« 横浜でラーメン | トップページ | 今日の夕刊フジ »

品のいい音と、キラキラしている音

さて、この日の夜は横浜サムズでの、ウクピク前夜祭。

この日の目的は、ガチャピン師匠の二枚組アルバムの購入!

師匠がNHK教育番組で「ウクレレ」を教えてくれたから
小生もウクレレを購入し、少しばかり弾ける様になったんだもの。

オープニングは、ウクレレ・ラバーズたちによるウクレレ演奏と歌。

一曲目は「チュImage014 」という曲。

小っちゃな毬みたいに、可愛らしい二人組の曲。

合いの手のように入る「チュ 」の掛け声は、
最初は小さな声だったのに・・・、
段々と大きな声になってきたので、何だかイケそうな気が…(笑)

とっても、とっても可愛らしい妖精さんたちでした。

MCは、我らがウクレレえいじさん!

この歌をテレビでやればよかったのに~っ、と思う程、爆笑の替え歌オンパレード♪
これまた、ウクピク本番が楽しみで~す♪

喫煙休憩をしていたら、
Danと大チャンこと 天才ウクレレプレーヤー平井大くんの演奏が始まった。

筋肉モリモリのDanは、チョイと痩せちゃった感が…。
若いのにダイエットしているのかなぁ?

大チャンの音は、更に、さ~ら~に「品格」・「品質」がグレードアップして、ウクレレ会の貴公子的感じでステキ。
P1450101 P1450111

大ちゃんの音色と違って、
イワオ師匠の音色は、とってもキラキラしている音色。Dimg0398

まるで、高原の早朝で、朝露が輝いている感じの音。
師匠、やるやん♪
P1450147

NEWアルバムCDには、小生行きつけ1号店である、うさぎでのBGMにしてもらうため、「新橋うさぎさん江」とサインをお願いしちゃった♪

師匠、ありがとう。

|

« 横浜でラーメン | トップページ | 今日の夕刊フジ »

コメント

「うさぎ」のBGMにしちゃうんだ!
行った事はないけど、日本酒をたくさん置いてるお店なんですよね。
ウクレレ&日本酒、どんな感じになるのかな?
今、IWAO先生のCD聞いてるところです♪

投稿: さくら | 2009年7月13日 (月) 23時35分

オヤジさん、昨夏ぶりに会えたね!
ウクレレえいじさんの惨劇ネタにはやられたね~happy01

IWAOさんの音色が「朝露が輝いている感じの音。」ってステキな表現!私は「Natureza」という曲では、いつも目を閉じます。森の中へ誘われますshine

大ちゃんは楽しそうだったね!こっちまで元気になったupup

投稿: ひでりん | 2009年7月13日 (月) 23時42分

久々なのに、なんかいつも会ってる気がしました。
ネットのブログも上手く使えばいいね!

大くん、良かったね~!
本当のところ、もっとソロも聴きたかったけど。

今、昨日の日中IWAOさんにメールしたんだけど、返信がなく、どうしょうか困惑中です。

投稿: yanpon | 2009年7月14日 (火) 07時30分

★To さくちゃん
特に1曲目はしびれちゃいません?
小生も、ウヰスキーをほおばりながら聞いています♪

★To ひでりん
・・・森の中にねぇ。ロマンチックです♪
道に迷わないようにネ(笑)

★To yanpon
うん。久しぶりに感じなかった!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年7月14日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/30532752

この記事へのトラックバック一覧です: 品のいい音と、キラキラしている音:

» 友近さん、ダイエット成功でビキニ姿に [友近さん、ダイエット成功でビキニ姿に]
見事ダイエットに成功したお笑いタレントの友近さん。 ビキニ姿のスリムな体を手に入れた友近さんのダイエット法をご紹介。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 12時48分

« 横浜でラーメン | トップページ | 今日の夕刊フジ »