« 大変、失礼ながらも・・。 | トップページ | 2つの奇声 »

第7回 葛飾下町ライブにて

早朝パトロールを終え帰宅途中、
「オヤジさ~ん!」と手を振る彼女を見ると
葛飾の歌姫・あっコちゃんじゃないか!!

小生:「あとで見に行くからねー」と手を振り、尻尾振りながら帰宅。

そう。 この日は「第7回 下町ライブ」の日だった。

町がソワソワしていた。

ベルト屋の社長:「今日は、ウチも出るんだよ。」
小生:「エ”~っ!?社長も歌うんですか!」
社長:「違うよ、お店を出すんだよ。」

   ・
   ・
   ・
そ、そんなの告知がなかったジャン。。。

まぁ、しかし、「若者のライブ」と「プチ・地場産業」とのコラボ、
なかなか良いじゃない!!good
P1540921  P1540922
地域商店とのコラボは初めてだから、
まぁ、今後の工夫の課題は大量に有ったけど、
まずは、こうやって踏み出すことが大事。
(そして、我々現役の中年は、その課題をフォローすることだろうなぁ。)

そう考えれば、よくやった!!
課題は来年解決すれば良いんだよ。


さてさて、ライブの話に戻して、・・・と

あっコ&ユミカの2人の呼吸は、
年々合ってくる精度が高まっているよなァ。

二人共、こんな保母さんがいそうだよなー、って
思うほど、可愛らしいのよ。

そんな若いのに、小生の半分位の歳なのに、
2人は、不要なスプーンを集めて
アフリカに井戸を作る資金応援活動を続けている。

その活動を数年前から、
ずーと継続している事が素晴らしいわ。

今回のお目当ては、あっコ&ユミカだけじゃなく、
小林聡さんの弾き語り。

これまた、素人さんとは思えない上手さです♪

フィナーレの時間は、出店している商店街の片づけを手伝っていたら、チョロっと見れたくらいでした。
P1540968
フィナーレには、出店者のみんなもステージに上がれればヨカッタかもしれない。。

|

« 大変、失礼ながらも・・。 | トップページ | 2つの奇声 »

コメント

 いい!俺的には向かって右側の女性の声がツボですね!
しかしボランティアまで続けるとは既に完敗。。敬服!

投稿: 弦 | 2010年10月11日 (月) 14時10分

 かわいい!わたし的には、1番上の写真の思いっきり背伸びしている、かわいこちゃんがツボですね!
 楽しいライブだったのですね♪
 来年は、オヤジ様も是非演奏してくださいな。
お聴きしに伺いますよん。note

投稿: みやび | 2010年10月11日 (月) 23時32分

★弦
はまりすぎて、ツボから抜けれなくなりますよ(笑)


★みやび
手を届かせたい、覗きたいは人間の本能なのかなあ??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月12日 (火) 07時56分

すばらしいね!
素人さんといえども、いろんな分野で凄い人達が結構いるぞ!と実感しちゃうね!!

投稿: yanpon | 2010年10月12日 (火) 19時52分

町のライブっていいですね♪
モトスミも、このまえ「オクトーバーフェスト」ってイベントがあって
ライブやちびっこたちの太鼓がありました。
こういうのを進行する側って大変そうですが、
それはそれで、また楽しそうですね~。

投稿: まき子 | 2010年10月12日 (火) 20時08分

みんな凄いなーeye
演奏も歌も上手すぎ!

出店者のひともみーんな、裏方さんもみーんな、最後はステージに上がるっていいかもっhappy01

投稿: ひでりん | 2010年10月13日 (水) 00時03分

★To yanpon
掘り出し物なら葛飾へ!
なんせ、「掘り出し菖蒲園」って位ですから♪

★To まきっコ
みんな一体になることが楽しいんですよ、何でも。

★To ひでりん
でしょ?でしょ!?
ラストで、裏方も含めてみんなで何かすると面白いと思うンだけどナー♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月13日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/37175837

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 葛飾下町ライブにて:

« 大変、失礼ながらも・・。 | トップページ | 2つの奇声 »