« 初鹿 | トップページ | 夜中の特訓(一部公開) »

逢い う え お

「花菖蒲を育てる会」の総会。
わずかな資金繰りで年間運営を行なっている事が決算報告をみてもよく判る。

こんな小額で一年間の活動をやりきれる理由は、
すべてが、みんなの「手」と「足」で任なっているからだ。

でも、みんなの夢は膨らむ。

・ライトアップ、こんな方法ならば電気も使わず、しかも安全に出来るんじゃないか?
・避難所で生活している人にも見せてあげたいね
・四季を通じて河川敷を憩える場所に出来ないかな?菖蒲・彼岸花に続いて、水仙も植えようか
・冬の野焼きで、今年は文字を書きたいね

金がなくても、知恵で、手足で、人かずで、夢を実現する事が出来る。

総会が終わって、香港で打ち上げ。
 (なぜ、総会の打ち上げなんだー!?笑)

ツバメの巣のような、ポテトフライ。(お見事だわ)
110424_16020001

一通り食事をして、呑んで呑んで、落ち着いたら、
今度はカラオケ大会。

じっちゃん:「にいちゃん、にいちゃん!」
小生:(・・・・ん?オレのこと?)

じっちゃん:「木曽路の女を入れてくれ」
小生:「誰のうたですか?」
じっちゃん:「知らん」

カラオケ本を見ながら、え・・っと、「き」「き」「キ」・・・

小生:「キューティーハニーでもいいですか?」
じっちゃん:「馬鹿やろー」
110424_19190001

こんな仲間たちだが、このひと月の間で 思ったこと。。

人と出逢い、その時どこにいるかという「運」(うん)、
新しい人との 「縁」(えん)、

そして、そんな人たちへの「恩」(おん)なんだろうなぁ。。



|

« 初鹿 | トップページ | 夜中の特訓(一部公開) »

コメント

危ない。危ない。
オヤジさんにお任せしておくと、、、、
「木曽路の女」が「キューティーハニー」になっちゃうのねー。coldsweats01
おー!またまた、上手く合わせたね。
大切なことは、「あいうえお」の中にあるんだね。

投稿: みやび | 2011年4月25日 (月) 23時52分

★みやび
その通り!
人については「あいうえお」、
盗撮覗き見は「かきくけこ(垣根をくぐっても結構!)」、
料理は「さしすせそ」、
裁縫は「たちつてと」

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月26日 (火) 07時23分

「運」!!

ありますね、その時、どこにいたか。
だから、誰々と会うことができた、とか。

でも、その時の「出会い」を、大事にするかしないかで、
その後の「縁」に繋がるのかなぁ。。。

投稿: まき子 | 2011年4月26日 (火) 23時53分

★To まきっコ
縁はドルより強し! だからね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月27日 (水) 01時01分

真理を捉えた素晴らしい架け言葉です。

投稿: RW | 2011年4月27日 (水) 20時52分

★To RW
真理(しんり)?・・・それとも真理(まり)?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月28日 (木) 00時15分

葛飾で世界旅行ですね・・・
どうりで、パスポート無いわけだ~

投稿: yanpon | 2011年5月 3日 (火) 06時38分

★やん坊
その通り!
中国、韓国、ハワイ…国際色豊かな町なんです、葛飾は。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年5月 3日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39753400

この記事へのトラックバック一覧です: 逢い う え お:

« 初鹿 | トップページ | 夜中の特訓(一部公開) »