« 3日間神話 | トップページ | 買いだめ »

頭痛

3月23日。朝から、激しい頭痛だった。
何か嫌な予感がする時は、いつもそうだ。

涼しい顔をしているけれど、
110324_08370001
くしゃみをするたびに
花粉対策のマスクの下では、鼻水でグッチョグチョです。
 (こんな感じに・・)

もぅ、恥ずかしくて、マスクを外せません。。

通気性よりも、吸水性を強化したマスクが欲しい・・。
サラッとした肌触りの良いマスクが欲しい。。
多い日でも安心なマスクが欲しい。。。

ユニチャームがマスクを作ったら、売れるんじゃないかなー??

そんなこんなで、AM8時47分。
地下鉄の車内で、乗車している人たちの携帯から
『緊急地震警報』の、ビィッ、ビィ~ッという音が、あちこちで鳴り響く。

地下鉄は、末広町駅(秋葉原近く)でゴトリと止まる。

瞬時に地下鉄から降りた。

…しかし、

あれっ!?誰も降りないっ!!

みんな顔を見合わせて様子を見ている。
…これが集団心理なんだなぁ。。と思った。

もしも、10人位が走り出したら、きっと、パニックになるんだろうなぁ…と思った。

その日、とうとう、葛飾での浄水場に放射能が検出された報道が駆け巡る。
当然、水が急に町中で在庫切れ。。。。

そして、小学校からずっと皆勤賞だった娘が、遂に発熱。
身体が弱っている時だから、気休めでも安全な水にしてやろうと、探しに行くがどこもかしこも売り切れ。
まったくもって、分かりやすい位、水は売り切れだった。

・・・なので、ペットボトルのお茶を購入。
お茶でだって、ご飯は炊けることは過去実証済みなのだ。

|

« 3日間神話 | トップページ | 買いだめ »

コメント

そっかぁ~、皆疲れてるよね。
娘さん、お大事に。

マスクの中は、いけない物があるんだね・・・
ちょっと覗きたいような・・・

投稿: yanpon | 2011年3月25日 (金) 07時00分

オヤジさん、なかなかブログ見に来れなくて、ゴメンナサイ。
無事で何よりなんですが、いろいろ大変なんですよね。
負けないで。頑張って。
オヤジさんが不死身なの、は知ってるけどね。

投稿: さくら | 2011年3月25日 (金) 11時06分

お嬢さん、早く元気になるといいねvirgo

お父さんが頼もしいから、なんにも心配いらないよ!と言ってあげたいhappy01

投稿: ブレット | 2011年3月25日 (金) 11時26分

お茶でごはん、なんだかおいしそう。

投稿: qoo | 2011年3月25日 (金) 12時28分

は〜い。私の職場のある市も、ストライクでbaseball
放射能が検出されて、乳児のいる家庭用に水の配給が始まりました。
そりゃそーだ、金町浄水場よりも、わが市の方が福島に近いもんね。
が、、、、今日になって数値が下がったそうです。
ホンマかいなー??
 お嬢様お大事に。
オヤジ様、呑んでないで、なるべく早く帰って、おうちで過ごすようにしてあげてね。

投稿: みやび | 2011年3月25日 (金) 20時35分

★やん坊
覗かなくても臨界状態になると、マスクの下部からよだれのように垂れます。。


★さくちゃん
負けない。忘れる。…得意技です。(笑)


★ブレット
おかげさんで、数値が下がりやした!
でもインフルだったので、隔離です。


★くー
茶飯って云うくらいだから。(笑)
緑茶よりも、しらおれ茶やほうじ茶が良い感じになります。


★みやび
血圧値が臨界点に近付いているので、充分な水分量を充填しないとならんわけです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月26日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39356553

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

» N100マスクは放射性物質からも身を守る最高のマスク! [N100マスクは放射性物質からも身を守る最高のマスク!]
N100マスクの解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 17時46分

« 3日間神話 | トップページ | 買いだめ »