« 風 | トップページ | 花と大ちゃん »

静かな夜

真夜中、音を落として静かに音楽を聴く。

二胡の音とaminの歌声、アコースティックギターと知花っコの歌声…。

静かに時間が流れていく。

酒をなめながら、ほぁっとする時間。

今日という一日が過ぎ、春に近づいていく。

ウクレレでサクラの練習をしていたら、
以前クラシックギターでビブラートの練習をしていたことを思い出し、
やってみた。。。

鬼太郎のメロディーも、ビブラート♪

|

« 風 | トップページ | 花と大ちゃん »

コメント

哀愁漂いますなあ・・(ゲゲゲのゲ~)

投稿: RW | 2009年3月24日 (火) 08時10分

鬼太郎ですか!
さくらを弾いてて、鬼太郎を連想。よく分からないが、流石です。
でも、ビブラートといったら鬼太郎だよね!

俺もさくら弾こうかな?

投稿: yanpon | 2009年3月24日 (火) 10時18分

この前、ウクレレが壁にたくさん飾ってあったお店に偶然入ったのです~。
なんだろう?って後日調べたら、
お客さんに即席ウクレレレッスンしてくれるって。
オモシロイお店だなぁ、って思いましたヨ。

投稿: まき子 | 2009年3月24日 (火) 17時36分

★To RW
単音だと、哀愁漂っちゃいますねぇ~。
次回は和音モノをアップしますわ。(笑)

★To yanpon
「さくら~、さくら~」の、「ら~」の部分がビブラートなのよ。
だから、つい、ビブラートで遊びたくなっちゃったわけサ。

ついでに、ウルトラマンの唄、イントロの「ブゥオーッ、ブゥオーッ!」というのも、音をスライドすることで出来るんで、遊べます♪

★To まきっコ
偶然入った?・・・・偶然では有りませぬ。
それは「必然」です。(笑)

PCにもつなげるし、音も小っちゃいから、結構、楽しめますよ~♪
なんせ、楽器としては小さいから、収納にも持ち運びにも便利~♪♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月24日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/28773503

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜:

« 風 | トップページ | 花と大ちゃん »