« いつの間にか・・ | トップページ | 節電の影響 »

「食」の力の凄さ

怒りモード炸裂の今日。
なんとか顔に出さないよう心がけるが、正直な小生はツイ、態度に出ちゃう。。
…だから、出世できないのかなぁ???

年下の仲間がどんどん出世していくのに、
小生は万年「只野係長」。

早く小生も「課長 島耕作」になって、
「接待費枠」が欲しいなぁ。。

どうも今回の人事は納得いかないなぁ。

しかも、管理職はボーナスアップupなのに、
下っ端はボーナスカット。down
そんな会社、初めて聞くわ! (-_-メ


昼の「ハムカツサンド」も、「ムカツクサンド」に読み間違える程だ。

美人OLに内線を入れる。
小生:「今、すんげえ、勢り立ってんだけど、慰めてくんないか?」
OL:「エっ!?」

小生:「あっ、いきり立ってんじゃなくて、怒りたってんだっけ。」
OL:「いいわよ」

小生:「今夜は荒れちゃうかもしれないよ」
OL:「全然いいわよ、来週ならね。」

小生:「ふ~ん。。.」
(そんな優しい返事に、怒りモードは
 「やや、癒やし安らぎモード」に変わっていた。)

この単純さも出世できない理由なんかなぁ??

しっかし、
来週じゃなく、今日行きたがったので、…野郎2人で。

向かった先は月島。
野郎2人で、もんじゃをつつく趣味は無い。
当然、当然、酒と肴だ。

月島と言えば、勝どき橋を渡れば築地がすぐの場所。

築地仕入れの「分厚い刺身」を山盛りガッツリ喰いたい。
…しかも、激安で。(*u_u)

向かった先は魚仁。
昔は屋台村のような店だったが、今や立派な屋根付き。

いつでも満席なのは昔も今も変わらず。
110629_20120001

大トロ盛り合わせ。ど~んっ!!
110629_18450001

マグロほほ焼き。
ば~んっ!!
110629_19350001

イカ刺
これでもかっ!!
110629_19340001

自家製チャーシュー。
喰いきれまっか!!?
110629_18510001

このくそ暑い日に、みんなそれぞれ嫌な事も有ったろうに。。。

…しかし、店内にいる美女美男、オバチャンおっちゃん、
誰もが幸せな顔付きに変わっている。。

110629_19030001

これが「食」の力なんよ!!


【お店情報】
店名:魚仁
住所:東京都中央区月島3-12-5

|

« いつの間にか・・ | トップページ | 節電の影響 »

コメント

うわ~happy01
すごい。
おいしそうだねnote

オヤジさん、元気になったんだね?

投稿: ブレット | 2011年7月 1日 (金) 08時24分

サラリーマンはつらいのお。
わかるわかる。

私も年下の上司につかわれ、
若いOLに馬鹿にされ・・・の毎日・・・。

投稿: ロコ | 2011年7月 1日 (金) 09時56分

大トロ、とろける感が伝わりますhappy01

係長だからできるゴージャスディナーbottle

課長になったら、赤身も縁遠くなってきた今日この頃despair

オヤジさまはアフターファイブは社長ですね!『シャチョウ~さんゴチソサマ~』night

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年7月 1日 (金) 12時57分

食は大事ですね!
デザート食べて、「心の栄養」と言うと、ダンナにおこられるけどpout

ただ体をつくるだけじゃなく、ときには癒し、ときにはやる気やパワーにもなるよね!!

お米を食べると体の芯がズシっと安定して、気持ちも落ち着きます。日本人だわ~fuji

投稿: ひでりん | 2011年7月 1日 (金) 21時50分

管理職UPで、下っ端はボーナスカット?!?!
なんですかーそれーー!
そういうのって大企業ならではなんでしょか・・・

うちの会社は、小さいからか、
「トップはボーナスカット、その分、少なくても平社員みんなにある程度ボーナスを」
ってやってくれています。
普通なら無くて当然な景気なのに・・・

投稿: まき子 | 2011年7月 2日 (土) 00時16分

★To ブレット
まぁ、80%位ね。残りの20%は翌日でカバーscissors

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 18時05分

★To ロコ
うんうん、傷を舐めあおうよ。いつでもエエでぇ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 18時07分

★To りゅうちゃん
でも、『接待費枠』、欲じい”~っ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 18時08分

★To ひでりん
そうそう、美味しいものを食べると「シ・ア・ワ・セな気分」になれます♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 18時09分

★To まきっコ
でしょ、でしょ!
別に金は、生活できればそれでいいんだけど、「考え方」がいやらしいわ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 18時12分

あ、、、でも「怒ったらいかん」ですね・・・。

投稿: まき子 | 2011年7月 2日 (土) 19時51分

★まきっコ
そうです。(笑)
だから、セルフ鎮火しないとならんのです。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月 2日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/40620345

この記事へのトラックバック一覧です: 「食」の力の凄さ:

« いつの間にか・・ | トップページ | 節電の影響 »