« もう少し、じらしちゃお♪ | トップページ | リサ・ハリム嬢 in 長谷寺 »

大ちゃん in 長谷寺

長谷寺 酉の市ライブ。

凛とした夜の寺の境内。
ライトアップされ、厳かな、神の空気が張り詰める。

金閣寺ライブ同様の厳粛感があるライブだから好き。
なぜ、NHKが来ないんだ?と思うくらいサ。

Dai_01_p1390157

そして、「神の手」を授かっているんじゃないかと思える平井大ちゃんがライブの1発目だ。
Dai_01_p1390173
本番が始まる直前まで、手が凍えないようにしていた大ちゃん。

おばあちゃん思いで、家族からも愛され、
女子高生からも愛されている(ココんとこ重要!(笑)、大ちゃん。

この日は、コールクラークのウクレレを使っての演奏。
彼の奏でる透き通っているきれいな、そして艶やかな音色が 境内を駆け抜ける。

新曲「こつぼ」を弾いている時、
波の水が引いては やってきて
やってきては 引いて。。
波の水が弾けている感じがした。

それ位、繊細なプレイヤーだ。

ほらっ!
写真でも指が見えないくらいだもん♪

小生は寒さで震えているんじゃない!
大ちゃんの魂こもった音に、ココロを動かされ 震えてしまうんだヨ!!

Dai_01_p1390161 Dai_01_p1390162 Dai_01_p1390164

|

« もう少し、じらしちゃお♪ | トップページ | リサ・ハリム嬢 in 長谷寺 »

コメント

渋い!!
バックが、寺の境内。
そこに、Daiサウンド。
風景が目に浮かびます。こりゃ、たまらん!!

投稿: yanpon | 2008年12月20日 (土) 09時42分

わぁぁぁ行きたかったよぉcrying
ほんとNHKでやったらいいかもって雰囲気ですね。その厳かなシーンとDAIスタイルのMIXが不思議といい感じですね~shine

うんうん、大ちゃんのライブは心が震えるよねぇ。
大ちゃんのお歌はどうだった?

投稿: ひでりん | 2008年12月20日 (土) 13時40分

★To yanpon
いいよなぁ、「和」を大切にしながら、
何かと融合させていく。。

ビリビリしちゃいます。


★To ひでりん
大ちゃんの歌?
・・・言うまでもなく、いい感じだヨ!!(*^-^) 

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月22日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/26326570

この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん in 長谷寺:

» 女子高生連れ込みのJR車掌、悪戯の瞬間!(動画あり) [女子高生連れ込みのJR車掌、悪戯の瞬間!(動画あり)]
女子高生連れ込みのJR車掌の悪戯の瞬間を捉えた!(動画あり)女子高生の下着を包丁で脅し奪った元JR車掌。逮捕の瞬間を撮影されたことは有名だが、以前にも強姦まがいのことを繰り返しさらに口封じのため撮影までしていた!その動画を入手したので期間限定でアップします!... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時32分

« もう少し、じらしちゃお♪ | トップページ | リサ・ハリム嬢 in 長谷寺 »