« 雨の日の休日 | トップページ | 自然の力 »

生き物語

ラジオから素敵な曲が流れてくる。

小生:「聞いたことある声だな。…誰だ?」

娘:「いきものがかりだよ」
小生:「あぁ、生き物語かぁ」
娘:「違うよ!いきものがかり!」
小生:「飼育係の『係り』か?」
娘:「そうだけど、『かかり』じゃなくて『がかり』!」

曲名を調べたくて、PCで「生物係」と検索していたら、

娘:「全部、平仮名なんだよ」
小生:「・・・・・。」

・・・・んなこたぁ、どうでもいいっ!!

「真昼の月」という曲だった。


…話、変わって、

震災・被爆と続いている昨今、「婚姻件数」が増えているらしい。

死ぬ前にやっておきたいという人間の本能なのか?

まぁ、都合が良い。
「いつ震災が来ても良いように、今の内にみんな一緒に呑もうよ。

中学生達の中では、次の地震は6月16日らしいし。(一体、どんな根拠なんだ?(笑)

|

« 雨の日の休日 | トップページ | 自然の力 »

コメント

6月16日、何が起こるんですか~?

いつも気がかり・・

投稿: RW | 2011年5月31日 (火) 06時39分

★RW
東京か青森のどちらかに大地震が、というらしいですぜ、旦那。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年5月31日 (火) 15時11分

無理にこじつけたオヤジギャグへの切り返しがなかったのが寂しかったなあ・・(笑)

投稿: RW | 2011年5月31日 (火) 22時24分

思い出しちゃった。
小学生のとき、抽選で「けいじがかり」になったのだけど、刑事かと思って、内心カッコイイ~って喜んでたら、掲示だったのね。。coldsweats01

投稿: ひでりん | 2011年6月 1日 (水) 00時13分

★RW
またまた気付かずでスミマセン。sweat01


★ひでりん
掲示係!!
七曲署に有りそうな係ですね(笑)
ひでりんのことをBOSSと呼んでいいですか?(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月 2日 (木) 13時00分

私は、サーファーさんたちの間で
「次は6.11」
って聞きました。

まことしかやに、何かそのアタリにありそう?
という事でしょうか?

投稿: まき子 | 2011年6月 2日 (木) 22時24分

★まきっコ
いやいや、なんの根拠もない日付だ。
ただ、浜岡原発を停止させた政府の裏意味は察しておくがいい。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月 3日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/40199009

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物語:

« 雨の日の休日 | トップページ | 自然の力 »