« 愛すのみ | トップページ | 透明人間になったら何やりたい? »

再利用の価値は?

朝は通勤時、突然の大粒な雨。
傘を持っていなかったので、ずぶ濡れ。

濡れたまま会社に着き、イケメン社員Nくんへ

小生:「今日の朝立ちは激しかったよ。」 と呟くと、
Nちゃん:「ボクもですっ!!!」

小生: (・_・;) エッ!?

意外なNちゃんの返答に、小生もたじろいでしまった。。

小生:「まったく、濡れて早漏だったわ。」と返すしかなく。

それを聞いていた、地方から上京したての新人OLモモちゃんは、
目を丸くして プチ・カルチャーショックを受けている様子だった。

そんな雨上がりの昼下がりは、とてつもなく暑かった。。

まるで「大きな虫眼鏡」を当てられて焼かれているかのように、
ヂリヂリとした暑さだった。

我が社では、潤い化粧品も販売しているのだが、
ンなモン使わずとも、昨日の小生は勝手に潤っていたのであった。

こんな暑い日、体育館の避難所でまだ生活を余儀なく
されている方が熱中症にならんよう、みんなで工夫をしなくちゃね。。

しかし、この「汗」をなんとかエコに使えないかなぁ。

塩分も脂分も含んだナチュラル資源として。。

…ちなみに、ガマの油よりも量産もできます!

|

« 愛すのみ | トップページ | 透明人間になったら何やりたい? »

コメント

暑かったよね。
汗に耐えられるハズの日焼け止めが流れまくって、肌がチリチリしたよ~wobbly

投稿: ブレット | 2011年6月24日 (金) 09時30分

★ブレット
化粧が流れ落ちる?…いかんですねぇ。

我が社の化粧品のサンプルをあげましょう。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月24日 (金) 23時15分

おやじ臭い汗エキスの化粧品、この夏を乗り切るにはもってこいの強力な武器かもしれない。でも誰も買わなさそう・・(笑)

投稿: RW | 2011年6月25日 (土) 05時08分

★RW
いや、化粧品ではなく、
『新エネルギー法案』に加えて欲しい('-^*)/

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月25日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/40526699

この記事へのトラックバック一覧です: 再利用の価値は?:

« 愛すのみ | トップページ | 透明人間になったら何やりたい? »