« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風がくれたもの

秋の台風が過ぎ去り、残してくれたもの。

・・・それは、たっくさんの落ち葉。
いろんな色や大きさの落ち葉たち。
101031_06400001
竹箒で集めてみるとアートのようだ♪

そして、風で散乱した空き缶たち。
今日の廃品回収に出すために、足でペチャンコに潰して纏めてみると

・・・これまた、アートのよう♪
101031_07350001

近所の掃除を終えて、Hanaとの散歩も日課になってきた。

Hanaはまだワクチンを2回しか打っていないので、
お散歩はいつも小生のお腹の中。

ジャンバーの隙間から、チョコんと顔を出してお散歩。
まるでカンガルーのお腹みたいだ。
101031_05520001

たまに通勤列車で同じになるOLさんが、
近所に住んでいてワンコを飼っていることを初めて知る。

OL:「あら、赤ちゃん♪ 買ったんですか?」
小生:「いえ。産んだんですっ」
OL:「ええ~っ!!」

・・・OLから話しかけられるとは思わなかったのだ ((w´ω`w))

そんなやましい小生のココロを察したのか、
Hanaは小生の顔をペロペロ舐め始める。

まだ早朝なのに堂々と。。。
人目もはばからずに。。。
しかも、長めの激しいキッスなのだ。。。

オイ、コラっ、Hanaっ! ええいっ、うっとおしいっ!
至福の、もとえ、私服のOLさんを見たいのに・・
お父さんは、今、いそがしいのだっ!


OL:「可愛くて仕方ないでしょ?じゃ、また。」

小生:「あ、ども。」

・・ワンコを通じて、また、新しい出会いが続々と始まってきたのだ。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

亦無無明尽

高校の時にカムイ伝に出ていた『般若心経』。
忍者の呪文のようで、ただただ丸暗記した般若心経。

書いてあることの言葉の意味を知りたいとは、ずーっと思っていた。

先日、八重洲に有る大型書店に寄ってみたら、
ポケットサイズの「般若心経・解説本」が有ったので買ってみた。

P1550707

呪文も意味が判ると、奥深さが出てくる。。

しっかし、もの凄~く 難しいわ~。。
なかなか自分の言葉に出来ない。

通勤電車の時間では、半ページの7~8行を理解するのがやっとだ。


今日のページは『亦無無明尽』(亦た無明の尽くることも無し)。

噛み砕いて云うと・・・・
「全てを知り尽くした神さま」と「何にも知恵も無いヒヨっ子」との中間にいる人間は、「中途半端な知識を持った動物」であり、、、
そもそも人間は無知な動物で、愚かな生き物だという「無知の自覚」をするところに哲学が生まれるということらしい。。

考えながら、「本来の自己を知らない」、「自分らしさとは」、「自分とは何か」・・・なんてことを、とことん考えさせられた大学時代を思い出す。

結局、答えは自分では出せず、他人の目から見た自分が自分を創っていくんだという考えに落ち着く。


その「本来の自己を知らない」というのが「無明」なのだとサ。
「無い」ことを「明らかにする」って言う意味なんだろう。

般若心経だろうと、聖書だろうと何でも良い。
長い月日、ずーと受け継がれた言葉には深みが有る。

数十分の通勤時間では、理解しきれない。。言葉の重み。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BCP

6町会合同防災訓練が荒川土手で行われた。
P1550558
当然、小生も消防として出動。

例年のAED訓練の他に、
今年は「倒壊した家屋からの救助」と「がれき壊し」と
本格的訓練も追加。
P1550534
さすがに、ジッちゃんたちはノコの使い方が上手いのだ。
力の入れ方にソツがない。
P1550554

がれき崩しでは、道具を使ってブロックを崩してみる。
P1550535
ばっちゃん:「出来るかしら。。」
消防:「大丈夫ですよ、道具に指を挟まないようにしてくださいね」

ばっちゃん:「はい」(…ガシッ!)
…ブロック、パカッ!!!
P1550541
小生:「すげえ、ばっちゃん、怪力じゃんっ!!」
ばっちゃん「やだぁ♪、何云ってんのよ!!」
可愛く云ってもダメなのだ。。
まぁ、か細い、ばっちゃんの力でもブロック塀を崩せる道具なのである。

一方、議員さん達の話では、
区長さん:「只今、葛飾区ではBCPを実施しています。」
都議会議員さん:「都でも
BCPを取り組んでいます。」

…「BCP」って、何の略なんだ!? (Θ_Θ)

・BカップとCカップの間??
・バストが キュ―トなプリンセス?
・ボクのパンティ?
・ビビンバ、チンジャオロース、ピータン?

…どれも違う気がする。。。 (Θ_Θ)


もう少し、真面目に考えて・・・と。

・ブラック、チョコ、ピンク
・ブラインド、クライマックス、プログラム、いや、プロジェクトか?

…う~ん。。ホントは何の略なんだ??


この後、美人議員も駆けつけてくれたので、とりあえず2ショット♪
Qp1550579
俄然、やる気が出たのだ (*゚∀゚)=3 !!
その後の分団放水演技にも力が入る♪

今朝、八百屋のおばちゃんに
 「昨日はご苦労さま、演舞見たわよ~」

…チョイと嬉しくもあり、恥ずかしくも有り。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

葛飾・燗酒娘!

昼飯喰いながら『葛飾区報』で、今日・明日に開かれている
『葛飾区産業フェア』のタイムスケジュールをチェックする。

近所の職人も、このフェアに参加しているので応援に駆けつけなくてはならぬ。
P1550497

小生:「来たよ~」
社長:「おお、オヤジくん、明日の防災訓練、でられなくてごめんねー。」
小生:「いいんだよ、それより明日は実演も有るんでしょ?
    頑張ってくださいよ!」
社長:「帰りにも寄ってくださいなー!」
小生:「あいよー」

いくつかの職人ブースを見て回る。

すげーっ!! このタワシ、でかっ!!
P1550478

このタワシならば、風呂で背中を洗うにも、
一こすりで済みそうだ(笑)

それに、タワシのペットも有るんだあ。。
P1550487

提灯作りや、羽子板作り、べっ甲作り、ガラス細工・・・
などなど細かい手先の職人がいっぱいだ♪
P1550485

テクノプラザでは、祭りの警備で知り合った近所に住む歌手しょコちゃん(祥子)のライブも有ったので、これまた応援に駆けつけなければならぬ。
P1550518
しかし、明日の防災訓練の準備の時間が迫っていたので、ライブの途中で帰宅。。
最後まで応援できずにゴメンネ、しょコちゃん。

唄っていた「葛飾カンカン娘」。

・・・何故か「葛飾・燗酒娘」に聴き間違えてしまった。。。(すまヌ!)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2つのビール、選ぶならどっち?

Asahiの瓶ラベルが
スカイツリーになっていたとは知らんかった。
100925_11480002
チリ鉱山では、この高さ分まで、地下に居たんだもんなあ。

…なんともだよ。。無事生還、ホントに良かった!

そして、ヱビスの「めで鯛」ビール。
101022_20560001
鯛を2匹持っているラベルは貴重なわけで。

…なのに、
・・・なのに~~ぃいいい





今、セブンイレブンで簡単に買えちゃいます
( ̄ー+ ̄)

…だから、貴重さも半減するわけで。。。

さて、
あなたなら、どちらのビールを選ぶ?

一方は633mlの瓶ビール、一方は350mlだが縁起の良いラベル。



…ちなみに、 (*v.v)。 コホン



欲張りな小生は、どっちもです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フレンズ、秋冬メニュー

フレンズ(葛飾ソフトボールチーム)の
今年の試合は、ほぼ、終盤を迎えた。

この半年間に実施したことを振り返り、
来年のチーム作りを考える時期を迎える。

まだまだ試合には勝てないチームだが、
ほんの少しずつ形になってきた。

練習時間も、あっという間に過ぎ、
時間が足りない位になってきた。

・・・全体的には、
「体力アップ」と「バッティング」、「考える野球」が
チームの当面の課題かな。

優・良・可で言えば、
なんとか全員「可」以上になったところだ。
小2~小6までいるので、学年によって差も開いてきた。

・・・「可」の子どもは「良」へ、
「良」の子どもは「優」へ ランクアップさせなくてはならない。

まずは、成長を明確化に「見える化」するために、
現状の体力測定を実施した。
P1550399  P1550395

日本体育協会の「運動適正テスト」
にて
1.立幅とび
2.上体起こし
3.腕立伏臥腕屈伸
4.時間往復走
5.5分間走
を実施。

・・結果、持久力では、学年平均より低いことが浮き彫りに。

バッティングでは、球の高さを合わせる特訓から。

タオルを使って練習。
P1550416

次に、静止している球を使って練習。
P1550431

そして、ゆっくりの球で練習。
P1550433

課題が判れば、楽しみながら出来るようにするために、
呑みながら大人の知恵を寄せ集めるだけだ。

選手たちには「どうやれば不可能を可能に変えられるか」
を考えさせて、直ぐに実行させる。

子ども達のそれぞれの成長に合わせながらの練習は、
難しいからこそ、知恵の出し合いで楽しいのである♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初めての注射

hanaにとっては2回目、小生にとっては初めてのワクチン注射へ連れて行く。

獣医さんはおじさんだったが、
女医さんはセクシーで、
「…今後、病院はココだな。」と密かに思った程である。

さて、hanaにとっては2回目の注射だが、小生にとっては、ワンコの注射を見るのは初めて。

待合室で並んでいると、同じ位の時期に産まれたワンコの家族ばかりが並んでいる。

当然、自然と話題は「ワンコ談」。

内弁慶なのよ、とか、お便所でオシッコ出来なくて…とか。
まぁ、どうでもいい話しだ。

話をしている間も、尻尾振って落ち着きの無いhana。
他のワンコはジッとしているのに。。

小生:「おいおい、ちったぁ、落ち着け。
        …あの子を見習え!」

しかし、女の子のワンコに尻尾を振りまくhana。。
どーゆーコトだね?

診察台でも女医さんの前でハッスルなhana。

女医:「まずは体温を計りますね」

すると、体温計を容赦なく肛門に突っ込まれる。
hana:「キャンっ」
  脚を曲げてオカマ君のようだ。

女医:「38度3分。正常ですねえ。
動物は体温が高いですから。」

ふ~ん、そうなんだあ。。
人間でもベロの下で計ると高くなるから、
ケツの穴の中なら熱いんじゃないのかなあ??

注射はどこに打つんだろう…?
腕か?脚か??
お腹じゃ痛いだろうし。。

獣医:「抑えていて下さいね」
小生:「ハイっ」

小生にも緊張が走る。
サンシャイン牧場の注射みたいに、涙しながら飛び跳ねるのではないかと。。

獣医:「…はい、終わりました」
hana:「…」
小生:「えっ?もう終わりですか?泣かないんですね」
獣医:「犬はお尻の肉が有るからあまり痛くないんですよ」

小生:「へええ。。」
注射よりも体温計の方が怖いじゃん。。

待合室に戻るとエサを貰っているワンコもいる。。

初めての体験が多すぎる、今日この頃。

…そこで一句。

「隣の犬は よくエサ喰う犬だ」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大漁で臭っξ

昼休みに会社近くを散歩しながら、空を見上げると、
なんと、鈴なり~ナ銀杏!!
101018_12410002

こんなオフィス街なのに!こんなにも銀杏!!
お寺でもないのに、こんなにも銀杏!!

ちなみに、こんなオフィス街。。
101018_12320001

…しかも、誰も拾おうとはしていない。
(有り得ねえ~っ!! もったいねぇ~~っ!!)

「・・さっすが、東京駅界隈ともなると、日暮里界隈とは違うがじゃ。」と龍馬弁で感じた一瞬。

速効、事務所に戻り、紙袋を持ってくる。

せっせ、せっせと小生が拾っていると、
おじさんが寄ってきて。。。

おじさん:「上の方に有るんだよなあ」
          と長い竿でつついてくれた。

・・なんて良い人なんだー!!
落ちてくる銀杏が小生の頭や背中にバラバラと当たる。

小生:「おじさん、有難うっ!これ以上喰いきれないよ。」
おじさん:「いやいや。(笑)」と、頭をかく。。


小生:「でも、おじさん、どうしてそんな長い竿を持っているの?」

・・・・おじさんは答えずに去ってしまいました。

まあ、いいか。ヽ(´▽`)/
何せ大漁だ。
101018_19070001
ところで、イチョウもオスの葉っぱと、メスの葉っぱとでは形が違うのね。。

こっちがオスで。。。
101018_12410001

こちがメス。
101018_12420001

葉っぱのくびれ方が全然違う。

帰りの電車の中では、銀杏特有の臭いがプンプンしていたが、事務所の封筒に入れた背広姿のサラリーマンだから、誰もこの封筒の中にギッシリの銀杏とは気付いていない。。

きっと、「このオッサン、おそそしたんじゃねーか?ウンチ臭いなあ。」って思われている位だろう。

家に帰って早速下ごしらえ。
まずは水を出しながら、周りの実を取り除く。
なんだか、枇杷みたいな手触りだ。
101018_20040001

101018_20300001

なんだかもったいなくて、園芸の肥料に。。。

殻付きの銀杏は、フライパンで炒めて、
ピスタチオを割るがごとく、中身を取り出す。

中身を更に塩で炒めて、出来上がり~♪
101018_21420001

うんめぇ~
( ^ω^)

すんげえ、得した気分~♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

まかない「おにぎり」

町内会のバザー。
バッチャンたちが前日から煮込んだモツ。
P1550464

口の中でとろける柔らかさです。
P1550460
このモツの味を知っている人は「鍋持参の大人買い」で、このバザーにやって来る。

もちろん、我が家もモツ煮込みを“大人買い”です♪

昼ともなると、我々裏方には、おむすびが3つ支給される。

冷えたおむすびよりも温かいおむすびがいいし。。
ってことで、餅を焼く炭火を使って炙ります。

おにぎりを焼く醤油は、3日3晩、酒と醤油でイカの干物を戻した出汁。

イカの出汁も加わった、良い風味の醤油。
101017_12200001  101017_12190001

この醤油で、炭火で、おにぎりを炙る。
101017_12330001

…すんげェ、いい香りっっ!
101017_12400001

焼きおにぎりの香りなのに、ウナギ蒲焼きか焼き肉の煙かのように客が寄ってくる。

客:「焼おにぎりくださーい」
我々:「いや、これは売りモンじゃないんで。。」

…一応、「お餅とお汁粉のコーナー」なんで。 (^ε^)
P1550469

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一面のコスモス

荒川土手のコスモスが見頃を迎えている。
お隣の足立区鹿浜にあるコスモス畑。

こんな都心でも、こんなに広いコスモス畑が有るんだよ。
P1550448  P1550444
この時期に、数年ぶりにやってきました。

ハイ、・・・・ボクも一緒です。。♪
P1550446

このコスモス畑の近くには、土手の駅「さくら」があります。
P1550449

「さくら」の店内では、豊富な種類からアイスを選ぶ事が出来ます。
P1550450

小生は、マンゴーアイスを買ったけど、杏仁アイスの方が旨かった!
P1550451

【コスモス畑情報】
住所:東京都足立区鹿浜2-44-1
    都市農業公園(江北公園)脇の荒川河川敷

| | コメント (10) | トラックバック (0)

冬のソナエ

久々の「ふくべ」。

会社帰りに、こうして気軽に、
落ち着いて呑める店が在るっていうのは有り難いコトだ。

今まで、わざわざ電車に乗ってココにやって来たことを
考えると、会社帰りに歩いていける「ふくべ」。
有り難いわ~。 (シミジミ (*v.v)。


焼かれた秋刀魚は脂がのっていて、
皮の裏をつついたり、しゃぶったりで、酒を舐める。

ココには最低限の灯りがあれば、それでいい。
101012_20430003

しかし、もう、この店にもあんまり来れなくなるなァ。。
だって、交際範囲が広い上司もココを知ってしまったんで、
小生の「隠れ家」としては、使えないなあ。。
  (・・・はぁぁ、あ 。 。あ。)

新たな隠れ家を見つけて、
冬に向けてソナエなくちゃ。
ネ、チェ・ジウ。
101014_17360001


【お店情報】
店名:ふくべ
住所:東京都中央区八重洲1-4-5
TEL:03-3271-9748

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2つの奇声

朝の日暮里。

駅のホームに、女性の尋常ではない奇声が響く。
おばさんと女子高生とが言い争っている。

しかし、通り行く人も、駅員も、誰も気にかける風体がない。

仕方ない…

列車から降り、まずは駅員に
「あそこでもめてるぞ」と伝える。

しかし、駅員も寄らない。

手出しとかが無ければ駅員も何もしないのか?

仕方がない、2人に近寄る。

小生:「あなたの娘さんですか?」
オバハン:「そうです。」
(・_・)エッ....?マジで?

(そ、そんなバカな、
そんな血迷った返答はねぇだろーよ)

と、たじろぎながらも

気を取り直して、女子高生に、
小生:「あなたのお母さんですか?」
女子高生:「はい、そうです」

…ど、どういうこと??
ドッキリカメラですか??

予想外の答えにクラクラしてきた。。

小生:「学校に間に合わなくなりますから、帰ってからご自宅で話されたら如何ですか」
娘さん:「そうよ、学校に遅れちゃう」
おかん:「何云ってんの!!
この子、私のカバンから20万もくすねたのよ!
学校どころじゃ無いわ!!」

娘さん:「とってないから、返せないわよ!!」

とまたギャンギャン始まった。

…知るかっ!(-"-;)
だいたい、に、二十万円~っ?!
んなバカな!!

そんな大金をこの素朴そうな子がくすねるとは思えないのだが。

何だか巻き込まれた感が。。

学校どころじゃないなら、始めから自宅から外に出すなよ!

お母さんよりも、学校に遅れそうな娘さんが気になりつつ、
小生:「じゃあ、お二人で話されて下さい。私は行っちゃうけど大丈夫か?」
と女子高生に尋ねた。

素朴そうな眼鏡っ子の女子高生だったが、
サッサと否定して学校に行かなかったのは、何故だろう??

引け目があったのだろうか?
それとも自分の母親だったからだろうか?

気になりながらも次の列車で上野に向かう。

上野駅では自販機に向かって叫んでいる40代位の男性が。

自販機の釣り銭部分をゴソゴソしながら
「ボクの10円があった~、
ボクの10円だあ~」

額は激しく違うものの、
この2つの光景、
外国人から見たら、日本がどのように思われるんだろう。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第7回 葛飾下町ライブにて

早朝パトロールを終え帰宅途中、
「オヤジさ~ん!」と手を振る彼女を見ると
葛飾の歌姫・あっコちゃんじゃないか!!

小生:「あとで見に行くからねー」と手を振り、尻尾振りながら帰宅。

そう。 この日は「第7回 下町ライブ」の日だった。

町がソワソワしていた。

ベルト屋の社長:「今日は、ウチも出るんだよ。」
小生:「エ”~っ!?社長も歌うんですか!」
社長:「違うよ、お店を出すんだよ。」

   ・
   ・
   ・
そ、そんなの告知がなかったジャン。。。

まぁ、しかし、「若者のライブ」と「プチ・地場産業」とのコラボ、
なかなか良いじゃない!!good
P1540921  P1540922
地域商店とのコラボは初めてだから、
まぁ、今後の工夫の課題は大量に有ったけど、
まずは、こうやって踏み出すことが大事。
(そして、我々現役の中年は、その課題をフォローすることだろうなぁ。)

そう考えれば、よくやった!!
課題は来年解決すれば良いんだよ。


さてさて、ライブの話に戻して、・・・と

あっコ&ユミカの2人の呼吸は、
年々合ってくる精度が高まっているよなァ。

二人共、こんな保母さんがいそうだよなー、って
思うほど、可愛らしいのよ。

そんな若いのに、小生の半分位の歳なのに、
2人は、不要なスプーンを集めて
アフリカに井戸を作る資金応援活動を続けている。

その活動を数年前から、
ずーと継続している事が素晴らしいわ。

今回のお目当ては、あっコ&ユミカだけじゃなく、
小林聡さんの弾き語り。

これまた、素人さんとは思えない上手さです♪

フィナーレの時間は、出店している商店街の片づけを手伝っていたら、チョロっと見れたくらいでした。
P1540968
フィナーレには、出店者のみんなもステージに上がれればヨカッタかもしれない。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大変、失礼ながらも・・。

電車ン中の 8人掛けの座席。
真向かいに座る8人の顔も見える程のガラガラ。

しかし、

大変、失礼ながら、









・・・・どの人の顔も犬に見えてしまう。

左から、♀・・♀・♀・♀・・♀・♀

左から、コーギー、シェットランド、シーズー、ヨークシャテリア、セッター、プルテリア、ダックスフンド、ブルドッグ
1_2

あっ!、コーギーが「ピンクの携帯」を覗き込むようにして
携帯画面を指でスクロールしている!!!。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マイナス思考のあなたへ

●走るのは遅いからイヤだというあなたへ

何億という精子の中で一番最初に
卵子に辿り着いたのがキミだよ


●生理が有るのが、めんどくさいというあなたへ

月の満ち引きと同じです、
キミのおなかの中には「宇宙」が有るんだよ。

●算数が苦手だというキミへ。

狭い橋で自転車をこいでいる時、
対向車とどの辺りですれ違うということがわかるだろ?
…それって物凄く難しい計算なのに、
瞬時に出来ているじゃん!


●音楽が苦手だというあなたへ

聴いていて心地良くなったり、眠くなったり、
勇気が湧いてくる音が有るだろ?
その音を楽しむことなんだよ。

●絵が苦手だというキミへ。

絵はキミの目で見えた通りに描けば良いんだよ。

●自分はダメな人間だと思うあなたへ

自分が思うほど、他人はあなたのことを見ていないし、知らない。

●我が社に未来はないというあなたに

未来は我々が変えるんだよ。


●そんなことをやっても世の中は変わらないと云うキミへ

社会は変わらなくてもキミが変われる。…それでいいじゃん♪
そして、キミが変われば、誰かが変わる。

誰かが変われば、そのまた誰かが変わってくれる。

世の中の全ての人と知り合いになれるわけではないんだから、
キミの知り合いが変わるだけでも、スゴいコトじゃないか。

●オレはモテない、と落ち込んでいるキミ

…誰から!?
・・・そんなに沢山の人と出逢った??

●学校の校則がうざいと思うキミへ。

やりたいことを、君の校則の中でどうやれば実現できるか探したこと有る?

オトナになったら、色んな法律やら規則やらがうじゃうじゃ有るけど、
必ずやれる工夫が隠されている。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泣けるロック

バラードでもないのに聴いていて涙が溢れちゃうのは何故だろう。
一生懸命な生き方なのが伝わってくるからかなあ。。?

泣きながら何回でも見ちゃう。。

武道館での永ちゃんもカッチョ良いけど、こんなほのぼのした感じの永ちゃんがもっと好き!
止まらないHa~Haでは、この映像がたまらなく好き!!
 (写真クリックで映像にジャ~ンプ)
Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昭和の祭日に「下町ライブ」

「10月10日は体育の日」と体に染みついてしまって
いるのは、『昭和人』の証しか。。

この日、葛飾では第7回目を迎える「下町ライブ」が行われる。
Img_2
いつもはお肉屋さんだったり、郵便配達員だったり、
この町に住む人や働いている人が、
…ナント、この日はミュージシャンになるのだ!!

今年は、「フォーク」と「ロック」の2ステージが
場所を変えて同時進行で行われる。

小生が行くのは「フォークの部屋」。
・・・聴きたい人がいるのだ。

お近くの人は、是非おいで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人げない

この土日でhana(愛犬)との親密度がアップした。
P1540775

抱っこしていると、小生の顔をペロペロと舐めまわす。

風呂上がりに抱っこすると、小生の胸毛や脇の下とかをペロペロ。

…コヤツ、もしかして、臭いのが好きなのか…?

試しに、小生の腐った足の裏をhanaに向けると
「キャン」と、急いで顔を背けた。

小生:「ごめん、ごめん」
   と、抱っこし直すと、
   今度は小生の乳首を舐め始めた。

小生:「hana、くすぐったいよー、
   オレはおっちゃんだからミルクは出ねえぞ!」

しかし、
hana:(ペロペロペロペロ)ガブッ!
小生:「痛ッ!

思いっ切り、乳首を噛まれた。。(;ω;)

小生:「オレを噛むなんて10年早いわ!」(-"-;)
    とhanaの 顔を噛み返して反撃~っ!!

しかし、なぜか尻尾振って喜ぶhana。 ヽ(゜▽、゜)ノ

そんなこんなで、
ハナのテーマ曲が決まった。

一曲は知花っコ(有里知花ちゃん)の「hana」。
(まあ、当たり前だネ・・・(//▽//)

もう一曲は、福山雅治さんのホタル。

歌詞の中の「ボク」をハナだと思うと、歌詞がピッタリなんよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スカイツリーが見える運動会

上千葉フレンズ(葛飾ソフトボールチーム)の選手は、
複数の小学生たちで構成されている。

珍しいことに、この日は、どの小学校とも運動会だった。

グランドではない選手の活躍振りを知っておくことも、
チームスタッフとしては重要なこと。

…な~んていうのは名目で…、

ただただ、子ども達が活躍している運動会を見るのって
楽しい♪(笑)

運動会のプログラムを見てみても、
最近の競技名はオモシロい。

昔ならば、『綱引き6年』とだけのタイトルが、
今や『走る大綱引き戦』
P1540529
完全に『踊る大捜査線』のパクリなのである。。

放送委員会の子どもだろうが、
アナウンサーは『子ども店長の清史郎クン』の口調で、
「綱引きは教室で行われるのではない!、校庭で行われるのだ!!
仲間を助けるために集合せよ!」

と芝居がかったアナウンス。。

笑いが込み上げてならない(=^▽^=)

先生:「よ~い、おお~~~んっ!!!」
P1540559
す、すると…綱引きをしている男の子のワキで、
女の子達が一斉にかけっこを始める。。。

…な、何しているんだ??

女の子達は校庭を一周してから、綱引きに加わる。。
P1540554
…わ、笑える。。( ´艸`)プププ


一方の小学校のプログラムを見ると
『AKB50』。
…昔でいうと、「50m走」。。らしい。。。

…さすがに解読できなかった。。sweat01

 あっという間に
 かけるぞ
 ビューン

という意味らしい。。┐(´ー`)┌
P1540677

どちらの小学校からも、スカイツリーがよく見えた。
P1540703

スカイツリーが見える運動会。。。
P1540698
なんだか下町っぽくて良かったなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »