« 夜中の特訓(一部公開) | トップページ | 根津のツツジ »

入試には出ない、確立の計算

天気が急変する直前には強い風が吹く。
しかし、こんだけ風が強い日だったのに、パンチラと遭遇することはなかった。

不思議に思って、計算してみると、
パンチラ遭遇とは、もの凄い確率なのであることが分かった!
ちなみに、パンチラとは瞬きする秒単位で見るものなので、秒計算だ。

まず、そこに歩いているのが男性でなく女性であることは、1人/2人の確立。

強風が吹くタイミングは10日位/365日。
そこに強風が吹くタイミングを1日の内1時間位だとすると、3600秒/3600秒×24時間。

その時間に小生が歩くタイミングは1日2回だから、2回/24時間×60分×60秒。
風に舞うスカートを履いている確率は1人/20人位。

・・・結果、1/30億となる。

実際、小生が過去見た回数は5回。
48年÷5回だから、9.6年に1回
9.6年×365日×24時間×60分×60秒=3億

・・・やはり、億単位の確立なんだなー。

そう考えると、ものすごい希少な現象で神聖なものに思えてきた。。

|

« 夜中の特訓(一部公開) | トップページ | 根津のツツジ »

コメント

そんなにすごいことだったんだ。

去年だったかな、近所で目撃したよeye

スカート部分がフレアのナース服で、風に舞いあがるワンピースって、絵になるなあと目が釘付けになってしまった…・・・

女のわたしひとりが目撃し、なんだか世の男性たちに申し訳ない気がしたよ~bleah


投稿: ブレット | 2011年4月28日 (木) 02時07分

★ブレット
ブレアのナース…そんだけでもレアだわ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月28日 (木) 07時46分

そっか、、、、、
強風の日、男性陣にはそんな「お楽しみ」があったのかー?
パンツスーツが流行してたりすると、
がっかりだね。。。。。。

投稿: みやび | 2011年4月28日 (木) 21時14分

★みやび
見えるか見えないかは、ある意味、星占いやおみくじ的なもんです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月29日 (金) 18時19分

春をテーマにした素晴らしいエッセイとして

拝読しました。

投稿: ウクレレ新潟 | 2011年4月30日 (土) 17時08分

確率と確立
あえて使い分けていらしゃる?
算出テーマがパンチラだから?

投稿: small A | 2011年5月 1日 (日) 20時57分

たとえ、その確立で偶然にスカートが巻き上がる光景を見たとしても、
最近のファッション傾向により、
レギンス履いてる率(パンツ見えない)、高し!!(笑)

投稿: まき子 | 2011年5月 2日 (月) 20時22分

難しい計算だっ・・・
ってことは、オヤジさんは平均より10倍パンチラ観てるってことかな?
流石です・・・

投稿: yanpon | 2011年5月 3日 (火) 06時58分

新潟さんのコメント、おもしろすぎっっhappy02

投稿: ひでりん | 2011年5月 3日 (火) 11時10分

★新潟
季語が入ってた?!(笑)

★小A
まずっ!!(汗っ)
国語の勉強しなくちゃ(笑)

★まきっコ
うむむ…
さらに、その高いハードルをかいくぐらなければ。。

★やん坊
…念力が使えたら、もっと確率が上がるんだけどなぁ。

★ひでりん
ツボってますな?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年5月 3日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39780837

この記事へのトラックバック一覧です: 入試には出ない、確立の計算:

» 無料出会い掲示板 [無料出会い掲示板]
無料出会い掲示板の口コミサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 20時45分

« 夜中の特訓(一部公開) | トップページ | 根津のツツジ »