« 蟹、丸ごと♪ with ハイボール | トップページ | 50、60、・・・よろこんで♪ »

早朝から不愉快

愛犬hanaの散歩の早朝時間。

いつもの空き缶抜き取りオヤジが、我が家の前の集積場からゴミをあさって、空き缶を音をたてて潰している。

散歩させようと一度外に出したhanaを家に戻し、
天戸を開けながらオヤジに注意するが、敵は空き缶潰しに夢中で無視。

外に回って、

小生:「朝っぱらから、抜き取ってガシャガシャするのはやめてくれ。」
おっさん:「何を言ってるんだ、偉そうに」

小生ココロの声:(当たり前だ、あんたよりは偉いわ)

小生:「偉くなさそうな言い方しやがって!
  抜き取りは違反なのに悪びれもなく言っているあんたが偉そうだわ!」

おっさん:「朝の5時6時にやっているわけでもないのに何が悪い!」
小生:「まだ寝ている人だっているだろ、
     抜き取ってガシャガシャしているのはあんただけだ。」
おっさん:「ここを集積場にしているのが悪い!」

小生:「そんな勝手な言い草、初めて聞いたわ!!」
     (年甲斐も無く、ブチっとキレてしまった)

おっさん:「何を偉そうに言ってるんだ」
小生:「なら、どちらが正しいのか、一緒に行って聞いて貰うか。」
おっさん:「どこに行くんだ!?」
小生:「警察だよ、それとも来て貰うか!?」

おっさん:「みんなやってるだろ!」

(オレが警察だよ、と言いたかったが、そこはこらえて)
小生:「いや、あんただけだ、ガシャガシャしているのは。
    他の人はそそくさと持って行っている。
    何人か見ているがあんただけだ!!」
おっさん:「2度と来ねえよ!」
小生:「来る来ないはあんたの勝手だが、
      あんたの顔は覚えているからな。」

そんな経緯をハニーに話したら、
 「ハぁ~。。」と溜め息をつきながらも受け入れてくれた。

小生がやるからには徹底的!だから。

|

« 蟹、丸ごと♪ with ハイボール | トップページ | 50、60、・・・よろこんで♪ »

コメント

空き缶持っていくおじさんたちもいろんな人がいるよね。

うちのほうもそうだよ。

よくよく考えると迷惑行為なんだけど、きちんと後片付けしていく人とか、謙虚な感じだと、いいんだけどね。

または、ほんとうにこれしか生きる道がないんだなあと思わせる風貌の人とか。

ほかにも仕事できるんじゃないの? っておじさんはちょっとなあと思うよ。

それにしても、オヤジさんの奥さんは大変だなあ。

投稿: ブレット | 2011年3月 3日 (木) 09時09分

★ブレット
ゴミにも個人情報が満載。
だからゴミを出す人は出し方を、回収する側も気を配るわけです。
問題は深いンだよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 3日 (木) 12時22分

へぇ~、空き缶抜き取りオヤジ何ているんだ・・・
初めて知ったです。

まるで、カラスだね・・・

投稿: yanpon | 2011年3月 3日 (木) 21時45分

★To yanpon
・・・あ。
そんな、顔つきでした。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 3日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39082141

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から不愉快:

« 蟹、丸ごと♪ with ハイボール | トップページ | 50、60、・・・よろこんで♪ »