« 自然の力 | トップページ | デビュー! »

デビュー(その1)

3.11の震災の日。
ジツは、その日に新宿で会う筈だった。

しかし、震度6以上で都内の交通は麻痺し、新宿に行くには歩いていくしかなかったあの日。
結局、集まる予定の仲間たちとも、お店の人とも連絡がつき、
「後日、必ず伺わせてください」と約束をしたのであった。

あれから3ヶ月。
ようやく、そんな仲間たちとも再会。

当然、集まった場所は、あの日(3.11)に予定していた「松の屋」さん。

店の近くに着いたら、既に仲間がベンチで待っていた。
110609_18360001

・・・・と思ったら、人形だった。

お店、確かこの辺だったけどなぁ・・・とキョロキョロ探していたら、

・・・あった、あった!
110609_18360003

そうそう、こんな風にオモチャがいっぱい有って、
110609_23080001

・・・本日のオススメは、岩がき、じゅんさい、水餃子・・・どれも好きなものだらけだ!
よしっ!、全部食べよう♪

店内に入ると、キャッツアイのような美人3姉妹が「いらっしゃい」と迎えてくれる。

お通しのトマトの切り方が、まるで梅の花びらみたいで、芸術を感じる♪
110609_18510001

まずは、縁起が良さそうな名前の
110609_19340001

白ワインと比べてみても、どちらがハレルヤだか区別が付かない。。
(左側がハレルヤ)
110609_19060001

「薬膳たれ」で食べる水餃子。
この「たれ」が絶妙に旨かった♪
・・・しかし、写真撮り忘れた。。

オススメの岩がきは、ジツに大きく、身がプリプリしていて美味しかった♪
(これはナントカ写真にしていた!)
110609_18580001

どのお酒も美味しかったけど、
特に、この「北島」というお酒、
初めて呑んでみたけど、
これまた、クンっとした素晴らしいお酒だった!!

110609_19410001


110609_20370001

110609_22110001

ところで、我々が呑んでいる間、外人夫婦が隣りのテーブルにやって来た。
110609_21190001

しかも、片言の日本語で二人とも日本酒をオーダーしているではないですか!
しかも、おいしそうに呑んでいるしっ!!

よく見りゃぁ、幼稚園位のお嬢ちゃんも一緒だ。

お譲ちゃんでもこの店ならオモチャガいっぱい有るし!
しかも、我々もなぜか「恐竜のパペット人形」を持っていたので、
つい、つい、お嬢さんと遊んでしまいたくなる。

小生:(恐竜のパペットを使って)「食べちゃうぞ~」
 と、お嬢ちゃんの食べ物を恐竜に食べさせようとする。

お嬢ちゃん:「※▽◎□!」 (おそらく、「キャー!」だろう。)

小生、仲間に
 「確か、Sちゃん、翻訳家だから、英語喋れるんだろ?」

Sちゃん:「ムリ、ムリ!」
小生:「大丈夫だよ、ナントカなる!
    アイアム、トランスフォーマーって言えばナントカなる」
Nクン:「いや、それって『変身』になっちゃう」
小生:「変態じゃないよ」
Nクン:「・・・。トランスレーターだと思うよ。」
小生:「じゃぁ、アイアム、トランスレーターだ。さぁ、いけっ!」

しかし、すごいよなー。
こんな幼稚園せいなのに英語がペラペラなんだもんなぁ。。(当たり前だけど)

我々の怪しい手品のおかげで、すっかり海外からぼファミリーとも仲良しになった。
(言葉が全部伝わらなくても、何とかなるもんだなー)

色々、話していたら、奥様はナント、レナさんというオーストラリアでご活躍のジャズ歌手のらしい。。

我々の呑みも、だんだんとワールドワイドになってきたなー(笑)

彼女がFACE BOOKをやっているということで・・・

小生も、ついにFACE BOOKデビューをしてしまった!

【お店情報】
店名:松の屋
住所:新宿区新宿2-15-13 ナカエビル3-1F
TEL:03-3351-3115

|

« 自然の力 | トップページ | デビュー! »

コメント

☆祝☆デビュー
 ま、なんでも、新しい事始めるのは、すんばらしい事だと思います。
 オヤジ様に拍手 8888888paperpaper

投稿: みやび | 2011年6月12日 (日) 00時47分

新宿2丁目デビューですか?coldsweats02

あっ!FaceBookでしたかgood

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年6月12日 (日) 09時15分

あ、あたしもオヤジさんもう来てるじゃんって、店先で思ったよbleah

最近英語の聞き取り&しゃべりの練習怠ってたよ。
また、BBCのニュースでも見て鍛えなきゃ~ear

オヤジさんのグーとパーでつくるカタツムリかわいかったなーhappy01

投稿: ブレット | 2011年6月12日 (日) 10時19分

そうか、それでFacebook・・・(笑)!
私もアメリカの友達たちとはFacebookでやりとりするのが
一番早いなぁ。
ワールドワイド、これからはボーダーレスの世界ですよ。

投稿: まき子 | 2011年6月12日 (日) 22時51分

★みやび
返信が英語で返ってきたけど、Google翻訳が有るからへっちゃらですscissors

★りゅう
二丁目で働けるほどの若さもイケメン度もありまテン。(笑)

★ブレット
一番乗りするつもりだったけど、終業前に捕まり、店の近くで寄り道し…で遅れたわけさ。

★まきっコ
ミクだと海外に繋がらないのに、Facebookは海外のスタンダードになっていることにビックリしました!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月13日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/40359908

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー(その1):

« 自然の力 | トップページ | デビュー! »