« 買いだめ | トップページ | 赤い糸 »

幻覚でしょうか?

あれから2週間以上が過ぎ、3月も終えようとしている。

長かった。
色々、有りすぎた。

野球をやっている夢も見た。
こんな夢、今まで見たことも無いのに。。

各国からの批評を見ていると、
ノーモア長崎、ノーモア広島、ノーモア福島になっている気がするし。

外では深刻な「空気」の中でも、
エレベーターの中で美人OLに囲まれると、
鼻を大きく広げ、思う存分り充分に深呼吸をしたり。
(やはり、よい香りっ♪)

家に帰ると、干からびた「トイレの芳香剤」が納豆に見えたりするし…

すべては 幻覚なんだろうか???


しかし現実には、町は少しずつ、前に歩きだしている。

荒川土手も使えるようになり、上千葉フレンズもランチャーズも、練習が再開された。
110327_15020002

子ども達は大人たちに絶大な勇気を与えてくれる。
笑顔がそこに或る限り、みんなで前に進むことが出来る。

|

« 買いだめ | トップページ | 赤い糸 »

コメント

長かったね、ほんと。
地震以前が去年のことのように思える。

長かったのに、仕事がちっともはかどっていないのはなぜだろー。

子どもたちが元気に遊んでいる姿はいいよね。

わたしも近所の子どもたちが毎日のように公園でサッカーや野球やってるのを見て、笑顔になってるよ。

まえは、やかましいなーなんて思うときもあったけど、この頃では、どんどん外で走り回って遊びなさいね♪と思うようになった。

投稿: ブレット | 2011年3月30日 (水) 14時17分

ほんとに長い3月となりました。
いろんなことの対応に追われ、まだまだって
感じです(^^ゞ

復興にはまだ時間がかかると思いますが、
前向きに頑張っていきましょう♪

投稿: かず | 2011年3月30日 (水) 19時21分

長くて疲れて、周囲の買いだめやニュースに振り回されてまた疲れて・・・
ほんとに長い3月でしたね。

でも、復興はまだまだこれから。

どんどんみんな忘れていっちゃうけど、
自分は仙台に親も居るし、ずっと見守っていきたいな、って思います

投稿: まき子 | 2011年3月30日 (水) 20時51分

★To ブレット
仕事がちっともはかどっていないのは・・・停電のせいにしておきますか!(笑)

★To かず
長い、長い、暑い、暑い夏になるぞ。
呑みながら知恵を絞り合おうっ!!

★To まきっコ
テロの911、東北311。
世界は「東北」として見ているのではなく、「JAPAN」としてみているのだ。
これから受ける世界の仕打ちで、誰もが忘れられなくなることでしょう。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月31日 (木) 21時33分

元気に頑張っていってほしい子供達に、、、、、
返済不可能な程の国債の上に、またまたいろいろな課題を積み上げてしまったようで、、、、、、
大変申し訳なく思う、今日この頃。。。。。。。。

投稿: みやび | 2011年3月31日 (木) 22時22分

まるで悪い夢見てるようです・・・
でも現実。しっかり見て行かなくては・・・

投稿: yanpon | 2011年4月 1日 (金) 07時59分

★みやび
我々が片付けられなかった課題は、今の子ども達がオトナになってから考えればよいこと(笑)。

だから、今を精一杯やる!


★やん坊
まもなく、目が覚める時間。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月 1日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39416632

この記事へのトラックバック一覧です: 幻覚でしょうか?:

« 買いだめ | トップページ | 赤い糸 »