« 夏の終わり予報・・ | トップページ | 奥の奥 »

思い出した1曲

みやびさんからのコメントを読んで、この曲を思い出した。

小生がまだティーンの時、この曲が好きだったのは、
予科練で飛行士だった無口な父の姿と
かぶっていたからかもしれん。

あたしの恋人  谷山浩子

あたしの恋人は 飛行士で
初めての 空を 飛んだ時に

真っ赤な炎 吹き上げながら
落ちてきたけど 死ななかった

それから今まで 生きつづけて
あたしのとなりに 今もいるわ
これからもずっと このままだと
あたしの髪を なでながら


あたしは知ってる あの人が
夜ごとの眠りに 夢みるのは
あの日の きらめく 風の中で
燃えつき砕ける 自分の姿

夢から醒めれば またため息
あたしのからだにしがみついて
光のかわりに暗い汗を
風のかわりにくちづけを


あなたが好き
あなたが好き
死ぬまで そばに いてあげるよ

あなたのもの
あなたのもの
死ぬまで そばに いてあげるよ

|

« 夏の終わり予報・・ | トップページ | 奥の奥 »

コメント

え〜ん(T_T)
 オヤジさ〜ん、私のコメントで、この歌を思い出してくださったのですかー???
  谷山浩子、暗ーい。悲しー。。。。
でも、凄く透明感のあるきれいな声。
そして、なんて心にしみる曲。。。。。。
センチメンタルモード、入っちゃいました。
え〜ん。オヤジさんに、また泣かされちゃいました。。
 いいんだ。泣きたい時は泣くんだ。
いっぱい泣いてやるう〜!!
、、、、、、、、って、ヤケ泣きかよ???

投稿: みやび | 2009年8月21日 (金) 20時59分

★To みやび
ホントダね!みやびの明るい曲とは大違い!(笑)

なのに、結びついちゃったのは、
みやびのアッタカイこめんとだったからだニャ!

タニーひろ子ワールドは、静かなる情熱を秘めた不思議な世界です。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月22日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/31039203

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した1曲:

» 着物 髪型 [着物 髪型]
着物の髪型を紹介しています。 着物の髪型のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 14時15分

» サン宝石 [サン宝石]
サン宝石は、懐かしいと思う人も 多いとおもいます。 サン宝石の商品は、格安、お手ごろ感あり、 デザインもお気に入り。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 22時21分

« 夏の終わり予報・・ | トップページ | 奥の奥 »