« みどりがいっぱい♪ | トップページ | 逢い う え お »

初鹿

夜の消防訓練が始まって、早1週間。
あと残り、40日間だ。
110414_19440001
今年は「筒先ノズルを持った先頭」(一番員といいます)を担当しているので、水圧がかかった暴れん坊のホースを抑えつける為、腕力をアップさせないとならない。

そのため、朝は自転車を持ち上げエクササイズ。昼休みは机を両手で押してエクササイズ。

なんとか、腕力アップしなくては。(・ω・)/

そんな最中、仲間が鹿を捕獲し、北海道から持ってきてくれた。
110419_19450001
一頭の中でも2つしかとれないという部分らしく、生臭くもなくニンニク醤油で戴いた。
この48年間、鹿を生で食べたのは初めてだ。
110419_19540001
鮮度の良い馬刺のように柔らかく、とろける味だった。
貴重な命からパワーを貰ったのだ。

|

« みどりがいっぱい♪ | トップページ | 逢い う え お »

コメント

わおっ!(**)
ほんとに「鹿」だったんだー。
なんか、「初鹿」ってタイトル見て、
『むむっ。新しいお酒の名前に違いない』って思っちゃったよー。coldsweats01
1番上の画像、ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいで、かっちょいい。scissors

投稿: みやび | 2011年4月21日 (木) 21時01分

今年も大抜擢なのですね(笑)。
やっぱオヤジさんに任せて安心!
ってのがあるのでは?!

でもまたしばらく飲めない日々なのですね。
雨が降らない限り・・・?!

投稿: まき子 | 2011年4月21日 (木) 22時02分

鹿刺しは足尾で頂いたことがあります。
足尾は、公害でハゲ山なのは有名だけど、植林した芽を、鹿が食べちゃうので捕獲してるんだそうです。

投稿: ひでりん | 2011年4月21日 (木) 23時30分

ハツシカとカツシカって似てるね!

投稿: ひでりん | 2011年4月21日 (木) 23時31分

★みやび
それは白鹿でしょ(笑)
消火ポンプには反射鏡が付いているから光を当てるとピカピカするのよ。

★まきっコ
そうです、天気が悪い日は呑めます♪
雪や嵐を呼ぶ人と約束すれば、呑めます♪

★ひでりん
確かに!!
ハツシカ、カツシカ!
カツシカとカシツカも似てる!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月22日 (金) 07時40分

さすが、ワイルドなオヤジさん。

鹿をナイフでさばいてる。

投稿: ウクレレ新潟 | 2011年4月22日 (金) 11時33分

★新潟
ざんね~んっ!
これは仲間の手です(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月25日 (月) 08時31分

何年か前に、友達が送ってくれた
エゾシカの肉を冷蔵庫に入れといたら
カミサンが、なんの疑問もなく
「肉じゃが」にしていたなぁ。
あっさりしててうまかったけど…

投稿: small A | 2011年5月 1日 (日) 20時47分

お久です。
前に清里で鹿を沢山目撃しました。
行く~?

投稿: yanpon | 2011年5月 3日 (火) 06時35分

★小A
高級珍味で肉じゃが!
さすが奥さん!!
(彼女なら、あく取り名人だもんなぁ)

★やん坊
…ん!?
先輩、誰が鹿ちゃんを捕まえるんですか?
何気に小生にふっていやしませんか?(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年5月 4日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/39699019

この記事へのトラックバック一覧です: 初鹿:

» コアリズム 効果 [コアリズム 効果]
食事と言う点に気を配るようになってからその相乗効果としてのコアリズムの効果がしっかり出てくるようになった気がします。 [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 02時13分

« みどりがいっぱい♪ | トップページ | 逢い う え お »