« 雪の日には雪の中を | トップページ | ゾロ目の日ヽ(´▽`)/ »

雪を輝かせる音、雪を溶かす音

ウクレレ・プリンスIwaoっチのライブが今月も関内ミリオンズデリで開催された。

ミリオンズデリといえば、ガッツリ出来たて美味しいハンバーガー。

先日、マックのテキサスバーガーが小さ過ぎて軽いショックを受けていたので(NYバーガーを喰う気になれず)、
やはり、ちゃんとしたバーガーが食べたい気分だった。

ミリデリのこの看板のでかさが「美味さの予感」を沸き立たせます。
100218_19140002

この日は「がっつりチーズバーガー」をオーダー。
100218_19380002

食べている間に、Iwaoっちのファーストステージが始まった。

「ワイキキ」という曲からスタート。

Iwaoっちはハワイライブから帰国したばかりなので、音色にもハワイの景色が乗り移っているかのようだった。
目の前のヒロリンの長い髪のいい香りとステキな音。

目の前には便座、もとい、ベンザエースのCM孃。
Iwaoっちのライブには、いつも美人揃いだ。

アーティストってすごいよなあ。。

画家は風景を絵にするし、音楽家は風景を音にする。

Iwaoっちの音を瞳を閉じて聴いていると、
「ハワイの海ってこんな感じの浜辺なんだろうなあ…」、
とか「ハワイ島のそよ風って、鳥もさえずっているんだろうなあ…」、
とか「ハワイの滝ってマイナスイオンがすごいんだろうなあ…」とか、
勝手に色んな景色が見えてくる。
(行ったこともないのにね(笑)

時に激しく、時に弱く、時に渦を巻き、時に輝く音。

一流のアーティストだよなあ。

2曲目、3曲目以降も英語のタイトル。
…だから曲名は忘れちゃったけれど、m(u_u)m、
とにかく、いっぱい演奏してくれた。

ジャスミンの花の名の曲も素敵だった。

今回のライブの新企画は、「他のウクレレ・アーティストとのジョイント」である。

今回はチーム「PuaMalina」さんとのジョイント。
会場あちこちで、みんな一斉にジョイント、すごかった!!
フラダンスも始まって、感動~!!!

Ca3a101800010001

PuaMalinaのイケメンあづちさん「♪星が~」
えくぼが可愛い舞ちゃん「♪ン星が~」
あづちさん「沈む~」
舞ちゃん「♪ン沈む~」
あづちさん「浜辺に~」
舞ちゃん「♪ン浜辺に~」

会社でのTEL応答も、
「輪唱」でやってみたら楽しくなりそうだ

小生:「○△商事です」
美人OL「ン○△しょおじ~♪」

小生:「この価格で限界です」
美人OL「ン限界で~す♪」

小生:「崖っぷちですから」
美人OL「ン~崖っぷち~♪」

…仕事の悲痛さや、暗さが跡形も無くなるような気がする。。(笑)


Iwaoっちは全国各地で教えているスクールメイツの発表会の場にもなればいいなあ…と思った。
Ca3a10210001

生徒さんたちとのジョイントも聴きたいなあ。。

そうすりゃあ、生徒さん方の横の繋がりも出来てくるだろうし、ミリデリでの発表会を聴きに来る人で、更に増大するんじゃないかなー?

どうよ??、Iwaoっチ?!

いずれにせよ、この企画、これからも、
進化し続けて欲しいなあ。o(^▽^)o

第2ステージでは、沖縄民謡とウクレレのコラボ、花レイ、クレイG(曲名は正しくありません…)と、終えた頃には、ミリオンズデリ会場内はすっかり熱い空気に包まれ、屋根の雪を溶かしたのであった。

車で送ってくださったケビンさんたちにも感謝!!


【IWAOライブ情報】
次回ライブ:3月18日(木)20時start
場所:横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F
   Millions-Deli
TEL:045-681-6481


その前のライブ:3月7日17時start
場所:東京都台東区松が谷1-7-3 岡本ビル
    キワヤ商会
TEL:03-3843-6761

|

« 雪の日には雪の中を | トップページ | ゾロ目の日ヽ(´▽`)/ »

コメント

え~、ベンザエースのCM孃って、仲間由紀恵さん?
だとしたら大変だ!8割がた仲間由紀恵さんを見てしまう。

ハワイの音かぁ~!
私は相変わらずバドで体中が痛い~~

投稿: yanpon | 2010年2月20日 (土) 06時38分

★To yanpon
そうです。仲間由紀恵さんに栗卒な美人さんです。
小生の「色んな熱」を覚ましてくれます(笑)

・・・身体が痛い?・・そんな症状にも便座エースです♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月20日 (土) 09時50分

>yanponさん
オヤジさんの前に座っていたのは私です。
ちなみに、仲間由紀恵さんとは全く似てないです。
足元にも及びませんcoldsweats01

オヤジさんは、ただ「便座エース」が言いたかった
ものと思われます。
意外に「ドS」なオヤジさんです。

>オヤジさん
ね、そうでしょ(笑)?

投稿: niya | 2010年2月20日 (土) 20時28分

★To にゃんコ
うーん、確かにテーブル越しでは真ん前だけど、ステージに向かっては横なのだ(笑)

ちなみに、仲間由紀恵さんとも、ソックリです。ある時は菊池桃子ちゃんにもソックリです。(笑)

「ドS」かだって?・・・名前のイニシャルは「S」だけどネ(笑)
『名は体を表す』という諺を信じるならば、『エロS』になっちゃう。。。
(´Д⊂グスン

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月20日 (土) 21時04分

楽しそう〜。
 いいなぁー。
行きたかったなぁ〜。
残業してたんだなぁ。。。。crying
やはし、「どこでもドア」が欲しいよなぁ〜。

投稿: みやび | 2010年2月20日 (土) 21時10分

★To みやび
みやびも来られると思ったんだけどなァ。
残業でしたか。

この日の来れなかったラバーズに向けてレポートしたんだけど、伝わったかな?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月21日 (日) 09時03分

「時に渦を巻き」って表現ステキだわぁshine
わたしも「どこでもドア」があったらあちこち行きたいんだけど!

投稿: ひでりん | 2010年2月21日 (日) 13時51分

★To ひでりん
なんだか、音が「引き返す時の波が渦をまいているような」、そんなメロディに聴こえたんだよ。

どこでもドアは「電車」に乗れば、連れて行ってくれます♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月21日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/33446811

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を輝かせる音、雪を溶かす音:

« 雪の日には雪の中を | トップページ | ゾロ目の日ヽ(´▽`)/ »