« 真似っこ | トップページ | 初鹿 »

みどりがいっぱい♪

ツツジが満開を迎えた。
今年の桜の開花は遅かったが、ツツジの開花タイマーはいつも通りのようだった。
110416_07500001

荒川土手は、春の柔らかい草々に埋め尽くされ、hanaは大喜び。
(最近、我ながら、ワンコねたが多すぎるかなぁ。
 でも、小生も散歩が好きなのだから仕方ない。)
110416_15590001

昼間、ハニーとラーメンを食べに近所の北京へ。
北京のラーメンは、飽きがこない下町の味なんだなー。

ふと、目にしたグリーンは、カウンターの上の
「人参」の切れ端。
110416_13080001

北京のお母ちゃん:「素敵でしょ?
        サツマイモでもやっているのよ」
 と、笑顔で教えてくれるから、なんだか嬉しくなる。

…緑は、難しく考えなくても気軽に楽しめるんだよなぁ、
と思ったのだった。
101016suntorydan10

【お店情報】
店名:北京
住所: 東京都 葛飾区堀切5-18-13
TEL:03-3604-6389

|

« 真似っこ | トップページ | 初鹿 »

コメント

 「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」の季節です〜。
私は、「紅葉」よりも断然「新緑」のが好きー☆
「緑色」大好きー☆
 遠くにお出かけしなくたって、新緑は楽しめますよねー。

北京ラーメン?
下町の北京?
気になるっcatface

投稿: みやび | 2011年4月19日 (火) 20時39分

アッ、ここにも壇れいオバチャン(失礼、お姉さま)が登場している!淡麗・・!

投稿: RW | 2011年4月19日 (火) 21時14分

こういう草原見ると、思いっきり走りたくなるね~。
HANAみたく、身が軽かったらナ・・

投稿: ひでりん | 2011年4月20日 (水) 00時05分

★みやび
北京の料理はどれもこれも美味しいのよ。

★RW
れいさんは、この間まで幼い子どもがいる新妻(役)だったんですが。

★ひでりん
あれれ?
…只今、進化(増量)中??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月20日 (水) 15時12分

みどりさんが、いっぱいなところありませんか?

つい、下の写真クリックしてしまいました。

かわゆい。

投稿: ウクレレ新潟 | 2011年4月20日 (水) 17時17分

偶然なのかなぁ、
私も最近行った居酒屋さんで、
人参の頭の切れ端を水に浸して育ててるお店があって、
「うちでもやってみよう!」って思ったんですよ!

芽が、こんなに伸びるか分からないけど、
やってみよう!と思って、
現在、コットンに漬かっております。

北京さんみたいに芽が伸びるとすごいのですけど。。。

投稿: まき子 | 2011年4月21日 (木) 00時54分

★新潟
グッときますよねえ、たまらんですよ。
こんな奥さんが町内会にいたら、さっそく「隣人ごっこ」するんだけどなぁ。(笑)


★まきっコ
お母ちゃんは「再利用よ」と言っていたが、実はならないと思います。(笑)
でも、人参の花は咲くんじゃないかなぁ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月21日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39664374

この記事へのトラックバック一覧です: みどりがいっぱい♪:

« 真似っこ | トップページ | 初鹿 »