« 2つのビール、選ぶならどっち? | トップページ | BCP »

葛飾・燗酒娘!

昼飯喰いながら『葛飾区報』で、今日・明日に開かれている
『葛飾区産業フェア』のタイムスケジュールをチェックする。

近所の職人も、このフェアに参加しているので応援に駆けつけなくてはならぬ。
P1550497

小生:「来たよ~」
社長:「おお、オヤジくん、明日の防災訓練、でられなくてごめんねー。」
小生:「いいんだよ、それより明日は実演も有るんでしょ?
    頑張ってくださいよ!」
社長:「帰りにも寄ってくださいなー!」
小生:「あいよー」

いくつかの職人ブースを見て回る。

すげーっ!! このタワシ、でかっ!!
P1550478

このタワシならば、風呂で背中を洗うにも、
一こすりで済みそうだ(笑)

それに、タワシのペットも有るんだあ。。
P1550487

提灯作りや、羽子板作り、べっ甲作り、ガラス細工・・・
などなど細かい手先の職人がいっぱいだ♪
P1550485

テクノプラザでは、祭りの警備で知り合った近所に住む歌手しょコちゃん(祥子)のライブも有ったので、これまた応援に駆けつけなければならぬ。
P1550518
しかし、明日の防災訓練の準備の時間が迫っていたので、ライブの途中で帰宅。。
最後まで応援できずにゴメンネ、しょコちゃん。

唄っていた「葛飾カンカン娘」。

・・・何故か「葛飾・燗酒娘」に聴き間違えてしまった。。。(すまヌ!)

|

« 2つのビール、選ぶならどっち? | トップページ | BCP »

コメント

燗酒娘〜???
 そんな空耳がするのは、オヤジ様の心が、
お酒でいっぱいだからですよー。

投稿: みやび | 2010年10月24日 (日) 21時13分

しょコちゃん、大人の歌、心に滲みるね。

投稿: ウクレレ新潟 | 2010年10月25日 (月) 16時37分

★To みやび
・・でも、ホントに燗酒娘がいたらイイナァ。。

★To 新潟
なんだか、ノスタルジーな感じがするでしょ?!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月25日 (月) 19時17分

たわしって、なにで出来てるのー?
どうやって作るんだろー?
まだまだ知らないこといっぱいだわ~happy02

投稿: ひでりん | 2010年10月25日 (月) 23時27分

★To ひでりん
たしかに!
今度、工場見学してきまーす♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月26日 (火) 08時38分

葛飾のオヤジさま
肖像権の侵害です!なんちゃて~。
結構いい感じで歌えてますね。よかった。

投稿: 祥子 | 2010年10月26日 (火) 22時02分

★しょコちゃん
ふふ。
観客の雰囲気やスタッフの雰囲気もヨカッタですね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月27日 (水) 07時03分

しょコちゃん、上手い!!
低音の魅力だっ。

オヤジさんは、年上のひとからオヤジくんとよばれてるのかぁ・・・
流石だ!

投稿: yanpon | 2010年10月27日 (水) 18時38分

★やん坊
一応、本名でね(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年10月28日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/37362160

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾・燗酒娘!:

« 2つのビール、選ぶならどっち? | トップページ | BCP »