だ・・ (///∇///)
小生:「パンツ汚い?」

Iちゃん:「ブ~っ!答えは、『パンツ喰い込む』です。」
小生:「・・・エっ!?」
小生ココロの声:(・・想像するのは止めよう。。職場なんだから・・)

(授業料として、一度呑みに誘いたいくらいだ)

帰宅後、調べてみたら、最近の若者もすごいな!!
『オバマ』=おばさんマニア、『ヒラリー』=平のサラリマン、など政治にも敏感だ!
「アナル」は「あー、なるほど」の略で、「アナル、アナル」とうなずく若者もいるんだそうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »