« 何だか濃い一日だった | トップページ | イソジンの不思議 »

神田~東京~有楽町 (平井大くんに酔わされて)

神田で仕入先さん数社とコンパ。
(と言ってもオッチャンばかりだけの健全なコンパ

神田駅南口から数分のところにある、九州料理屋「又佐」
090128_18320001
九州料理っぽいのはほとんど注文せず(笑)、鍋をつつきながら呑む。

試飲したこの酒が旨かった。
十二六甘酸泡楽じゅうにいろくかんさんほうらく、略して「どぶろく」。
はまりそうな、きっと1本、空けちゃいそうな味。
090128_19110001

この日は、大ちゃん(天才ウクレレ青年)の今年の初ライブが新丸ビルで行われるので、オッチャンだけのコンパを後にして、東京駅 丸ビルへ移動。

大ちゃんファミリーとエレベーターで一緒になり、ライブ会場を一緒に探し回る。

「あれぇ、こっちじゃない~っ!」
「始まっちゃうよ~(>_<)」

そうこう探した挙げ句、
「あったよ~っ」
入室は8時29分、ギリ!!
090128_20320001
大ちゃん、何だか肩幅もひときわ大きくなって、
“Boy”から “Me~~n!”に
なったんでないかぁ~い(ノ^^)八(^^ )ノ
(大ちゃん、チョイとセクシー。。)
090128_20350001 090128_21060001

演奏曲は

・かんぱい
・(新曲)パッシング・バイ
・ジャスト・トゥ・オブ・アス
・マイ・ホームタウン
  &
・アンコール

大ちゃんのジャストツオブアスはしびれる~っ

今回は何調なんだろう?
かっこいいメロディーにリメイクしている♪

大ちゃん:「スゴい人達とハワイのウクレレピクニックに行ってきますっ!

いやいや、大ちゃんもスゴい人だよ

頑張って行ってこいよ~(^-^)ノ~~

「オヤジさんはハワイに行かれないんですか」とおばあちゃまから聞かれたが、
小生:「パスポート持ってないんで」

でも、応募したハワイ、当たっちゃったらどうしよ~。(笑)

ところで、新丸ビルって、オシャレなビルだね~。
エレベーターの中で日本人は小生だけで外国にいる気分。

英会話教室に通わんでも、この辺りで飲み食いしてれば、勝手に覚えちゃうんじゃないか?

ライブ会場を後にして、腹が減ったので、有楽町まで散歩しながら、「きなり」へ向かう。

国際ビルまでの三菱地所ストリートは、デートにはピッタリコースだ。
090128_21200001
国際ビルの地下街はオープンカフェスタイルのお店が並ぶ、新しいスタイルの地下街だ。

そんな中に「きなり」は有る。

店長が作る創作の肴はもちろん好きだが、この入口のモニュメントも大好き。
090128_21300001

ソムリエMちゃん:「あ~っ、オヤジさん、いらっしゃい!
   オーダー、あと1時間なんですけど、大丈夫ですか?」

小生:「いいよ」
ソムリエ:「どっかでやってきた後ですか?」
小生:「ああ、東京駅でライブを見てきたんだ」

ソムリエ:「へえ~、どんな?」
小生:「ウクレレの天才青年のだよ。ほれ、これがパンフだ」
ソムリエ:「…私も去年からウクレレ始めたんですよ」
小生:「なに~っ、俺も秋から始めたんだ。一緒だな~。」
ソムリエ:「でも、なかなか上手く弾けなくって。」
小生:「大丈夫だよ、寝っ転がりながら練習続ければいいさ。」
ソムリエ:「頑張ります。今日は何を呑まれますか」
小生:「任せるよ」
ソムリエ:「じゃあ、この間お気に召されていたコレにしますか」
090128_21570001

小生:「いいねえ。あと、お茶漬け頂戴。お腹空いちゃって」
090128_21390002
ソムリエ:「かしこまりました。」

・・・・旨い!!Nikoniko_s
この焼酎も旨いが、牛しぐれのお茶漬けも旨いっ!

今度はもっと早い時間に来るからね。

【お店情報】
店名:又佐
住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-11 KCAビルB1
TEL:03-5298-4141

店名:菜肴きなり
住所:千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F KUNIGIW内
TEL:03-5224-6750

|

« 何だか濃い一日だった | トップページ | イソジンの不思議 »

コメント

相変わらず、いい店でやってますね!

Daiくんのライブ、いつもの丸の内と場所が違って、洒落てますね。
やっぱ、Daiサウンド聴きたかったなぁ!
曲の”かんぱい”って、もしかして、”サルー”のこと?

ああ、ハワイに行きたい~!

投稿: yanpon | 2009年1月29日 (木) 22時12分

いいなぁ~~~っオヤジっちsign01
私も大ちゃんに酔わされたかったよぉ~sweat02
でも写真だけでもヤバイっ。カッコイイっすlovely
レポありがとう~camera
(アンコールは何だったのかしら?)

それにしてもオヤジさん、いろんな店で”顔”なんだね~good

投稿: ひでりん | 2009年1月29日 (木) 22時34分

追伸:2009Daiくんファーストライブとして、このページをリンクで紹介させて頂きます。よろしくね~!

投稿: yanpon | 2009年1月29日 (木) 23時48分

うううっいいなっ
私も早く生大ちゃん聴きたいよ~
とりあえず、私もねっ転がりながらウクレレ触って寝ます。

投稿: ぞやっ | 2009年1月30日 (金) 01時04分

★To yanpon
同じ丸ビルでもフロアーによってこうも違うか!というくらいお洒落なフロアーでしたヨ。

★To ひでりん
アンコール曲の名前はわかんない・・(ゴメン)
なんだか、さざ波の音のような、吹き抜ける風の音のような・・・そんな曲だったかな?

★To 再びyanpon
ラジャあー

★To ぞやっち
>私もねっ転がりながらウクレレ触って

・・・一緒だね~♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年1月30日 (金) 06時27分

こんばんは。
yanponさんのブログにときどきコメントさせていただいている、さくらです。
Daiくんは、YouTubeでしか見たことないので、LIVEで見たなんて、羨ましい!!
私も、JUST TWO OF US大好きなんです♪特に、お台場アクアシティーでのこの曲がお気に入りで、もう何度も見てます。私も、いつかは生で見るぞ!


投稿: さくら | 2009年1月31日 (土) 23時03分

★To さくちゃん
>私も、JUST TWO OF US大好き
・・・一緒だねぇ♪

この日の「JUST TWO OF US」はいつもとは違ったリミックス!

ぜひ、「生」ん時に、一緒に応援しましょう!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年2月 1日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/27584323

この記事へのトラックバック一覧です: 神田~東京~有楽町 (平井大くんに酔わされて):

« 何だか濃い一日だった | トップページ | イソジンの不思議 »