« AKB共々、応援してます | トップページ | 蟹、丸ごと♪ with ハイボール »

オーロラを観てきました。

信じてもらえないかもしれないが…、
今の時期、葛飾でオーロラを観ることが出来る。

こらこら、キミ、キミ、信じていないキミ、
「オーロラ数子」とか「オーラが見える」とかじゃないからね。

天上で舞い輝くオーロラだよ、「オーロラ」!!

今の時期の平日なら、大体16j時頃から約30分間観ることが出来るのだ。
その時間ともなると、あたりはスーっと暗くなり、
3Dメガネをしていないのに、リアル3Dオーロラが目の前で舞い始めるのだ。

信じてもらえないだろうなぁ・・・。

上を見上げ続けると、血の巡りが悪くなり血圧に悪いから、横になりながら楽な姿勢で天上を見上げる。
・・まるで花火を見るときみたいに。

P1560913

P1560914

・・・ところで、子犬座。

子犬は、もともと鹿狩り青年に飼われていたワンコだったらしい。
青年が子犬と共に、山へ狩りに行った時、
奥山の中で女性の呻き声がするから、
不審に思った青年が駆けつけると
入浴中の女性だったらしい。
しかも、その女性は女神だったときたもんだ。

女神といえども、若いのかバッチャンなのか不明だし。

たまたま入浴中の女神を見てしまっただけで、その女神が魔法で青年を鹿に変えちゃったらしい。

…気の毒な。。

よっぽど、口外されたらまずい入浴シーンだったんだだろうな。
…言わば「口封じ」の魔法。

しかも、鹿にされた青年は、飼っていた猟犬ワンコにかみ殺されちゃうし。

…踏んだり蹴ったりだわ。。
何だか同情してしまって、マジマジと星を見上げてしまった。

んで、なんで仔犬が星になって、青年は干しになったんだ??

そんでもって、
【オーロラ・ビューポイントは】
東京都葛飾区白鳥3-25-1

|

« AKB共々、応援してます | トップページ | 蟹、丸ごと♪ with ハイボール »

コメント

え!?
ホントに、ホントの話しなの?

恐るべし、「葛飾区」(*。*)!!!!!

投稿: みやび | 2011年3月 1日 (火) 21時09分

★To みやび
小生がウソついたこと有るかい?
恐るべし葛飾なのだ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 1日 (火) 22時47分

オーロラ観てきたなんて、やっぱオヤジさんロマンチスト~virgo
やっぱり極寒?防寒着??smile

投稿: ひでりん | 2011年3月 1日 (火) 23時13分

★To ひでりん
-40度の設定なんで、一応ステテコとジャージ。
しかも、つっかけではなく、スニーカーでscissors

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 1日 (火) 23時26分

下の写真は北欧のオーロラと思いますが、上の写真が葛飾のオーロラなんですか?不思議な写真だなあ・・。正体を教えて!

投稿: RW | 2011年3月 2日 (水) 06時14分

★RW
さすが山屋!
葛飾プラネタリウムでは、季節メニューで「冬の星とオーロラ」をやっているのです!
ロケ地は確かクリーブランドだったかな?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 2日 (水) 06時54分

凄い・・・と思ったら
千葉でも見られるようです!
しかも短パン・ミニスカートでもOKな感じです。

投稿: yanpon | 2011年3月 2日 (水) 07時59分

★やん坊
え~!!
千葉でもやっているのですか!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 2日 (水) 12時30分

東京でオーロラ?恐るべし葛飾…

3月には第51次南極越冬隊が「しらせ」に乗って
東京晴海ふ頭に帰ってきますね。
越冬隊長が高校の同級生です。
昭和基地では-4℃で温かいよと言ってました。

雪かきに来てくださいませ。
こっちは今週いっぱい雪の予報ですわ。

投稿: small A | 2011年3月 2日 (水) 20時03分

★smallA
行きたいんだよ、今直ぐにでも!!
(=そして、しょっつると、いぶりがっこで小町を喰いたいっっ!)
鎌倉の中でミカンも喰いたいっ!!
(時刻表もチェック済みっ!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月 2日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39065320

この記事へのトラックバック一覧です: オーロラを観てきました。:

« AKB共々、応援してます | トップページ | 蟹、丸ごと♪ with ハイボール »