« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

新しい学芸会

今年から小学校の授業で英語の教科書が使われている。

娘の英語の教科書の中身を見ると、
「こんな英語教育でいいのか!?」と思うような内容だ。

しかし、今日はそんな思いを吹き飛ばしてくれるような一日だった。

地域の小学校での学芸会に行ってきた。
P1480130

ナント、6年生は『英語による寸劇』だった!!
P1480167 P1480143
英語劇の中身は、いくつかのショートストーリー。
ランチャーズの選手も、英語で大活躍だ!
P1480169

桃太郎は、・・「ピーチボーイ」。 
「♪もーもたろさん、ももたろさん♪」は
「♪ピーチボーイ、ピーチボーイ♪」だったし。(大爆笑~♪)
その他、白雪姫とかかちかち山などをお芝居していた。


学校では「楽しい授業が展開されているんだろうなぁ」と感じたよ。
アメリカの小学校の学芸会って、こんな感じなのかなァ??

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ココロしびれたアーティスト

娘に手話を教えてくれている先生のコンサートでは
いつも涙が出てしまう。

その中でも「逢いたい」という曲。

手話で『逢いたい』という表現は、
左手の人差指と右手の人差指とを 近づけるだけであるが、

たったそれだけの動作で、
色んなシチュエーションの『逢いたい』を彼女は表現している。

例えば、
どこかにいるわたしの大切な人となるあなたに『逢いたい』

とってもとっても 愛しているあなたに『逢いたくて逢いたくてたまらない』

心、モヤモヤしている時、あなたと・・『逢いたい』

もうお空にのぼっちゃった あの人と・・『逢いたい』

   ・
   ・
確かに、
『逢いたい』シチュエーションって、たくさんあるよね。

もう1人、しびれたアーティストはこの方。
すげえ人が、次々と出てくるもんだなァ♪

小生と同じ形のウクレレなのに・・こんな音だせニャイ。。
     (音はダメでもお腹なら出せるンだけど(ボソッ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の不思議(その3)

息子が病気で、小生も『保菌者』ということで、
昨日・一昨日と自宅勤務であった。

ようやく、本日出社できたわけだが、
マスク着用が義務付けられた。

しかし、マスクをしていると、
マスクの中だけが、暑いっ!!

マスクの中だけ、ビッシリ、汗を掻くsweat01
暑いっ!!

しかも、くちばしみたいで何だか変だ!

いっそのこと、くちばしに しちゃえ。
・・と、マジックで書いた。
091126_15130001
・・うぇっ!!!
マジックのシンナー臭さが そのまんま口に入ってくるっ!

気を取り直して、我社のスカイラウンジにある喫煙場所で
一服する。

ふと、隣りのビルを見ると、秘書室っぽい部屋で
秘書っぽい美人が、幕の内っぽいお弁当を
1人で食べていた。


ボーっ、と見ていたら、
目が合ってしまった!!

・・・・な、なんだか気まずいっ。。
とりあえず、手を振ってみたら、
手を振り替えしてくれた20080923225511

・・・・・ど、どゆこと Gbkw6to40444951

絶対に、ブラインドをシャァーって閉じられると思ったのに!
なんだか、『小学生のバス遠足の時に、トラックの
運ちゃんに手を振ったら、振り替えしてくれた』的なヨロコビ Apani48f717d0ca121

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の不思議(その2)

建築現場には 不思議が多い。

我社の前での建築現場。
091126_15180001

まぁ、何の変哲も無い工事現場なのだが・・・、

プチ老眼を凝らして見ると・・・

091126_15180002
ナント、クレーンを操作しているのは、
上の方にある白い操縦席なのだ!!
Σ(゚д゚lll)ッ !

冷静に、もう一度、よ~く、全体を見てみよう。
091126_15230001

階段なんか無いのに、
どうやってこの操縦席に行くの???

クレーンで上げてもらうにしても、
一体誰がクレーンを操作するの??

・・謎だ。(@Д@;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の不思議(その1)

昨夜のTVで、鼻の下と唇の間の「溝」はなぜ有るのか?
という番組が有った。

つまり、ココのことだね。
Cocolog_oekaki_2009_11_26_20_54

色々な説が有るらしいが、

有力な説は
『この溝が深いと、精力があるということ。
逆に、溝が浅いと、精力が無い』
らしい・・。

つまりは、溝が深い人は絶倫。
浅い人は枯れてきている。。

  ・・・ということらしい。。(ホントか?!)

通勤列車の中、そのことを思い出し、ツイツイ、
「こいつは絶倫・・、こいつは枯れてる・・」などと
座っている人をウォッチング。。

中吊りでも。。

例えば、
091126_17260001

・・・はい、そうですね。(u_u。)

これを見て、なぜか思い出したのが・・・
20090630_13
彼女にも、まったく「溝」が有りません。


それに引き換え、
091126_17170001

・・・はい、その通り!
深いです。 ( ̄◆ ̄;)

「そういや、確かこの人も、結構あったんじゃないかなァ~」
と、思い出したのが、
F0138055_13242864

画像を見たら、「やっぱり♪」と納得できた。

あ~、何だかスッキリした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕焼けダンダン

11月終わりともなると、3時を過ぎると
既に陽はオレンヂ色になってきてしまう。

この日、どうしても足を運びたい所があった。

『距離的にはチンチン電車が速い』と思い、
時間の短縮を図ったが、・・・・
Op1480087

路面電車って、
まともに車の渋滞に巻き込まれるのねっ!!

Op1480088

夕日が沈みかけているし、
・・・イラ・イラ・イラ・イラ・・・

なんだか「走れメロス」的な焦りに。。

そんな焦りをかき消すかのような目的地の見事なイチョウ!!
Op1480090

千登勢橋近くの鬼子母神。

金色のイチョウの下で、
クラフトアーティストたちの青空市があったのだ。
Op1480095  Op1480099

タイトルもステキ♪
Op1480100

「あちらへふらり、こちらへふらり、と道くさ気分でお楽しみください」とポスターには書いてある♪

イチョウの木の下には、こんなステキな駄菓子屋さんも有ったりする♪
Op1480094

そして、こんな鳥居の路だって。
Op1480093

もっと、もっと、ゆっくりと 道くさをしたかったなぁ。。

その分、チンチン電車では 道くさ したけど(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「最後」とは、「始まり」のこと。

6年生の少年たちにとっては、最後の試合だった。

天気は曇りのち 暑いくらいの晴れ。

最後だけに 気持ちも入るし、焦りも出る。
Op1470948
投げるボールも定まらず、4ボールも出してしまう。

それぞれ違う地域の小学校だが、みんなは同じ釜の飯を喰ったじゃないか!!
選手同士、苦しい時は励ましあえ!

ついつい、小生も口が出てしまう。
「声、掛け合え~っ!」

気を取り直してもう一球! (>_<)
Op1470955

決まった~! ストライ~ック!
キャッチャーミットに ズバッと球が吸い込まれていく。
Op1480024

何とか打って塁に出ても必死である。
Op1480020

Op1470971

Op1470981
しかし、ガードが固く、追加点にはなかなか なれない。
焦る。

掛け合え、声っ!! 掛け合え、声っ!!
ランチャーズの守りも固いのだが、
Op1470993

ついに・・・・ついに。。。
Op1480055_2

走馬灯が回るように、相手チームの選手が次々と3塁を駆け抜けていく。。

あ~っ。。。。。
Op1480052

  ・
  ・
  ・
終っちゃった。。。

小学校、最後の「礼」。
Op1480063  Op1480065

小学校、最後の「円陣」。
Op1480068

終った。

毎年、この時期になると思うが、
この子たちに小生は何を刻むことができたんだろうか。
何を伝える事ができたんだろうか

キャプテンゆう・・
  ゆうは最初来た時、モジモジしていたのに
  6年になって、キャプテンというポジションで、
  ゆうなりに精一杯、キャプテンの顔をしたね。

  もっと他のポジションもやりたかっただろうに、
  ベースから全体を見回して、ゆうの頭脳をフル活用して
  声を張り上げてくれたね。
  ありがとう。ゆう。

つじ・・
  やめようか、と泣いた時も有ったね。
  お前が必要だったけど、みんな見守ったんだよ。
  それは、お前が戻ってくると思っていたからなんだ。

  だから、3週間後に戻ってきた時、みんな何食わぬ顔で
  迎えたろ?

  お前ひとりじゃない。
  この土手がお前の思い出の場所なんだよ。

たくみ・・
  お兄ちゃんと同じ、いや、それ以上のリズム感と反射神経を
  もっているたくみ。
  球を「捕って投げる」・・これを流れるリズムのように
  自然にできちゃう才能の持ち主だよな、たくみは。

  いつもふざけて誰とでもすぐに仲間になっちゃうし、
  本気で怒ったり、楽しんだり、肩を組んだり・・・。

  ステキな大人になれると思うよ、きっと。

ゆうた・・
  真面目でひたむきで一生懸命な ゆうた。
  練習の時にはホームラン級なのに、
  試合では出なかったね、ホームラン。。

  一時、スランプに陥った時も有ったネ。
  でも、3人のお兄ちゃんになってから、ググッ!と
  大人になったよね。

  「お父ちゃんもおかあちゃんも大変なんだから、
  しっかり手伝ってやれよ」って何気に言ったら、
  小生の目をまっすぐ見て「はい。」って言ってたもんなぁ。

  お兄ちゃんの姿を弟たちも信頼してるから
  弟たちもしっかり見ているんだよ。

  真面目な分、ゆうたも中学でグングン伸びると思うよ。

なおき・・
  グランドでは涙を見せないけれど、悔しかった時
  夜中、公園で練習していたんだよな。

  そういう地道さが、なおのすごいところさ。

  お父ちゃんと同じで、中学になったら誰だか判らない位に
  大きくなっちゃうんだろうなァ。。

  そっけない素振りをしているけれど、人一倍、
  みんなのことを見守っているんだよな、なおは。

たいら・・
   初めて体験に来た時、正直言うと
   「この子、球が捕れるかなァ・・」って心配だった。
   そんな日々が続いた。

   でもでも、たいらも努力家なんだね!
   消防で小生が夜の練習をしていた時、
   外でグローブ持っていたもんな。

   たくさんの大人がたいらを励まし、教えてくれたね。
   そして、たくさんのことをお前は吸収していったね。

   キミがこの経験を、どう踏み台にしていくか
   とても、とても、タノシミです。

こうへい・・
   足が速く、いつもニコニコしていて、
   でも、そんなお前が、とある試合が終ってから
   大の字にバタンと寝転んで
   「あ~~っ、終ったァ~っ!」と果てた時、
   こうへいは、走るのも、打つのも、遊ぶのも
   いつだって全力なんだな!って思ったサ。

   全力で燃え果てるまでやっちゃう。。。

   それって、すんげえ大事なことなんだよ、ジツは。

だいき・・
   高学年から野球を始めただいき。
   世界を回って来ただいきにしてみれば、
   もしかしたら野球は、新しい方程式が
   身体に染みたかも知れないね。

   青い空の下で、みんなとふざけたり、
   声を掛け合ったり、
   だいきの打った球が、青い空に吸い込まれていったり。

   葛飾のこの荒川土手がだいきのココロの記憶に
   刻まれていくと嬉しいなァ。

りく・・
   お父ちゃんの仕事の都合で、突如転校してきて
   一緒に試合を重ね、一緒に笑い、一緒に土手で
   おにぎりを食べ、

   でも、再びお父ちゃんの仕事で、はるか遠い外国に
   行っちゃった りく。

   おにぎりの味、覚えているかい?
   お母ちゃんが作ってくれたときの汗と
   自分が頑張った汗とがおにぎりに染み込んで、
   それを海苔でくるんで。
   ・・・覚えていてね、あの味を。

   そして、帰っておいで、この土手に。
   待ってるから。


ランチャーズでの最後の試合が終わり、
選手達は、中学でのチームに入るべく、中学の練習体験をしに向かった。

初めての中学生との練習。
Op1480076
また、新たなドキドキが君たちを迎えてくれる。
Op1480074
ファイトっ!!  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ノルマ

休日朝の会社。
091121_10270001
いつもは電話がジャンジャンの事務所も、ガラ~ンとしている…。

れもいない海 (海・海・海・~♪)
2人の恋を確かめたくぇ~~ (ハイ・ハイ・ハイっ)♪

・・・・って、定規片手に唄ったって、
だぁ~れも、手拍子無いもんねぇ~ヽ(´▽`)/

小生の第2作業場も ガラ~ン。。
091121_10270002

こうやってみると、机のまわり、きったねえなあ。。

もうちっと片付けねえと。。

デスク周りは片付けなかったが、仕事はサッサと片付け、帰路へ。

平日はサラリーマンや美人OLであふれている虎ノ門も、休日はウォーキングを楽しむ高齢者やジョギングのコースとなっているようだ。

まっ、平地だし、からね。

サッサと帰りたかったのは、町内会の各ご家庭に
警報機を配るお仕事が有ったからだ。

約110個の警報機配布。
P1470894

2時間位で終るかなァ・・と予想していたが、
お金も回収なので、領収を書いたり、不在の方用に不在通知を出したり・・と結構、メンドイsign05

しかも、取り付け要求も有ったりと、
・・・か~な~り~、めんどいっ!!

ばっちゃん:「天井見ているとクラクラするのよね~、だから付けてくんない?」
小生:「別にいいけど、おれは業者さんじゃないから付け方も適当だよ。」
ばっちゃん:「いいわよ、うちはオンナ所帯だからお願いよ」
小生ココロの声:(えっ?ばっちゃん1人じゃないの??)

小生:「じゃ、失礼して、上がらさせていただきます。」

小生:「・・・ふ~ん、ばっちゃんち、こうなってるんだぁ。
    ・・で、どこの部屋に警報機を付けたいの?」
ばっちゃん:「やっぱり、寝ている部屋でしょ」
小生:「寝室はどこよ?」
ばっちゃん:「そこと、そこの部屋なのよ。」

小生ココロの声:(そういやぁ、オンナ所帯って言ってたよなァ。。。)

案内された娘さんの寝室に入ると、イイ~匂い♪
しかも、部屋一面に、『ベッドの海』がバーンっ!!

小生:「すげぇ!でっけえベッドじゃんっ!!
    ・・・・と・飛び込んでみたいなぁ。
ばっちゃん:「ダメ! あたしんならいいけどサ。」
・・・と「カカカっ」と笑う口元には金歯が眩しい。shine

小生:「なに?ばっちゃんもベッドか?! どれどれ。。」

・・・・・ばっちゃんの寝室へ移動・・・・・

小生:「・・『魔がさす』ってことわざも有るから、
    今日は”取り付け”だけで帰るよ・・。」

・・・・ねじ回しを使って、地道に作業をタンタンと済ませる・・・

ばっちゃん:「悪かったねぇ。。お茶入れたから飲んでく?」
小生:「ありがと。じゃ、次の家があるから」

と、茶を飲んだら次のご家庭へ。。。

・・・・ピンポーン♪・・・・・
小生:「町会のオヤジっす、警報機届けにきました~」
じっちゃん:「いくらだい?」
小生;「300万円で~す♪」
じっちゃん:「ふ~ん。。足りるかなァ・・」
     (と、ちっちゃいサイフを取り出す(笑)
じっちゃん、いいキャラしてるわ~(笑)

小生:「じっちゃん、自分で取り付けられそう??」
じっちゃん:「やってくれんのかい??」
小生:「いいっスけど、高いよ!!」
じっちゃん:「一杯でいいかい?」(間髪いれず)

小生:「引き受けました!!」
(こちとら間髪いれず)

取り付けの後には、ご馳走も♪

あ”~・・・今日の配布ノルマ、半分しか出来なかった~ヽ(´▽`)/
P1470896

| | コメント (8) | トラックバック (2)

愛の逃避行

くそがつく位、
現実逃避したい位、
忙しい日々が続いている。(>_<)

そんなさなか、
ガンチャンことIWAOさんのライブへ愛の逃避行してきた。

遠くは栃木からも、みんな駆けつけてくれていた!

そんな仲間たちみんなが
「8時だヨ、全員集合~っ!!」
したところで、ライブが始まった♪

まずは1曲目Image0266
「レイピカケ」
ひざ枕をしてもらっているみたいな幸せ~な気持ちになる曲だった。
耳掘りしてもらっているよ~な夢心地になる演奏だった。

2曲目Image0266
「ラブリー・フレンズ」
目が覚めて、朝、顔を洗っているような、& 温かいミルクの匂いがするような演奏だった。

3曲目Image0266
「ワイキキ」
ウクレレをプレイするガンチャンの指は、「アヘアへ刷毛」で履いているような指使いだった。

4曲目Image0266
(歌声付きで)「カウアイ島の花」
前回同様、やはり「♪離れのかわい~、やはり農婆の~♪」に聞こえてしまう…(笑)

5曲目Image0266
「愛は金で買えないぜ」
……┐(・ω・)┌。

6曲目Image0266
「ヒア・ゼア・エブリウェア」
イルミネーションが付いた夜の噴水を見ているように、音がキラキラしている演奏だった。

7曲目Image0266
「サムシング」

8曲目Image0266
「ホロホロライフ」

9曲目Image0266
「バイバイブルース」
(「ガンチャン、限界まで挑む編」)
まるでウクレレランナーです。(笑)
だからプレイの演奏中には、息を整えつつも(笑)、最後まで完走~っ/(^O^)//って感じ。

たった千円だけで、一流ミュージシャンの演奏をこんなに聴きまくって良いのか~(嬉)


ウクレレライブ会場では、友だちから
「おやっさんのサイレントナイト、良かったよ♪」と言われた。

初め何のことか解らんかった。。(Θ_Θ)

ウクレレのライブ会場で言われたので、去年、小生がYouTubeにアップした「きよしこの夜」の演奏のこと??

ポカンとしていると、
友だち宛に以前投稿したコメントで、
「『サイレントナイト』も、『サイレンとナイト』ともなるとうるさくなるよなぁ」というダジャレについての、
ありがた~い評価119 を言ってくれていたことに気付いた。

エぇ~、そっちぃ~!?とも思ったが。。(笑)

…今年は「キヨシとこの夜」にしちゃえ~っ(・ω・)

さて、カウンターで一人呑みながら、ガンチャンの演奏を聴いていたヘミングウェイに似ている紳士。

紳士:「ウクレレってどんな音がするのか知りたくて、今夜は来てみたんですよ」

…紳士の話はどんどん続く。

紳士:「今まで楽器っていうものをやったことがなくて、ウクレレなら4本だけだから出来るかも…と思った訳ですよ」

小生:「私も昨年、IwaoさんがNHKで講師をしたことがきっかけでウクレレを始めたんですよ」

紳士は動画サイトを見ながら、ウクレレの弾き方を勉強中だとのこと。

小生:「指使いとかはPCでは解らないでしょう?」
紳士:「い~え、YouTubeでは、ウクレレの持ち方から初心者用に紹介されてますよ!」
小生「え~っ?そうなんですか!?」

…人生の先輩の向学心に脱帽である。

ところで、ミリオンズデリでのハンバーガー、
とってもデカい!

マックのメガマックなんて目じゃない!
メガマック4個分くらいのBigさだ!!
「ギガントマック」って位か!?

どん位デカいかというと
    ・
    ・
    ・


091119_21070002

・・まあ、コレは飾りモンなんだけど。 (笑)

ホンものだって、
091119_19440001
やっぱり『ギガントマック』さ。

この日は、みんなとのまたの再会を約束したあつい握手と、紳士との再会とエールの握手をして、帰宅した。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

年の瀬の光景

日暮里から乗り込んできた男女二人。

婦人はよくみかけそうなオバチャン+旦那は黒い革ジャンに身をまとったクリント・イーストウッド風なペアだ。

…しかし、クリントは足がすでにグイグイ漕いでいる(笑)

婦人:「景虎がさあ。。」
すると、クリント旦那がすかさず、ご婦人のおでこをピチっimpactと叩いた。

しかし、ご婦人はひるまず、笑いながらも
「景虎って日本酒、お料理に合うお酒だったわ~」

この二人、どういう関係なんだろう?(Θ_Θ)

すると、クリントが叫びだした。
「オー、メン、ガッチュー」(和訳:おめえが何云ってんだ)

クリント旦那は、足元だけでなく、ろれつも回っていた。
まるで、英語に聞こえる。

そして突然、クリントは婦人の右乳をタ~ッチ!

小生にとっては「警戒レベル」が一気に上がったが、

ご婦人はニコニコ笑いながら、蚊を払うかのようにその手をピシャリ。
…ん?…夫婦なのか?
と勝手に安心モード。

クリント旦那は歯を見せながらニタニタ~として、
手すりを片手で持ちながら、
くるくる回るバレリーナ状態になった。

ご機嫌のようだ(Θ_Θ)

再び、警戒レベル2。(笑)Σ(;・∀・)

そして再び雄叫び。
「オー、メン、ガッチュー」
(再び和訳:おめえが何云ってんだ)


これから年末にかけて多くなるんだろうなあ。。。

他人のこと云えないケロ。。
小生も、時としてバレリーナに変身しちゃうし(汗)。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すきな言葉

ひとつの言葉で喧嘩して、
ひとつの言葉で仲なおり。

ひとつの言葉に泣かされて
ひとつの言葉で謝った。

ひとつの言葉は それぞれに ひとつの心を持っている。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これは、淀川長治さんの言葉。

ずっしりとくる。

子どもン時、日曜日ごとに見る淀川さんは、
腹話術師のように見えた。

今、この歳になって、彼の重みをずっしりと感じる。

とても、とても すてきな言葉。

今日は、いっぱい いっぱい 喋りたかった。
もっと、もっと喋りあいたかった。

そういうヤツがいる。

世代を超えても、そう 思えるヤツがいる。

言葉は たましい??

そうかもしれない。。

・・・不思議だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アヘアヘ刷毛

地場産業展に毎年出店してくれる足立鋳物刷毛店さん。

社長は、もともと高級鋳物の細かいチリを取り除く為の
刷毛作り職人だが、
手作りをする職人は、関東では足立社長ただ一人。

まさに「人間国宝級」の職人だ。
P1470803

なのに、町のことに色々と力を貸してくれる社長。

そんな社長に甘え、いつも色々と
「それ運ぶの手伝って。・・あっ、コレもついでに!」とか、
こき使ってゴメン。。 m(_ _)m

毛を束ねる作業・・・社長は、トントンっと、
まるで爪楊枝を束ねるように簡単にやってのけるが、
毛が柔らかいので、この作業ですら、真似出来ない。(>_<)

足立社長が束ねた刷毛は、フワフワ~としていて、
と~っても気持ちいい。

そんな国宝級の社長に対し、
主婦たちがやってきて、容赦ない質問が始まった。
・・まるで
事業仕分のようだ。

主婦:「おじさん、これで、字とか書けるの?」
社長:「馬の毛のものなら書けるかなあ。。」
主婦:「じゃあ、これは一体、何に使うの?」
社長:「もともとは鋳型の細かいゴミや砂を払う為の筆でしてね。
   でも、そんな細かい鋳物は高級なもんでね。」
主婦:「鋳物を掃除するものをこうやって売ってるの?」

社長:「柔らかい刷毛なんで、鋳物以外にも使えるんですよ。」
主婦:「例えば?」

社長:「お化粧やカメラなどの精密機械のお掃除とかにね」
主婦:「ふ~ん」

職人である社長は口下手なんだから、
そんな質問攻めはキツイよ。。

社長:「他にも肌触りがいいんで
   使い方によってはアヘアヘ♪ですよ」
主婦:「(・_・)エッ....?」
社長:「ほら、後ろのおじさんが嬉しそうに笑ってるでしょ?」

小生ココロの声:(えっ?オレ!?
          ・・社長、オレに振ってる??)

…ならば。

…刷毛を借りて主婦の首筋を後ろから、
すぅ~~っと、撫でてみる。

主婦:「あン♪」

ホントだ!
アヘアヘ♪である! o(^▽^)o

主婦:「おじさん、そうやって女の子と遊んでるんでしょ!?(笑)」
社長:「とんでもない、あたしぁ、かみさん一筋ですからっ!」

一同:「(・_・)エッ....?」

しかし、その後、刷毛は飛ぶように売れていった。
P1470735

(注)通常は、小売をしていません。

【製作所情報】
製作所名:足立鋳物筆製作所
住所:東京都葛飾区堀切2-22-18
TEL:03-3695-8397

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子どもの記憶

毎年、この時期に開催される「地場産業展」。

今年の地場産業展ては
「堀切せんべい」さんが初出店してくれた。

煎餅を焼くということは、簡単そうに見えるが、
なんのなんの、なかなか大変な作業で熟練の技が必要。

この日も、
社長の「ハイ、ひっくり返して」という言葉がなければ、
すぐにお煎餅は反り返ってしまう。
P1470783
言われる通りのタイミングでひっくり返していると、
不思議と上手~く、出来上がる。
P1470785

小生:「どうしてタイミングがわかるの?」
社長:「火の温度とか・・ですかねえ・・」

と言うものの、温度計など一切あるわけでは無い!

社長は、空気の温度や炭火の勢い、
煎餅の微妙な動きと、
シッカリ対話しながら 毎日焼いているんだろうなあ。。

お米をつぶして延ばした薄っぺらい この白い丸。
P1470778
炭の火加減次第で、すぐに反り返ってしまう。

均一なきつね色に焼きあげ、均一な肉厚で、
反り返らず均一な形に仕上げないと、包装のビニールにも入らないし。

ザラメ煎餅に至っては、ザラメが焦げないような温度調整も必要らしい。

社長:「昔、幼稚園に呼ばれて、子どもたちに
    焼かしてやったんすわ。

    そしたら、何年もしてからその子が大きくなって
    『昔、焼かして貰ったんです』って店にきてくれてさあ。」

 と嬉しそうに話してくれる。

この日も大勢の子どもたちに焼き方を教えてあげていた。
P1470768

堀切せんべいを、小生が好きな理由は、この社長の人柄だ。
今朝も、朝早くから社長は炭で煎餅を焼いていた。

(追記)
社長~っ、いつの間、HP作ってたの!!(笑)

P1470793

【お店情報】
店名:堀切せんべい(お店HP
住所:東京都葛飾区堀切3丁目9−4
TEL:03-3691-7738

| | コメント (12) | トラックバック (0)

迷った挙句

「天皇即位20年式典」と「一の酉」とどちらに行こうか
数秒迷ったが、

やはり、浅草 鷲神社の一の酉っ!!
091112_20230002  091112_20350001

ほどよく風が冷たくなってきた中、威勢の良い声が響き渡る。
091112_21060001

「かけ声」も地域によって、微妙に違うんだよね~('-^*)/

鎌倉長谷寺の酉の市の場合は
「よよよい、よよよいっ、よよよい、よいっ!」だけど、

浅草でのかけ声は
「それっ、(パンパン)それっ(パンパン)、繁盛、繁盛っ、繁盛~っっ!!」って感じ(笑)

まるで、どじょうとウナギの違い位に感じるのは小生だけ?

行けられなかった方の為に、縁起のイイ掛け声をおすそ分け♪

しかし、さすが浅草。
有名人の「売約済み」熊手も多い。

さぶちゃんの熊手はいつもながらデッカいしっ!
091112_21060002
歌舞伎役者の中村勘三郎さんや
石原慎太郎都知事のもデカい!
  091112_20490001_2  091112_21040002

この熊手なんかは、玄関の扉が10枚位入るようなデカさだ!
091112_21080002
どうやって、家の中に入れるんだろう??
あんなにでかいのを家のドコに置くんだろ?

・・・要らぬ心配であるが、興味津々♪

ここは、デッカい熊手を肩にかけて、
「縁起をかついで」歩く、がイキです!
(小生の熊手(=縁起)はコートのポッケに入る位だけど・・。)
(でも、昨年の千円熊手から千五百円にランクUP!

(しかも巫女さんから♪♪ //▼//)
091112_20280001

買った後に「良いお年を。」な~んて云われると、
「もう、そんな時期かぁ…」って感じる。
091112_21070001_2

ところで、天皇即位20年式典はEXILEだったが、
10年式典ではYOSHIKIによるピアノ演奏だったんだよね~。

10年前の事をスッカリ忘れてしまっていたよ。。
これから10年後の天皇即位30年式典の時には、また忘れているんだろうなァ。。

などと、1年の早さも最近は感じているのに、
10年の重みもなんとなく感じた日になった。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新・待ち合わせ場所

新橋に立ち呑み屋は多かれどニアだが、
最近この立ち呑みが気になっていた。

新橋汐留口から徒歩1分にある本格的な店。
「新橋サラリーマン」としては、なかなか踏み入れにくい
「汐留ビジネスマンエリア」に店がある。


長野県酒類販売が後押ししている「信州おさけ村」だ。
091111_18530001

まずは、地酒の品揃えがスゴい!
そして、めっちゃ、リーズナブル♪

例えば、飲み比べセットだけでも
長野・上田セット・・・500円
 
木曽セット・・500円 
佐久セット・・500円 
伊那・飯田セット・・500円      

松本セット・・500円

・・・ALL 500円
 

と、まあこんな感じ。

ネットで下調べした時「つまみメニューが少ないなあ…」と思っていたが、
おジャ魔女どれみしてみると実際は、こんなにあるじゃん\(^_^)/
091111_19100001
しかも、 し~か~も、
すぃ~くぁ~ンムォ~っ、ALL100円~っ!

あーがとやんす!εε(・ω・)‐=o
(思わず鼻息も荒くなっちゃう)

友だちと一緒なら、チョビチョビも何品か揃うしっ♪

それにしても「野沢菜」の量、いっぱい!
091111_18590001
これで300円!(安っ!!)

091111_18580001
馬刺の燻製、こんなにあって300円
(これまた安っ!!!)

「これも喰ってみてえ、
あれも喰ってみてえなあ」と思ってもチョビチョビ100円だから♪
091111_19150001
案の定、「ガッツなめ茸」
「行者にんにく味噌」
気になり、・・・・ツイね、(笑)

なんだか、妙に「OK牧場の映像」がチラついてね。

この日、まずは長野・上田セットを。
   渓流 純米酒
   米川 特別純米酒

   月吉野 純米酒
の利き酒セットである

091111_18550002

呑みながら、フッと奥を見ると「蔵」と書いてある暖簾の奥に、
何やら沢山一升瓶が…
091111_19020001

覗いていると、隣の男性が「中に入れますよ」と教えてくれる。

中に入って見ると、「お宝の山~っ」\(^_^)/
091111_19590001

ところで奥の間を教えてくれた彼…、
首からネームプレートをぶら下げていたので、
お店の関係者か、はたまた、このビルで働いている人で
仕事の合間に呑みに来たのか~?と思っていた。

んが大井町から来たんだという(笑)

しかも、すっかり意気投合して(笑)
・・・日本酒マジックだわ♪

これからココを「待ち合わせ場所」として使おう♪♪ 

【お店情報】
店名:信州おさけ村(お店HP)
住所:東京都港区新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
TEL:03-3572-5488

| | コメント (7) | トラックバック (0)

警戒レベル4

ここんとこ、すごく忙しい。

考える→肉体を使う→データを処理する→行動する→考える→やり直す

そんな仕事を複数かかえる。

頭がパンクしそうだ。\(*`∧´)/
「あ゛~っ、頭がパンクしそうで、パン食い競争だ~っ!」
とボソッと漏らしたら、美人OLからは
「(゚Д゚)はぁ? 何か云いました?」とすかさず突っ込み。

冴えないシャレには突っ込まずに
聞き流してくれえ~っ(T_T)

頭を使いすぎて、後頭部がドクドクと脈打っているのがわかる。
…きっと、血圧上がってんだろうなぁ…と注意しながら歩く。

既に体調が警戒レベル4だ。

警戒レベルと言えば、
オバマはんの来日に向けて、警戒態勢が多くなってきた。

霞ヶ関やアメリカ大使館に近い虎ノ門も、
成田からの入口である上野にも、警官がうじゃうじゃ。

その点、葛飾にはネコがうじゃうじゃ。
P14706981
ジツは、このネコたちがSPだったりして(笑)

さて、昨日は歯医者の日。

今回は3本連結の歯を作る土台の制作と型取り。

治療中、一瞬、スキっ歯に。
091109_14190001
この隙間から「うどん」だって、すすれそうだ。

真田Dr:「止血している間に、こちらの治療を進めます!」

小生:「ホーヒクー!」
(「ヨロシク!」と言っているのだが、
 口に綿が入っているので、上手く云えニャイ(笑)

こうやって治療を一気に進めてくれるところが、真田Drのありがたいところだ。

この日は1時間に渡れ治療で、来週月曜には完治の予定。

1週間、仮歯生活。

今回の治療費7800円。
真田Dr:「スイマセン、ちょっとかかります」

この真田Dr、お代が張るときには必ず「スイマセン。。」というのが口癖(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の出張。
朝早くモノレールに乗って、
091109_07580001

向かった先は、





091109_08000001

そう。大井競馬場前。

・・・の駅近くの倉庫街。


4トントラックがエレベーターに乗っちゃう所を見ちゃった!

091109_08200001_3   ピー、ピーっ!
「オーライッ、オーライッ、!」





ピー~っ!
091109_08210002

・・・・は、入っちゃッタ !!(゚ロ゚屮)屮

すげぇ。。。。。

何だかマジックを見た気分だよ。

さて、帰社するときのホームにて、
変わった映画のポスターが。
091109_10550001
同僚:「つまらなかったら、映画の代金返すんだってよ。」
小生:「へぇ~」(あまり興味なし)

同僚:「どうやったらお金返してくれるんだろう??」
小生:「あ”~っ、ツマンナカッタ!!って言って
   出ればいいんじゃねーの?」

同僚:「そんなもんなの? やってみよっかな。」
小生:「でも、ポスターを良く見たほうがいい
   全額返金し、バスターズって書いてあるし。」

同僚:「返金後、バスターズされるのかっ!!w(゚o゚)w」
小生:「そういうことだ。」 ( ̄ー+ ̄)キラリン
同僚:「ソレも困るな。」


『イングロリアス・バスターズ』公式HP

| | コメント (6) | トラックバック (0)

町が平和であるということ

またしても、時代の1頁を、呑みながら迎えてしまった(^-^;)
G巨人、日本一~っ! \(^_^)/
091107_21180001
ハラハラドキドキのクルーン投手。

決まった瞬間、
スポーツバーでもない

地元の、とある呑み屋のテレビで
ランチャーズコーチ陣と
盛り上がってしまった (=^▽^=)
091107_21190003

さてさて、本日のランチャーズの練習後、
地区センターにて小中学生たちが描いた「環境ポスター展」を見に行った。
091108_16350001

CO2のことや水・電気の無駄を訴えたポスターが多い中、
この一枚の作品に小生は釘付けになった。
091108_16340001

中学生の作品だった。
なんて素晴らしいんだろう~!

こういう発想があるから、世代を越えて面白いo(^▽^)o

ランチャーズの選手も、絵を描いた子どもたちも、
皆、地域の子どもたちは「宝」だ。

こんな楽しく、自由な発想を持ち続けられる子どもたちが多い町ほど、平和な町なんじゃないだろか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

小生の決断

昨日金曜の午後は休暇をとった。
なにせ、「入れ歯」になるかもしれないという、人生の危機だったんでね。

皆さんからの親身なご意見をモトに、バッチャンの意見も聞いてみた。

バッチャン:「あれ?今日は(帰りが)早いのね?!」
小生:「ええ、会社近くの歯医者で『入れ歯』を
   勧められちゃったんで、地元のA歯医者の意見も
   聞こうと思ってサ。」
バッチャン:「下手な歯医者はすぐに抜こうとするんだよ。」
小生:「ふ~ん」


んで、地元イケメン歯医者へ。

Dr:「いかがされましたか?」
・・・う~ん、相変わらず真田広之に似たイケメンで、惚れ惚れする!!

小生:「かくかくしかじかで、入れ歯かブリッジかインプラントを
   勧められた。
   歯が無い状態でも構わんのだが、前歯が全部差し歯だから、
   すきッ歯どころか全部無くなっちゃうのもナンナンダと思うん
   だよね」

真田Dr:「そうですか、では診てみましょう」

  ・
  ・
  ・
レントゲンも撮り、
  ・
  ・
  ・
真田Dr:「入れ歯はありえません。
     ココだけ治せばいい。
     ブリッジが最適ですね!
     やっちゃっていいですか。」

・・・う~ン、直球だァ♪ヽ(´▽`)/

小生:「やっちゃってくれ!」
熱い信頼のモトでの返事だ!!
任せたぞ、真田クンっ!

その後、歯ぐきに麻酔をかけて集中工事が始まった。
麻酔をかけると、鼻までもがポワ~ンとして、鼻水sweat02が出始めた。

折れて粉々に砕け散った歯を取り除き、大胆に突貫工事がされ、
真田Dr:「抜歯、終了!」

続いて、
真田Dr:「次の来ていただく日までの一時的な歯を入れて
     おきましょう。」

小生:「よろしく!」(鼻水を垂らしながら)sweat02

   ・
   ・
   ・
真田Drがウィ~ン、ウィ~ンと機械をいじりながら何か細かいものを作っている。
さすが職人の町だ!

あっという間に一時的な歯の完成!
きっと、真田Drはプラモ作りとか上手いんだろうなァ。

真田Dr:「では、来週月曜日に!」

約1時間半に渡る集中工事はかくして終了した。
しかも、3000円位で済んじゃった♪

さてさて、会社近くの歯医者にはお断りのTELを入れなくてはならぬ。
しかも、あまり角がたたないように。。

小生:「もしもし、○△医院ですか?16時から予約していたオヤジですが。」
受付係りのお姉さん:「いかがされましたか?」
小生:「ジツは、今流行のインフルエンザになってしまいまして。
お姉さん:「エっ!!」
小生:「ということで、お断りさせていただきます。」

(続く)

追伸:みやび、参考になったか?

| | コメント (12) | トラックバック (1)

茶色い山手線

♪まぁるいミドリの山手線~♪

・・・小生が子どもン時から、山手線は緑色だった。

なのに、駒込駅で茶色い山手線が!!
091105_22040001

酔っ払っているから、ホームを間違えたのかと思った!

ホームの表示を見ても「上野・東京方面」と書いてあるし、
駅のアナウンスも「山手線、間もなくドアが閉まりま~す」って言っているし。
091105_22070001

色は、MEIJIチョコレート色。

・・・チョコレートの宣伝ラッピング??

違うらしい。。

山手線100周年記念ラッピングらしい。

山手線はいつから緑色になったんだろうと思い、
調べてみたら1963年からなんだと。φ(・ω・ )メモメモ

小生が生まれた年ジャン!
・・・どうりで、子どもン時から緑なワケだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

灯火注入♪

取引先の社長さんが、元気のない小生を誘ってくれた。

確かに身体の中に灯をともすには、油が必要だ!
社長~っ、ごちになりやーすっ!!

社長:「お店は任せるから」
小生:「まぢっスか♪」

社長の会社は赤坂だから、四ツ谷3丁目の『日がさ雨がさ』にした。

いつもカウンターで1人呑みタイプなので、この店でテーブル席に座るのは初めてだ(笑)

日本酒からいきたいところだったが、社長に合わせて
まずはビアから。

どうせビアを呑むならコレで。
091105_18230001
いんや、苦味が効いてパンチ有るよね~
染み渡る美味さだよっ♪

社長のご希望で、
今回のプロジェクトに関わった美人OLたちも召集令嬢だ。

美人OLたちは、小手先調べなのか、梅酒を頼んでいた。
しかし、日がさ雨がさでは梅酒メニューだけでも1ページ有るから
OLたちも興奮気味(笑)

ホットな梅酒+レモンには2重層の保温性が良いグラスにて。
ロックの梅酒には、飲み口と底との楕円形が180度変化している面白いグラスで。
091105_18240001  091105_18240002_2
美人OLたちはグラスにまず感動していた。
・・・言われてみると確かに面白いグラスだ。

こういう気付きが有るところが、異性と呑むと面白い。

お通しも、写真撮る前に既に、自分だと食べちゃうし(笑)
091105_18280001

白子の天ぷら。
091105_18340001_2
小生:「一口はそのまま食べて、二口目はレモン汁を2滴垂らして食べてみて、三口目は塩をパラリとかけて喰ってみな」

美人OL:(・・・・ぱく。・・・・ぱく。・・・・ぱく。)
小生&社長:「どうよ?」

美人OL:「塩がイケマス!」

社長&小生:「んじゃ、いける口だな♪」(笑)

ということで、日本酒さん、いらっしゃ~い♪
まずは、小生の好きな『水尾』シリーズで!
091105_18360001

続いて、鍋島を頼んだら、なんと 朱色文字!
いやぁ、ココロに灯を点けてくれるねぇ♪
091105_18510001

続いて、『而今』をぬるめの燗で。
091105_18510002

この2本は、初めて見るラベルだなァ。
『風の森』・・・ラベルと同じように、ふくよかな味わいだった。
「名は体を表す」ということわざ通り、「ラベルは体を表す」よなぁ。
091105_19040001

梅酒を頼んだ美人OLたちの目の前にも、
いつしか梅酒だけでなく、日本酒の空いたグラスが(笑)

さてさて、この日のメーンイベント。
2日前からの「新作鍋」だという、『トマト鍋』と『海鮮寄せ鍋』!
2つは喰えないから、どちらかをチョイスする事に。

メニュー名は「血の池地獄のトマト鍋」(笑)
・・・なんだかヘルシーそうなので、こっちの鍋にしてみた。(笑)
091105_18560002

いやぁ、ジツに色んなモンが入っている!

グツグツするまで、「乾坤一 冬華」をチビチビ呑みながら、楽しみに待つ。
女性陣が鍋をツンツンしているのを見ながらの、チビチビ、これまた楽しい~(笑)
091105_19330001

お鍋を食べ終わったら、残ったトマトスープでてリゾットを作ってもらった。

チーズの風味も加わって、すんごく美味しい~Nikoniko_s

ジャンケン奪い合い(笑)
091105_19540002

わいわいと呑むのも楽しいなァ。
社長、ありがとう~っ!!

【お店情報】
店名:日がさ雨がさ
住所:新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル7F 
TEL:03-3225-0267

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱ、アメリカ!!

昨日の日本シリーズ 巨人VS日本ハムも
劇的な手に汗握る試合だったが、

なんと言っても昨夜のニュースの顔は、松井選手だよなぁ。

しかし、「アメリカン・リーグ」の優勝なのに、
「ワールドシリーズ」であり、

アメリカ国内の優勝なのに、
「世界一」となってしまうところが、

・・・やっぱ・・アメリカだよなぁ!O0018001610272220109

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうすりゃ。。(ノ_・。) ショック!

昨日のマラソン大会が終わって、なんか腑抜けになった感じだった。
『早く、新しい‘火’thunderを体の中に入れなきゃ!』と思いながらの一日だった。

ところで、
先週、せんべいを食べているとき、『ガリっ』て音がし、
「あれっ?差し歯が取れちゃったかな?」と思いつつも、
とりあえずグラグラだったので、放置状態だった前歯。

日に日に、歯ぐきが痛くなってきたし、
ベロで軽く押しても取れそうだったので、
会社帰りに歯医者へ。

Dr:「もう、この歯ぐき、折れていますよ。
   ・・・よく歯が付いていましたね」

とマイクロ写真を見せて貰うが、
『きったねえ、歯だな』としか判らん…
091104_19130001

歯ぐきが折れて、虫歯も有るので、神経の中にばい菌が繁殖しやすいんだとか。

・・・・どうすりゃいいんだ?

Dr:「3つ、方法が有ります。
   1つは入れ歯にする。
   2つ目はブリッジにする。
   3つ目はインプラントにする。

   インプラントは保険が効かず30万円位かかります。」

インプラント??・・映画で聞いたこと有るなあ。
…合金みたいな歯のことでしょ?

んで、ブリッジって何?

Dr:「連結した差し歯を、シッカリした歯を土台として、
   橋みたいにかける方法です。

・・・つまりは、『長屋』みたいなものだな?

dr:[いずれにしても手術となります。
   手術をした日は、お酒は呑めません。impactpunch

ふ~ん…

でも、前歯は既に全て連結した差し歯だから、連結の上に更に連結する、
…いわば『タコ足配線状態の前歯』となるわけかあ。。

・・・ヨワッタ。

あとどの位、長生きできるか解らんのに、
小生の体に金をつぎ込むのもムダだし。(=インプラントの選択は無い)

ということは、『入れ歯』か『長屋』かだ。

父が40代で入れ歯の時、子どもながらにしてショックだったしなあ。。

『長屋』かなあ。。

いずれにせよ、体の中の火が、すっかり冷えきってしまった夜だった。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

走れるということ

今日は葛飾区あげての「マラソン大会」。

昨日の雨もあがって、青空快晴!
富士山も白い雪を被っているほどキンキンに冷えた朝です。
P1470624
そんな朝7時前、まずはテントの準備からスタートです。
P1470616
小生:「オレ、選手なんだから、もうチョッと労わってよ~」
ジッちゃん:「何言ってる、準備体操のようなもんだ!」

・・・確かに。。

他の町会のみんなも早いなぁ。。もうテント建てているジャン!

マラソン大会が始まると、今度は警備係り。
小生:「オレ、選手なんだから、もうチョッと労わってよ~」
ジッちゃん:「何言ってる、コースが見れていいだろ!」

・・・確かに!
とは言え、土手に自転車が来ないようにしたり、
コースに人が入らないようにしたり、
大声を出しっぱなし!

しかし、青空の下、約500人の選手が年代別に走った♪
みんな一生懸命走っていた。
P1470625

土手では、子ども達が思い思いに遊んでいた。
P1470623

小生も壮年の部で走った。
P1470666
結果は10位。
ホントは4位を取りたかったのだが、
みんなカールルイスみたいに早くて・・(^^:)

打上げではジッちゃんが良いことを言っていた。
P1470702

「葛飾区のシンボルマークは『カ』という字です。
Logo
『カ』という字は『ちから』とも読べます。
『力』が3つや十個とか集まると、協力の『協』の字になります。
みんなの力で葛飾が出来るんです。」

・・・きれいな纏め方だ。
サスガ、歳の功!! 勉強になります。

小生的には、去年入院していた事を思うと、
『走る事が出来る』というだけでも感謝です♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

マラソン大会

今朝は寒かった。
しかし、列車の中には『団扇』をあおいでるオバハンが。

そんな暑がりも珍しいな。(小生も暑がりなので他人のこと言える資格はないが)
オバハンは咳をしながら団扇を仰いでいた。

…ということは、「風邪をばらまいている?」
それとも「テロリスト!?」

移されてはたまらんので、背中を向けた。

振り向けば、コッチ側はマフラーをしているOLさん♪
マフラーしている人もいれば、扇子している人もいる。

ところで、話題の『ペプシコーラのあずき味』げっちう。
P1470598
ワクワクしながら飲んでみた(^O^)/
  ・
  ・
  ・
  。
うえっ、まずっ (@_@)
(マニアックぅでゴメンネ)


さて、明日はマラソン大会で、小生は選手。

そして、明日は行き着け1号店である「うさぎ」の4周年でもある。
なんとか4位をとりたい。

とれなかったら、あずき味のせいにしておこう…。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

インストア・ライブ

大ちゃん(天才ウクレレ奏者)のインストア・ライブがあった。

大ちゃんのおばあちゃまもおじいちゃまも、、ダディもマミーも、みんなで応援に駆けつけていた。

大ちゃんファミリーは、みんな「品(ひん)」が有るんだよなぁ。
にじみ出る品、いわゆる「にじみひん」ってやつ。
彼と同じように「王家の血を引く」小生だから判る、この「品」。

・・・ (*u_u) ウソです。


そんな品或る大チャンのサウンドを聴きに、全国各地からココ、新宿SMVに大勢が集結!

この日の演奏は4曲。
P1470607
しかも、4曲中3曲がナント、生歌!
生歌率にすると75%!!

しかもCDにサインまでしていただいたり、野球のグローブ付けてくれたり。
P1470612
大チャン、ファンのココロをナイスキャッチです!

さて、新宿を後にして、秋葉原で乗り換えの時、
ホームに昔から有る「MILK STAND」に置いてある品数の多さにビックリした!
P1470613
子どもン時、ココのお店には「白い牛乳」「コーヒー牛乳」「フルーツ牛乳」の2種類だったはずだが、こんなにも牛乳の種類が有るなんて!!

おっさん、
腰に手を当て、飲み方の「お手本」みたいです♪
お仕事、ご苦労さまです!
P1470614

小生も、黒酢を腰に手を当てて(笑)
P1470615

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サンちゃんコーチ

ボク、犬のサンちゃん。
今日はランチャーズの試合を見に来た。

P1470560

まずは、敵陣の練習風景を偵察!
ウ~む、なかなかダッシュが良いなぁ。

P1470566

我がランチャーズは・・・素振りカァ
最近、打ててないからなァ・・・。

P1470570

さぁ、試合開始だ!
どれどれ。。。

おおっ! いきなり大技だぁ!
だ!!

P1470588

ん♪ バントも上手く決まったぞ、
昨日の練習のたまもんじゃな!

P1470591

うひょ~♪またまた追加点だ!
P1470593


・・・んが、

試合結果は、時間により6-5で、ランチャーズの負け。
P1470597

サンちゃん:『う~む、まだまだじゃ!』
P1470568

今日は泪で、新TOKYOタワーも霞んで見えるぜっ!
P1470576

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »