« ついつい見入ってしまった | トップページ | 風 »

春よ来い♪

昨日のTOKYOはぽかぽかだった。
普段、コートをきているじっちゃんも、自転車に乗ってお出かけの様子。

小生:「あったかいね~、どっかサイクリングですか?」
じっちゃん:「あぁ、これから練習でね。」

小生:「???」
じっちゃん:「ゲートボールのだよ。」

といって自転車の籠に入っている折り畳み傘を入れるようなケースを見せてくれる。
じっちゃん:「オヤジ君、これなんだけどね・・。」
090321_09050001
袋の中からは、何だか折りたたみ式釣竿のようなものが出てきた。
まるでゴルゴ13のデューク東郷がライフルを組み立てるかのように、じっちゃんは組み立てていく。
090321_09040001 090321_09040002 090321_09040003
じっちゃん:「ほれっ!」
小生:「すげぇ!! じっちゃん、チョイと持たせてよ。」

もって見ると以外とズッシリしている・・。

小生:「結構、重いねぇ。」
じっちゃん:「これは軽い方なんだよ。それに、このステッカーが無いと大会で使えないんだ。」
090321_09060001
小生ココロの声:(じっちゃん、大会にも出てるンかぁ。。)

この町のじっちゃん達はハッスルしている♪

午後、小菅西公園の枝垂桜の咲き具合をチェックしに行った。
P1410307
まだまだ、つぼみが固い。
P1410306
今週は冷え込むと言うから、急に寒くなるとサクラも錯乱状態?
P1410308
おっちゃん、気持ち良さそ~♪

花見は4月初旬が良さげだ。

今月中はここでの花見は無理だと思ったら、
急にこの唄が聴きたくなった。
サクラが舞う中でのなわとび、やりたいなぁ。。

ホントは上海の歌手amin(アミン)が中国語と日本語とを織り交ぜて唄うのを聴きたかったのだが、ネットでナカナカ見つけられない・・・。(ρ_;)

aminが唄う「春よ、来い」の視聴はココで。
aminの歌声はとてもナチュラルでもの凄~く、素敵なので、ぜひ一度聴いてみて♪

|

« ついつい見入ってしまった | トップページ | 風 »

コメント

おお~、ユーミンの名曲ですな。(これを聞くと桜も間近!)

先日、小生も「根岸森林公園」からENEOS根岸製油所を見下ろし、ユーミンの名曲「海を見ていた午後」に出てくる山手のカフェレストラン「ドルフィン」も見学してまいりましたよ。

♪「あなたを思い出す この店に来るたび 坂を上って今日も 一人来てしまった 山手のドルフィンは 静かなレストラン 晴れた午後には遠く 三浦岬もみえる~」♪  (プッ、ヤメテクレ~)・・ 誰っ?

 (横浜記事:その2で紹介予定)

投稿: RW | 2009年3月23日 (月) 05時50分

★To RW
カフェレストラン「ドルフィン」・・入らないで見てきたんですか(笑)
「根岸森林公園」はまだ行ったこと無いですが、かなり広々としていて気持ち良さそうな場所ですね。

・・・で、誰だったんですか?(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月23日 (月) 21時40分

あはは、オヤジさん、いつも妄想が激しいねえ・・(笑)
早起きの健康おじさんは、そんな色恋沙汰には一切縁がなく、行ってみたらまだ営業開始前の時間で景色だけを見てきただけ。(次回の記事を見れば真実がわかります。オヤジさんと違ってモテナイノヨ)

投稿: RW | 2009年3月23日 (月) 22時41分

ゲートボールもやってみると面白いかも。
オヤジさん、いつの日かやる?

投稿: yanpon | 2009年3月23日 (月) 23時24分

★To RW
先輩、なんか誤解してやしませんか?(笑)
小生も早起き健康閑古鳥ですよ~。

★To yanpon
プレイを見ていると、マジで一度やってみたくなるのだ!ゲートボール!!
(見ていると、意外と難しそうなのよ!!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月24日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/28749179

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い♪:

» 実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 [実名で爆破予告!八須里美やりすぎだろ]
実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 オナニーシーンの自画撮りと思われるものも発見! [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時46分

« ついつい見入ってしまった | トップページ | 風 »