« 頭痛 | トップページ | 幻覚でしょうか? »

買いだめ

「買いだめは醜いよなー」・・・と言っていた先輩方が、
『タバコ 出荷一時停止』のニュースが流れた途端、コンビニへ走っていった。。。

「10日分だと8000円位するんだよー」と言いつつ。。
(説得力ねぇなぁ・・・)

小生、入院中は金も持たなかったし、売店でもタバコは売っていなかった。
・・・だから、禁煙できたんだよなー。

今回、町からタバコが無くなれば、
いくら意思が弱い小生でもやめられるチャンスかもしれない。。。
(と、他力本願寺。)

計画停電で夜の時間帯になっている地域にとっては、真っ暗な時間を過ごす訳だから、電池などを買いだめをしないと、やはり不安だと思う。

しかし、昼食をとっている時、隣りにいたOLたちの会話にビックリした。

OL(A):「あのさぁ、電池、買ったぁ?」
OL(B):「ううん、うち、手回し買ったもん」
OL(A):「単1なんか何処にも売ってないし!」
OL(B):「単1ってどんなやつ?」
OL(A):「あたしみたいにズンドウのやつよ」
OL(B):「・・・・。」
OL(A):「それで、ちょっとスマートのヤツが単3」
OL(B):「それ、あたし?」

・・・・いや、小生のは単4位なんですが。。。

|

« 頭痛 | トップページ | 幻覚でしょうか? »

コメント

あれ~eye

まえに、禁煙するっていってなかったっけ~?

それが節煙になったんだよね。

電池はいつになったら出回るんだろ。


投稿: ブレット | 2011年3月26日 (土) 13時08分

あはは、、、、
喫煙者には、パンより、水より、タバコが大事なのね?

投稿: みやび | 2011年3月26日 (土) 17時12分

「買いだめしてる東京の人、キチガイね。」
と言っていた母親が、
東京の我々と仙台のみんなに送るべく、
いろいろ買いだめ(もちろん、本人は、買いだめしてるつもりはない)してた実状に、
「人間の心理って、こんなところまで」
と、ちょっと怖くなった次第です。

投稿: まき子 | 2011年3月26日 (土) 23時45分

★To ブレット
電池も出回ってきているけど、まだまだ高いねー!(・・と、あえてタバコの話題を避ける・・・)

★To みやび
だって、タバコの方がシーベルトが高いらしいし。。
だから、今さら怖いもんなしだぜ。

★To まきっコ
人の為と書いて「偽」という、みつおの言葉にグサグサきます。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月27日 (日) 18時24分

うちの職場、明日からトイレットペーパーがないんだって~sweat02
「各自自分で持ってくるように!」って。。
思わず買ってしまいましたよ。家にはまだあるのに。。gawk

投稿: ひでりん | 2011年3月27日 (日) 22時55分

★ひでりん
ウォシュレットじゃないの?
(…って、ウォシュレットでもちり紙は必要か。)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月28日 (月) 12時48分

タバコは普通にうってるね。
っていうか、店にはもうほとんどの品が揃ってます。

そういえば、被災地の喫煙者の方、タバコあるのかな・・・?

投稿: yanpon | 2011年3月29日 (火) 06時36分

★やん坊
タバコが消えるのは30日~10日までですよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月29日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39368273

この記事へのトラックバック一覧です: 買いだめ:

« 頭痛 | トップページ | 幻覚でしょうか? »