« この標識、何!? | トップページ | 愛すのみ »

知られざる「葛飾」(その2)

駅構内の喫茶店がパン屋に変わった。

幼稚園の坊や:「あっ、パン だ!」

そりゃ、そうよ。パン屋なんだから。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



……!!!!

じゃなくて、






パンダ の パン だ!


ジツにくだらんが、気になって、買っちゃいました♪

110616_14430001

中はアンコかなぁ?

・・食べてみたら、中にはチョコが入ってました。

・・・パンと言えば、最近テレビにもよく出てくる『立石バーガー』。

ロス・アンジェルスのハンバーガー店で働いていたという店長のこだわりは、子どもたちのお小遣いでも食べられる100円でハンバーガーを作ること。

小生が記憶している限り、店の名前も、以前は『100円バーガー』だった。
しかし、100円だからと言って妥協は許さない店長。
「ここは本場ハンバーガーの味を子どもたちに食べさせたい!」という店長の工夫であり、腕の見せ所。

・・・お値段の関係上、大きさは子どもの片手位。

しかし、ガーリック味のバンズは自家製であり、表面は出来たてのフランスパンのようなザラザラとした適度な固さと噛み応えのある弾力感。

そこに、薄切りのパテが加わり、レタスの代わりにキャベツの千切り、マヨネーズとケチャップが絶妙に加わり、優しい味わいなのだ。
110618_12170002

110618_12170001 110618_12180001

しかし、その後、マックが100円バーガーを販売し始め、
子どもたちには「立石バーガー」の100円バーガーの有難みが薄れてきてしまった。。。

そこで、店長は、マックのドライブスルーに対抗し、
子ども向けの「チャリンコ・スルー」という画期的なシステムを投入。
(今はやっていません)

そんな、アイデア店長は、「そんなバナナバーガー」を生み出し(これは、美味しくなかった。。)「選べない自販機」(何が出てくるのか判らないので不評)を世に送り出し、

今や、「立石バーガー 自動販売機」・「ジャンピング食パン自販機」(食パンが宙を舞うので、ちゃんとキャッチしないと地面に落ちちゃう。。(笑)・「気球的自販機」(串カツ バーガーが気球に乗ってやってくる)・「ロイヤル立石バーガー自販機」(歌に乗ってハンバーガーがやってくる)と、数々の自販機を発明!!

そして、先月登場したのが、この「手渡し自販機」P1570526

お金を入れると、ハンバーガーが自動の手のひらで手渡されるのだ。

しかも、先月登用したての頃は黄色いハンドだったが、今やブルーの手のひらに改良されている!

これら、5つの自販機を店内でパンを焼きながら、釣り糸で絶妙に操っている!(笑)

ところで、この立石バーガーが『パワースポットとしてご利益がある』という話を聞いた!

うそだろー?!と思ったが、店内に入ると、
「受験が合格できますように。」とか、「お母さんとお婆ちゃんとが仲良くなりますように!」とか、「彼氏が出来ますように」とか・・・子どもたちが願いを書き込んだ「祈願メッセージ」が貼られている!!
110618_12130001 110618_12130002

知られざる葛飾のパワースポット!!

この薄汚れた店構えで信じがたいが、真面目にハンバーガーに取り組んできた店長の熱意がココまでマスコミに扱われていること自体、ある意味パワースポットでもあるのだ。
110618_12360001

【お店情報】
店名:立石バーガー
住所:葛飾区堀切3ー17ー15
TEL:03-3695-9133

|

« この標識、何!? | トップページ | 愛すのみ »

コメント

あははは。
いいよね。いいよね。
言ったもん勝ちです。
人を幸せにするパワーがありますもの。
間違いなく「パワースポット」ですscissors

投稿: みやび | 2011年6月18日 (土) 23時11分

手渡しいいねhappy02

なんか高校生のときよく食べてたハンバーガーの自販機思い出したfastfood

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年6月18日 (土) 23時24分

立石バーガー、いい雰囲気ですね。
「ハンバーガーって何だ?」
という時代からやっていたんでしょうねhappy01

投稿: FUKAWA | 2011年6月19日 (日) 11時06分

この店は街歩きTVで葛飾特集の時はよく出てきますね。

投稿: RW | 2011年6月19日 (日) 14時17分

うわ!ダンナの好きそうなパンばかりだゎ!!
ここ来たら、テンションあがって買占めちゃうかもupup

投稿: ひでりん | 2011年6月20日 (月) 00時17分

店頭の雰囲気から、

なにかドラマの台本が出来そう。

葛飾というより、舞台は本牧辺りにしたいかも。

投稿: ウクレレ新潟 | 2011年6月20日 (月) 17時16分

★みやび
そうだね、幸せに出来ればパワースポットだよね♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時24分

★りゅう
高校の時に既に「ハンバーガーの自販機があった」!?

まぢで!?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時26分

★ふっくん
ははは。この店構えだと、そう思っちゃうよね(笑)

ジツは、そんなに古い店ではないのです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時28分

★RW
葛飾には撮影スポットが多いのですよ。
(スカイツリーが完成したら、トレンディードラマにも出てくることでしょう)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時31分

★ひでりん
お気に入りのパーガーがきっと見つかりますよ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時32分

★新潟
…本牧かぁ。。
えらくカッコイい場所にトリップしていただき、何だか不思議です!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年6月22日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/40448650

この記事へのトラックバック一覧です: 知られざる「葛飾」(その2):

« この標識、何!? | トップページ | 愛すのみ »