« 山では秋の気配 | トップページ | 忠告 »

直りました

暑さで、愛犬Hanaは始終、ベロを長く伸ばして ハァハァ

しかも、暑すぎて、目から涙で ウルウル。
P1580707

壊れたエアコンの工事。
屋根裏からエアコンを取り外し、朝9時~夜19時までの集中工事。

修理屋さんの車の中は、まるで我が家の冷蔵庫みたいに
いろんなモンがギッシリ♪
P1580699

我が家の心臓は、ゴミも含めて、屋根裏に集中している。

工事のお兄さん、暑い屋根裏での工事、有難うございました。
おかげで一昨日からグッスリ眠れました。


もう、いつ大雨で窓を締め切っていても、もう大丈夫だ

もう、鬼のように汗だくでWCから出なくてもすむんだ~\(^_^)/

もう、水風呂や洗濯機に入ったり、冷蔵庫の冷気や、
夜のドライブに頼らなくてもすむんだ~
\(^_^)/



しかし、…それはそれで、、
   …なんとなく寂しい
。。(Θ_Θ)


エアコンの修理が完了したこの日の東京は、38℃超え。

火照りきった我が家は、なかなか冷えない。
東京電力の使用率もその日は、90%超え。

「…今夜、東京大停電が起きてしまったら、せっかく治ったエアコンを使えなくなっちゃって、無意味だよなー。。(Θ_Θ)」と思い、エアコンの設定温度を修正し、家に水をぶっかけたのであった。


|

« 山では秋の気配 | トップページ | 忠告 »

コメント

来年のためだと思い、ここは穏便にcoldsweats01

本当に冷えないとき、室外機に水ぶっかけて、電源抜いてしばらくして入れなおすと動くって・・・今頃言うなってかsweat01

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年8月20日 (土) 19時09分

取り敢えず、ご無事でなにより。
電力消費量90パーセント位で、キープしていたようで、よかったのですが、、、、、
なんかヒヤヒヤしますよねー。
こんなに電力消費率の事を気にしながら、過ごす夏がくるなんて、思いもしなかったですけれど、、、、、、、。
何も考えずに使い過ぎていたんですよね。
反省すべき事も多いです。
Hanaちゃん、大丈夫ですか?
ワンコは全身毛皮で、体温も高いので、気を付けてあげてくださいね。dog

投稿: みやび | 2011年8月20日 (土) 21時57分

★To りゅうちゃん
まぁ、来週は再び暑くなるらしいから、穏便にしておこう。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月21日 (日) 20時38分

★To みやび
しかも、ヤツはダックスフンドの血が混ざっているから、小生よりも短足なんで、暑がりです。

デブよりも短足の方が、暑がりなんだと知った夏。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月21日 (日) 20時43分

うちの実家でも、誰が一番エアコンの恩恵に預かっているかというと、
ワンコです・・・(汗)。

ジジババ、母親はガマンできるものの、
甘えきった我が家のワンコのためにエアコンをつけている次第です。。。まったくも~~。

投稿: まき子 | 2011年8月22日 (月) 00時30分

★まきっコ
室内犬だから気が気でない、

…つまり、子どもたちが大きくなっちゃうと、ペットに走っちゃうのよね~。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月22日 (月) 01時42分

それでも今年の夏、計画停電せずにすみましたね。
勿論それは良かったのですが、節電してるとは言え、発電量も少しUPしてるとは言え、春の計画停電は本当に必要だったのでしょうかね??

投稿: Ben | 2011年8月22日 (月) 21時00分

★To Ben
確かに。。
10月末に地球が滅びる伝説が、伝説でなくなっちゃったら、一体、どうなっちゃうだろうか。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月22日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/41285827

この記事へのトラックバック一覧です: 直りました:

« 山では秋の気配 | トップページ | 忠告 »