« CMに誘われて | トップページ | 思いっっっきし、勝浦 »

何かが違う

現在上映中の映画
「アントキノイノチ」




「アントニオイノキ」



読み間違えたりしませんか??



さて、
旧盆が近づき、東京駅はいつもと様子が違う。


合宿に向かう女学生さん、田舎に向かうファミリー、団体旅行のジッちゃんバッチャン…

溢れかえっている。
広い駅構内を迷っているのか、動きが定まらない蝶のようにフラフラ歩きの彼女たち。

歩くスピードも、いつものOLたちの動きと違う。。


最短コースで真っ直ぐ歩いていると、前でキャリーバックをガラガラ牽いているお嬢さんが急に立ち止まって急回転するもんだから、小生はバックの上に座礁、暗礁。。。(無様である。。)


そんな出来事があっても気を取り直し、何事もなかったように地下道を右に曲がると、曲がり角にはベビーカーが止まっていて、若奥さまとプチぶつかり、再び暗礁。


普段

|

« CMに誘われて | トップページ | 思いっっっきし、勝浦 »

コメント

世の中、「夏休み」「お盆休み」体制ですよねー。
私の職場は、「夏休み」も「お盆休み」もございません。
                     きっぱり!
がっつり、お仕事させていただきます。

投稿: みやび | 2011年8月11日 (木) 23時43分

★みやび
へへへ。
明日から夏休みだよん♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月12日 (金) 06時25分

  ↑
いいなぁ〜。夏休みーーーー。
子供ん時みたいに宿題ないしねーーー。

がっつり遊んでくださいー。
しかし、もーそれ以上黒くならないよねー。(笑)

投稿: みやび | 2011年8月12日 (金) 20時31分

人混みをスマートに歩くのはチョー苦手ですよpenguinpenguin
たまに仲間を見失い、置いてけぼりや迷子になるよ。そんな東京駅に行ったなら、迷子放送されちゃうかもーbearing

投稿: ひでりん | 2011年8月12日 (金) 21時30分

★みやび
腹も黒くならんとなー。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月15日 (月) 21時56分

★ひでりん
細いので、混んでいてもスイスイです。(嘘)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月15日 (月) 21時57分

世の中が夏休み中=観光客とかおのぼりさんが多くなる東京
って、歩きつらいっすよね・・・

特に!
お台場にいた時なんて、サイアクーーー(>_<)!!

私は子供を何度となく、歩きながら轢きそうになりました。

六本木はその点、なんか人が居ない、というだけでとっても過ごし易いです~。

投稿: まき子 | 2011年8月16日 (火) 00時43分

★まきっコ
お台場の夏は最悪な通勤環境だよなー(笑)
アイドルたちは電車で来ないし。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年8月16日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/41174926

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが違う:

« CMに誘われて | トップページ | 思いっっっきし、勝浦 »