« 成人の日の会合 | トップページ | 暖まった雪の夜 »

世界へ!

龍馬伝の中で、福山龍馬は「江戸に行きたいぜよ!」と言っていた。

小生は、今「そろそろ、世界も行きたい!」と思っている。(もちろん、観光で)

日本はほとんど行ってきた。
しかし、まだ訪れたことのない県(島根と沖縄)を差し置いて、勝手な贅沢。。
だが、自分の目で見てみたい所は、ボリビアの塩湖である
『ウユニ湖』。

Src_10000922  Thumb5

ここは、中山エミリさんがNHKの番組で行った所。
四国の半分の面積も有るのに、高低差が無いらしい。
だから、流れる先の無い雨水が鏡の役目になり、大地に空が映るらしい。

真っ暗闇の中、空には満天の星、足元には鏡の大地に映し出された無数の星々。
大地と空とに、キャンドルナイトのような満天の星に囲まれるらしい…。

なあんてスケールがでかいんだ!
行ってみてえっ!!

もう一つ、行ってみたい先がアイルランド。

この美しい歌声を生み出す大地。
そして空気。

見てみたい!!
生で、この空気の中で聴いてみたい!

|

« 成人の日の会合 | トップページ | 暖まった雪の夜 »

コメント

わ~!この番組見たよ!!ホント凄かった。世界にはまだまだ未知の美しいものがあると思うとワクワクするねhappy02
ぜひ行ってくれぃっ!!
まずはパスポートとってねwink

投稿: ひでりん | 2010年1月12日 (火) 22時39分

小生もこの番組を2回見ました。(最近ワンダーワンダーでやってたけど、その前もNHKBSでやってました。)
1回目の感動が忘れられず、2回目もやはり目を奪われてしまいした。波が一切立たないのがすごいんだよね。

投稿: RW | 2010年1月13日 (水) 06時08分

お~、いよいよ葛飾のオヤジさんから、世界のオヤジさんだね!
地球は美しい!!って感じ。

私は、リゾートのみですが・・・
ウユニ湖も行きた~い!!

投稿: yanpon | 2010年1月13日 (水) 07時49分

★ひでりん
そっか…パスポート、貸して!

★RW
二回も放映していたんですか!
先日、初めて見て、チョー感動っ!!

★やん坊
美しいもんは何でも五感で味わいたいね~

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月13日 (水) 12時40分

超カンドー・・・なんって素晴らしい光景なんでしょう。。。
やっぱり世界の・・・いや、地球の自然ってすごいなぁ。
アメリカ滞在中にアチコチいったけど、
スケールの違いに、
あまりにもチッポケな自分が悲しくなっちゃう感覚と
自然の偉大さに対する感動と、
とにもかくにも何ともいえない気持ちがあふれてきます。

投稿: まき子 | 2010年1月15日 (金) 10時43分

★To まきっコ
そうよ、こんな景色の中に入っちゃったら、
涙もろくなった小生は感動して涙が溢れちゃう。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月16日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/32963251

この記事へのトラックバック一覧です: 世界へ!:

« 成人の日の会合 | トップページ | 暖まった雪の夜 »