« 誰もが通る道? | トップページ | 弾ける音と酒と泪 »

IWAO-Lovers第1回

下町である根津を小田急ロマンスカーが通過していく。。
…妙~な気分。。
P1480917
まるで、中央線に新幹線が走っている位の妙な感覚!

子どもン時は、「中央線は赤」「総武線は黄」「山手線は緑」と、色で列車の種類を覚えていたので、今のように乗り入れが激しいと何がなんだかよく判らん。。

路線名を統一するか、違う路線に入ったら列車の色が変化するようにして欲しい。。

さてさて、小田急線に乗って向かった先は、相模大野。

ウクレレ仲間が、お店を貸し切って演奏会。

とは言っても、誰が弾くのか順番も無く(笑)、まだまだ演奏会が始まる感じでもないので、一服しながらお隣の立ち呑み屋さんで、どぶを。
100123_16550002
思ったよりも甘ったるくも無く、引き締った味のどぶだった。

演奏会場に戻り、
「そろそろ、始めよっか」といった感じで、ゆる~く時間が進む。(笑)
P1480920

一口に「ウクレレ」と言ってもみんなのウクレレを見ていると、色んな種類があるのがよく判る。

他の人のウクレレを触るのは何だか楽しい♪
けど、汚れた小生の手で触るのは気がかりだ。

触らして戴いた後は、指紋を消すかのように手拭いでフキフキ。

ゆる~い感じで、食事をしながら演奏会は進行していくものの、みんな、メッチャ上手いジャーン!!

上手すぎて、目が点。。(・ω・)

恥ないよう端にいる弱小我々一同:「(や、やつら)プ、プロ?!」
「しゅ、趣味…なんだよ…ね?!し、お仕事じゃないよね?!」と上ずり気味に顔を見合わす(笑)

ま、現実、みんな各自、お食事代払ってるし…趣味なんだよなあ!?

どの業界でも「アマの上級」って、「プロの中級」位の実力なんだよねー(^_^;)

 

 

 

 

 

「オヤジさんも弾けば~♪」と誘われるものの(しかも、あのアンプにつないで出てくる音を聴いてみたいという『ノー天気ながさしたが)、

いくらゆるい進行というものの、
めっそーもござーやせんっ!!

夢心地な演奏の後に鍋を叩いて、寝た子を叩き起こすような真似はいかんでしょうっ!!

弱小な我々は、AKB48のように複数のメンバーで次回、エーデルワイスでデビューすることに決めたから!

ユニット名は『AKV40』(あたしもカレもオーヴァー40)(笑)

ただ今、『AKV40』メンバー、緊急募集!!(笑)

『AKV40』での練習の集まりは有りません(*u_u)
各自でキッチリ練習するように!
そして次回の「IWAOラバーズ」当日、音合わせの花火一発です。

だって、『AKV40』は、
ある意味「プロ」ですから♪(*u_u)

(どんな意味だあ~(笑)

|

« 誰もが通る道? | トップページ | 弾ける音と酒と泪 »

コメント

皆様」、多趣味で何よりですね~(AKV50)

投稿: RW | 2010年1月25日 (月) 06時07分

お~、素晴らしい!!
オヤジさんも参加してたんだぁ。

確かに、皆プロ級だ!
趣味を極めてプロになってるとも感じるので、納得です。(でも、気持ちはガラっと変わると思うが・・・)

みんな、上手いっ!!

投稿: yanpon | 2010年1月25日 (月) 08時07分

shineオヤジさんは演奏しなくても
その場にいるだけで存在感と貫禄充分shine

そう思っているのは私だけじゃない筈だ~good

動画UPありがとうございますmovie

投稿: niya | 2010年1月25日 (月) 08時13分

指紋をふき取っていたとは、さてはおぬしお尋ね者かflair

オヤジさんは結局弾かなかったんだね~。
自宅で弾いてた動画、かっこよかったのにィ。

AKV40、はいはいpaper参加したいで~すhappy01

エーデルワイスの、あのぷるぷる震える奏法はまだコツがつかめないんだけども~wobbly

投稿: ブレット | 2010年1月25日 (月) 08時38分

いやぁ〜、この前はどうもどうも(yanponさん式)

満面の笑みでのご参加に心から感謝してますよ〜、居てくれるだけであの存在感!すばらしい。
それにいつ撮っていたのか。。。録音まで。。うれしはずかしですが。。。

次回はウクレレもしくは茶碗と箸でもいいのでなにか鳴らしてくださいよ。
ホントありがとうございました。

オヤジさん。。。3拍子は難しいぜ!4拍子のにしてくれればおいらも参加しやす。

投稿: 弦 | 2010年1月25日 (月) 14時52分

★To RW
「AKV40」は70でも80でもOKなんですよ♪

★To yanpon
yanponも来る!と思っていたんよ。
次回はぜひ!

★To にゃんコ
・・・腹が出ているからねえ~(笑)

★To ブレット
肉をつかんだ後だったから、白手袋で何でも鑑定団みたいにして触りたかったよ。

★To 弦
3拍子は千鳥足のリズムだよ。
・・・そう考えるとカンタンでしょ?(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月25日 (月) 22時40分

なんかお洒落なお店だなぁ♪

弦さんの流れるようなプレイとか見ちゃうと、ギャフンて感じしちゃうけど、確かに。でもオヤジさんのウクレレも味があっていいと思うよーshine
みなさん、歌も上手ですね!
茶碗と箸なら私も鳴らせるかな。。

投稿: ひでりん | 2010年1月25日 (月) 23時11分

オヤジさん、動画UPありがとう!
あの時の感動がよみがえってきたよ~♪
あらためて、皆、ホント上手いね!
いい音いっぱい聞けて、楽しかったね。
次は、エーデルワイズで参加しちゃおうか☆

投稿: さくら | 2010年1月25日 (月) 23時29分

★To ひでりん
弦さんは、あの寒い日に半袖シャツだったから!
>茶碗と箸??
小生は鼻も鳴らせるヨン♪

★To さくちゃん
さぁ、今日からエーデルワイスの特訓だァ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月26日 (火) 23時49分

私もAKV40にいれてちょdelicious

投稿: qoo | 2010年1月29日 (金) 11時49分

★To くーちゃん
くーちゃんが40になったら入れてあげる♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月30日 (土) 10時03分

 動画アップ有難うございました。
 「みんなでウクレレ」いいなぁ〜♪♪♪楽しそう。
 行く気まんまんだったのですが、、、
行けなくなってしまって、残念でした。。。。。。
 オヤジ様、次回、「エーデルワイス」混ぜてください。
きっちり練習しますから。
あ、取り敢えず、コード弾きって事で、お願いします。

投稿: みやび | 2010年2月 1日 (月) 20時54分

★みやび
そうだよ。
みやびが来るのをみんなで待っていたんだから、次回はエーデルワイス!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月 3日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/33114581

この記事へのトラックバック一覧です: IWAO-Lovers第1回:

« 誰もが通る道? | トップページ | 弾ける音と酒と泪 »