« ビルがブラジャー | トップページ | 欲しかったのサ »

ワンダホー・ワールド

っつうワケで、向かった先は、
「Rockin' Rainbow IWAO Ukulele Live Vol.1~っ!!」
(・・・ということは、Vol2もあるのか?♪)

1曲千円でも納得する師匠の腕前なのに、
たったの千円で師匠のライブが聴けちゃう♪
こりゃぁ、行かなきゃ損、損!!
カエルもSong、Song
Image009
ライブ会場は、中華街の入口(・・ん?出口??)付近にあるお店らしい。。
091001_19510001_2

・・・有った、有った♪
091001_19530002

入店したら、なんとウクレレ弦さんが受付ボーイ!
いやぁ、何でもやるんだね~、弦さんっ!!

第1ステージでは、
1曲目・・・(不明)(申し訳ないっ)79165e750bdc084febe18bc04c71dea1
2曲目・・・何ちゃらビーチ(申し訳ないっ)79165e750bdc084febe18bc04c71dea1_2 79165e750bdc084febe18bc04c71dea1_2

3曲目・・小鳥のさえずり的な曲
4曲目・・さざ波の音から始まる曲、バイ・ザ・シー (?)
  IWAO師匠:「この波は~、マウイ島の波の音で~す」
  一同ココロの声:(ほんとか~!?(笑)

 師匠:「♪かぁ~な~りぃ~、離れの~ 老婆の~ 家~♪」

    ・・・と聴こえたが、多分、
    「♪Canary~ Hawaiian Low bar ~ Yeah!♪」
    ・・なのかな?

5曲目・・ビートルズのサムシン
 師匠:「今、ウクレレ教室をしてますが、初心者にはこのコードを教えてます」

  と言って、やってくれたのは・・

  1弦の3フラットを押さえて4回、ジャンジャンと鳴らす。
  次に、1弦の2フラットを押さえて4回、ジャンジャン。
  次に、1弦の1フラットを押さえて4回、ジャンジャン。

・・・・おおっ!!サムシングだァ♪

師匠:「では、弾きます。」
 と言って弾き出したら、5本の指、全て使って、さっきと違うじゃ~んっ!!(笑)

6曲目・・ハーブ太田のハワイ
 師匠が奏でるウクレレの音は、まるで、星の砂みたいなキレイな音だった。

7曲目・・スティーブン・ビ・ショップのオン・アンド・オン
8曲目・・アントニオカルロスのワンノートサンバ
 これは、NHK『ウクレレ教室』でもやっていた曲なので、小生的には超感動~♪
 まるで、生レッスンを受けているみた~い10_02_15_01005876

さぁ、ここで第1ステージが終わり、ペールエールを呑みながら、マッタリとした休憩時間が過ぎていく。。(笑)

ホントは、第1ステージが終ったら伊勢崎町へ繰り出して呑みに行こうかと予定していたのだが、そのまま居座る事OK20081209132647 ということなので、そのまんま第2ステージへ突入~っ!!

【第2ステージ】
1曲・・ハートストリングスという曲
 まるで、楽しく遊んでいるっていう感じの音Dimg0398

2曲目・・ラブハーフレンズ
3曲目・・バイバイ・ブルース
4曲目・・星に願いを
 師匠:「みなさん、小さな願いを1つだけ叶えてもらうとしたら、何をお願いしますか?

 小生は、ビアーの飲みすぎでトイレに行きたかったので、
 
ココロの中で、『トイレに行きたい・・・』とささやかな願いを。。

5曲目・・スターダスト ニアレスト・オブ・ユー
6曲目・・ジンガ
7曲目・・クレージー・クレージー
 師匠は背中にウクレレを回して弾いています!!
 まるで、イチローの背面キャッチみたいです♪

8曲目・・スタンバイ・ミー
 これは、もう、会場みんなで合唱です10_02_15_01005876_2

9曲目・・ワンダホー・ワールド
 この曲で、何だか、師匠からのメッセージが届いた気がしたよ20080529192059
38711955_1926396772_2

次回、VOL2は11月19日らしいっ!!

ちなみに、ハンバーガーが美味しそうだった・・。
091001_21000001

【お店情報】
店名:Millions Deli
住所:横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F
Tel:045-681-6481

|

« ビルがブラジャー | トップページ | 欲しかったのサ »

コメント

小生の大好きな曲スティーブン・ビ・ショップのオン・アンド・オンもあったんだね~!

投稿: RW | 2009年10月 3日 (土) 11時21分

IWAO MAGIC!!
 おー!楽しそう☆
盛り上がりましたねー。
来月は行きたいなぁ〜〜。
 そだそだ!私が、IWAO先生に初めてならったのも、
「サムシング」でした。
最初は、ぶっちゃけ、、、『ハワイアン習いに来たのにな。ウクレレでビートルズってどうよ??』と思っていましたけど、、、、、
もーIWAO MAGIC!にすっかりヤラレちゃいましたとサ。

投稿: みやび | 2009年10月 3日 (土) 11時26分

★To RW
「オン・アンド・オン」も、
「女とON」って聞こえちゃう所が
そもそも小生の耳が間違っている。。

★To みやび
そうですよ、次回は、
全員集合ォ~っ!!

おそらく開始は、8時だしっ!!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年10月 3日 (土) 11時34分

親父様…来月は一緒に中華街を徘徊しましょっか♪

女とON……如何なものか!出来れば女にINぐらいまで勘違いしてっ(*^^)v

投稿: klog☆kevin | 2009年10月 3日 (土) 13時00分

★To ケビン
エロいぞ、ケビンっ!オナニ●だなんて!!(笑)

>来月は一緒に中華街を徘徊しましょっか♪
・・そうだね!来月は早く行って、事前に腹ごしらえをするか!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年10月 3日 (土) 16時09分

こんにちはheart01

そのハンバーガーはわたしの食べかけのチーズバーガーですねshine
ほんとにおいしかったですよ。
ボリュームたっぷりで、翌日もおなかが空かなかったほど……
でも、胃もたれとかそんなのはなかったよ~good

あの~、老婆の離れは「ハナレイ・ムーン」のサビの部分ではないでしょうか。
moon3ハーナレイ、ハナレイ・ムーン
アローハー ノーワウーイーアローエー

投稿: ブレット | 2009年10月 3日 (土) 22時04分

★To ブレット
ズバリッその通り、食べingのバーガー。
すんげぇ、いいにおいだったよ!!!

そして、ちょっともらった『ソース』、
これまた美味かった♪

>老婆の離れは「ハナレイ・ムーン」のサビの部分
・・・なるほど~。ジェンジェン聞き間違いですネ~(我ながら爆笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年10月 4日 (日) 02時26分

いや~、素晴らしい!
楽しそうでしたね。
IWAOさんが弾いてる姿が目に浮かぶ~!

スーツのオヤジさんが渋い!!

リンク紹介させて頂きます。よろしく~

投稿: yanpon | 2009年10月 4日 (日) 07時20分

平日、仕事帰りに駆けつけられるオヤジさん、いいな~っdashもしや、次回も平日ぅ???
んで、ささやかな願いは叶えられたのかなー?チビってないよねchick

投稿: ひでりん | 2009年10月 4日 (日) 20時23分

ビックリしましたよ〜、スーツなんだもん。
そっくりさんもしくは偽者かと。。。
また是非ミリオンズデリで会いましょう〜楽しかった!

。。。。で、チビッたの??ね〜ね〜coldsweats01

投稿: 弦 | 2009年10月 5日 (月) 22時25分

弦さんところでも写真見ましたよ~。
楽しそうですね。
次回は、さくらも参加できるように、どこでもドアが欲しいってお願いしてみてね。
ん~、小さなお願いではないか・・・。

投稿: さくら | 2009年10月 5日 (月) 23時34分

お疲れ様でした〜

しかし、我と同級生だとは・・・
以外や以外!

オイラ、その事しか記憶が無いくらい
衝撃的な事実発覚でした・・・

投稿: たくちゃん | 2009年10月 6日 (火) 05時13分

★To yanpon
いやぁ、先輩、絶対来ると思ったんだけどなァ。。
20時スタートだから、次回は来れますよ!

★To ひでりん
平日だって大丈V! 次回は全員集合だよ!

★To 弦
>。。。。で、チビッたの??ね〜ね〜
・・・小生のパンツは青なのに、緑になっていたら。。。

★To さくちゃん
『どこでもドア』は通販でもなかなか売っていないからねぇ。。(笑)

★To たくちゃん
小生は、たくちゃんがミュージッシャンだという事に衝撃的!
今度、山手線ライブを楽しみにしているよ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年10月 6日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/31621613

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダホー・ワールド:

» アスリートの盗撮DVD闇流出 [アスリートの盗撮DVD闇流出]
被害続出美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、渋井陽子、浅尾美和、藤川優里 [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 12時09分

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/04 09:43) [ケノーベル エージェント]
横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 09時46分

» 引退間近??今話題のアイドル愛川ゆず季のポロリ [引退間近??今話題のアイドル愛川ゆず季のポロリ]
今ネットで話題沸騰中の巨乳アイドル愛川ゆず季(26)が今芸能界引退の危機に立たされているという。その愛川ゆず季のポロリ [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 11時47分

» ブライダル ビデオ [ブライダル ビデオ]
ブライダル ビデオ [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 17時36分

» 【動画】仰天!キム鐔ゥ茱福∉釥萁ⅳǂ┐討い拭Ś侫薀鵐�GPでハプニング! [【動画】仰天!キム鐔ゥ茱福∉釥萁ⅳǂ┐討い拭Ś侫薀鵐�GPでハプニング!]
【動画】仰天!キム鐔ゥ茱福∉釥萁ⅳǂ┐討い拭Ś侫薀鵐�GPでハプニング! [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 21時44分

« ビルがブラジャー | トップページ | 欲しかったのサ »