« 新橋贅沢ツアー | トップページ | 異国の文化 »

計算ができない?

元・証券会社で働いた美人主婦OLのTちゃん。

彼女は商談の時、いつでも「電卓」を片手にしている。

この日もエレベーターの中で会った彼女は左手に電卓が。。

小生:「電卓持っているのは癖なんじゃないか?」
Tちゃん:「あたし、計算苦手なんで。。」

小生:「んじゃあ、2万+2万は?」
Tちゃん・「んんん…・・500!

小生:「じゃあ、3サイズは?」
Tちゃん:「80、50、80っっ!」

小生:「・・そ、それは、即答なんだっ (汗っ)」


ノリとキレが有り、おじさんのツボを知っているよゐ子なのである。


さて、そんな我社には色んな面々がいて、その日は、若い新人OLのMちゃんとイケメン若手社員Nクンを引き連れ、月島へ。

若い2人なので、いい加減、刺身とチャーシューを喰える店で呑んでいると、
外には、滝のような雨が。。

露天のような店構えの場所なので、雨の強さが判り、
めっさ、蒸し暑さが肌に来る。


小生:「風呂でも入りに行くか。」(ボソッ)
イケメンNちゃん:「風呂?、いいっスね!」

イケメン社員は強制的に連れて行くつもりだったが、新人OLのMちゃんはさすがに拒否るだろうと思ったのに、

Mちゃん:「えー、ホントですかheartheart

・・・おいおい、嫁入り前のお嬢さんが、
おじさんとお風呂に入っちゃダメだろ。。






しかし、まとめてみんな連れて行っちゃいました♪
やっぱ、裸の付き合いっていいよなー♪


月島商店街には、銭湯があって、小生は昔から月島で呑んだり、もんじゃを食った後には必ず汗を流す場所でもある。
110729_20130002  110729_20130003

その日は、我社のシャンプーを持参していなかったので、銭湯に在る石鹸を使って汗を流す。


ジャグジー風呂・電気風呂・水風呂・露天風呂で1時間ばかし満喫した。

風呂から出ると美人OLのMちゃんは既にマッサージチェアでくつろいでいた。。(笑)


もちろん、我々の風呂上りはやっぱ、牛乳でしょ!
110729_20560001

イケメンNクン:「いやー、呑んだ後の風呂、いいっスねー!」
小生:「だろ?」

・・・と言ったものの、気持ちよすぎて、帰りの電車で乗り過ごしがちだということを伝え忘れた。。(ま、いっか。)

|

« 新橋贅沢ツアー | トップページ | 異国の文化 »

コメント

おお、気持ちよさそう~spa

さっぱりしていいね。

投稿: ブレット | 2011年7月30日 (土) 22時29分

大雨のおかげで、
「裸のおつきあい」ができちゃいましたねー。heart

投稿: みやび | 2011年7月30日 (土) 22時36分

★ブレット
若い頃は、もんじゃ→ボーリング→銭湯→呑みというコースでしたが、歳と共に簡略化。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月31日 (日) 00時37分

★みやび
雨も楽しい演出だね。
昔は雨はキライだったけれど、今は、晴れも雨も風も雪も嵐も、すべてスキ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年7月31日 (日) 00時39分

高校生の時、同じような水難があり、突如、部活の弓道師範に誘われて数人の同級生と「健康ランド」に連れていかれました。
風呂上りの宴会場で酒を飲み始め、同級生はバタバタと倒れるなか、師範とず~~~っと一緒に飲み明かして以来、「姉御」と呼ばれるハメになりました。。。
(未だに・・・(汗))

投稿: まき子 | 2011年8月 1日 (月) 22時55分

★まきっコ
ガハハハ(≧▽≦)
その現場に居たかったわ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月 2日 (火) 13時50分

わたしも計算はできませーーーん♪
いばって言うことじゃないけどcoldsweats01
4年生くらいまでなら出来るかな?

あー今日はお風呂上りは牛乳飲もっhappy02

投稿: ひでりん | 2011年8月 2日 (火) 22時40分

★To ひでりん
んじゃぁ・・・2億+3億は?? (笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月 3日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/41018484

この記事へのトラックバック一覧です: 計算ができない?:

« 新橋贅沢ツアー | トップページ | 異国の文化 »