« 年の瀬の光景 | トップページ | ノルマ »

愛の逃避行

くそがつく位、
現実逃避したい位、
忙しい日々が続いている。(>_<)

そんなさなか、
ガンチャンことIWAOさんのライブへ愛の逃避行してきた。

遠くは栃木からも、みんな駆けつけてくれていた!

そんな仲間たちみんなが
「8時だヨ、全員集合~っ!!」
したところで、ライブが始まった♪

まずは1曲目Image0266
「レイピカケ」
ひざ枕をしてもらっているみたいな幸せ~な気持ちになる曲だった。
耳掘りしてもらっているよ~な夢心地になる演奏だった。

2曲目Image0266
「ラブリー・フレンズ」
目が覚めて、朝、顔を洗っているような、& 温かいミルクの匂いがするような演奏だった。

3曲目Image0266
「ワイキキ」
ウクレレをプレイするガンチャンの指は、「アヘアへ刷毛」で履いているような指使いだった。

4曲目Image0266
(歌声付きで)「カウアイ島の花」
前回同様、やはり「♪離れのかわい~、やはり農婆の~♪」に聞こえてしまう…(笑)

5曲目Image0266
「愛は金で買えないぜ」
……┐(・ω・)┌。

6曲目Image0266
「ヒア・ゼア・エブリウェア」
イルミネーションが付いた夜の噴水を見ているように、音がキラキラしている演奏だった。

7曲目Image0266
「サムシング」

8曲目Image0266
「ホロホロライフ」

9曲目Image0266
「バイバイブルース」
(「ガンチャン、限界まで挑む編」)
まるでウクレレランナーです。(笑)
だからプレイの演奏中には、息を整えつつも(笑)、最後まで完走~っ/(^O^)//って感じ。

たった千円だけで、一流ミュージシャンの演奏をこんなに聴きまくって良いのか~(嬉)


ウクレレライブ会場では、友だちから
「おやっさんのサイレントナイト、良かったよ♪」と言われた。

初め何のことか解らんかった。。(Θ_Θ)

ウクレレのライブ会場で言われたので、去年、小生がYouTubeにアップした「きよしこの夜」の演奏のこと??

ポカンとしていると、
友だち宛に以前投稿したコメントで、
「『サイレントナイト』も、『サイレンとナイト』ともなるとうるさくなるよなぁ」というダジャレについての、
ありがた~い評価119 を言ってくれていたことに気付いた。

エぇ~、そっちぃ~!?とも思ったが。。(笑)

…今年は「キヨシとこの夜」にしちゃえ~っ(・ω・)

さて、カウンターで一人呑みながら、ガンチャンの演奏を聴いていたヘミングウェイに似ている紳士。

紳士:「ウクレレってどんな音がするのか知りたくて、今夜は来てみたんですよ」

…紳士の話はどんどん続く。

紳士:「今まで楽器っていうものをやったことがなくて、ウクレレなら4本だけだから出来るかも…と思った訳ですよ」

小生:「私も昨年、IwaoさんがNHKで講師をしたことがきっかけでウクレレを始めたんですよ」

紳士は動画サイトを見ながら、ウクレレの弾き方を勉強中だとのこと。

小生:「指使いとかはPCでは解らないでしょう?」
紳士:「い~え、YouTubeでは、ウクレレの持ち方から初心者用に紹介されてますよ!」
小生「え~っ?そうなんですか!?」

…人生の先輩の向学心に脱帽である。

ところで、ミリオンズデリでのハンバーガー、
とってもデカい!

マックのメガマックなんて目じゃない!
メガマック4個分くらいのBigさだ!!
「ギガントマック」って位か!?

どん位デカいかというと
    ・
    ・
    ・


091119_21070002

・・まあ、コレは飾りモンなんだけど。 (笑)

ホンものだって、
091119_19440001
やっぱり『ギガントマック』さ。

この日は、みんなとのまたの再会を約束したあつい握手と、紳士との再会とエールの握手をして、帰宅した。

|

« 年の瀬の光景 | トップページ | ノルマ »

コメント

オヤジさんがいるだけで会場が明るくなるね、それに
みんな笑顔になるね、だからまた会いたい!
もうちょいゆっくり。

あ、会いたいと言ったのがオヤジでこりゃまた失礼いたしました〜 by 植木等

投稿: 弦 | 2009年11月21日 (土) 01時57分

やはり大好きなのは6・7曲目のビートルズだね~。
いろいろなジャンルをこなしている多彩さに敬服!

ところで早くしないと荒川区の記事が終わって、足立区に入っちゃうから、早くおいでよ~。地元オヤジさんの薀蓄が聞きたいね~(笑)

投稿: RW | 2009年11月21日 (土) 06時47分

あらっ、あんなに大きいバーガーあったのwobbly
今度チェックしなきゃあnote

ちなみに二曲目は「ラブリー・フラ・ハンズ」じゃないかなsign02

オヤジさんが帰っちゃったあと、例の刷毛、Yumiちゃんがもらったってやつ、首すじをなでてみたよwink

投稿: ブレット | 2009年11月21日 (土) 09時35分

行ってきましたか~!
大分、癒されリフレッシュですね。

私は、バドミントンやってたよ。なんだか、余計疲れた~!

投稿: yanpon | 2009年11月21日 (土) 11時57分

オヤジさんの曲の感想、独特でいいねぇgood
ウクレレやギター弾く人の指、私もすっごい見ちゃうんだよね~。指フェチなのかなぁcatface

投稿: ひでりん | 2009年11月21日 (土) 20時23分

はぁ、私も逃避行したい。
忙しいのだ。
ウクレレの音に癒されたい。
オヤジさんの日記には、いつも癒されます♪

投稿: さくら | 2009年11月21日 (土) 20時27分

★To 弦
小生も逢いたい。。(怖いもの好きなんで(笑)

★To RW
さすがロッカー登山家!題名だけで判るとは!!

★To ブレット
えっ?! このバーガーも食べちゃう?!
・・ブレットががっちゃんに思えてきた(*゚ー゚*)

ん?・・もしかして
ブレットが がっちゃんで、
のりまきせんべいが たくちゃんで、
山吹先生がオーロラで、
アラレちゃんがゆーみんで
ターボくんが弦さん。

・・・できるじゃんっ!!、『アラレちゃんごっこ』!!

★To yanpon
最後の1分まで、先輩のお越しをお待ちしていたのですが。。
年内中にまたお会いしたいですね~!

★To ひでりん
怖いから、指を集めたりしないように。。

★To さくちゃん
えっ・・・・と、『歳末誉めちぎりフェア』突入でしょうか?!(笑)


投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年11月22日 (日) 12時28分

いいねえ、アラレちゃんごっこ。

がっちゃん、やるやる~heart04

で、オヤジさんは誰に?
スッパマンとニコちゃん大王とどっちがい~いsign02

投稿: ブレット | 2009年11月22日 (日) 13時22分

オヤジ様〜&皆々様〜
 有難うございましたー!!
 楽しかったね〜☆
アボガドバーガーもハワイアンバーガーも、おいしかったしーーーーー。
ほんと、もっとゆっくりしたかったなぁ〜。
途中早退は、皆様が盛り上がっていらっしゃるところ、とても失礼な行為だとは思います。
大変申し訳ありません。
でも、私のペースで楽しませて頂く事に致します。
お許しください。m(__)m
 今後共、何卒よろしくお願い致します。

 

投稿: みやび | 2009年11月22日 (日) 15時08分

★To ブレット
・・んでは、お言葉に甘えて(?)
『スッパマン』という大役を!


ところで、『アンパンマンごっこ』も出来そうなんだけど。

こんな感じ。。

ジャムおじさん:たくちゃん
食パンマン:ケビン
バタコさん:ケビン(友情出演)
名犬チーズ:ケビン(これまた友情出演)
ドキンちゃん:ゆーみん
ミミ先生:にゃんコ
てんどんまん:のぶぞー
プリンちゃん:ブレット
雪コンコン:がんちゃん
カレーパンマン:yanpon
SLマン:がんちゃん(友情出演)
あかちゃんまん:ブレット(友情出演)

・・配役を考えるのもタノシイなァ♪


★To みやび
時間の限界まで楽しみたいね~!
でも、タノシミは次にもつなげないとね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年11月22日 (日) 22時59分

ごっこ遊びの配役、際限なくできそうだよね…・・・

プリンちゃんてどんな子かいと調べたら、能天気なキャラみたいだね。
あたちにぴったりかも~coldsweats01

投稿: ブレット | 2009年11月23日 (月) 17時28分

★To ブレット
・・・(笑!)

たいした意味はないから♪
プリンちゃんが「能天気」とは知らんかったが、かわいいキャラだよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年11月24日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/32291939

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の逃避行:

» 水嶋友穂(みずしまゆうほ)の風俗在籍店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメージクラブ(イメクラ)/ホテルヘルス(ホテヘル)] [AV女優が在籍している風俗店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメクラ/ホテルヘルス]]
※リンク先のアダルトビデオ動画販売サイトや成人向けDVDレンタル/通販サイトは、私も利用している、安全なサイトです。「水嶋友穂」の出演作品一覧はこちら※リンク先の無修正動画配信サイトや無修正DVD通販サイトは、私も会員登録している、安心して利用できるサイトです。「水嶋友穂」の無修正動画/画像サンプル一覧はこちら【AV女優名】水嶋友穂(読み:みずしまゆうほ)【源氏名】つばさ(読み:つばさ)【在籍風俗店名】奥様24時 名古屋店(読み:... [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 13時08分

» タダでセフレ [タダでセフレ]
タダでセフレ [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 18時14分

« 年の瀬の光景 | トップページ | ノルマ »