« 彼女の、あの時の声 | トップページ | 仕事のウジ »

夏の終わりに

この2枚のポスターが並んでいると、

「いない、いない…」
110830_20200001

「バァ~♪」
110830_20200002



見えない?




そんな(どんな?)、夏の終わりに開催された「隅田川花火大会」。

今年は、震災の影響で1ヶ月遅れの花火大会。

いつもの場所で、土手に寝転んで、ビール片手に花火を楽しむ。

半袖姿でいるのが、うっすら寒い。

前にいるカップルは、彼氏の膝の上に座って「暖」Image0053 をとっている。

右にいるカップルは、彼氏が彼女のお尻を撫でながら「暖」Image0053をとっている。

小生は、亀が頭を(亀頭!?)甲羅にしまうがごとく、
両腕を服の中に隠して暖をとる。

なんとも!  さ、サ ・ ビ ・ シ ・ イ。。。


草むらからは、コロコロと秋の虫の声が。

やはり、花火は暑い時にやぶ蚊を団扇で追い払いながら観たいなぁ。

|

« 彼女の、あの時の声 | トップページ | 仕事のウジ »

コメント

いつも夏休み突入の象徴「隅田川花火大会」も今年は夏の終わり・震災復興祈念の花火でしたね。
小生はTV中継で楽しんでいたのですが、同時にBS他局で中継していた秋田・大曲の花火(日本三大花火)に目が奪われそちらにチャンネルを切り替えてしまいました。娘は隅田川に行っており、すごい人出だったようです。

投稿: RW | 2011年8月31日 (水) 06時08分

天空から地上に、視線を動かすと、、、、、
回りはアベックばかりでしたねーheart04
思わず、アベック観察もしちゃいますよねー。
まー、彼らは、暑くても寒くても、くっついているのでしょうけれども、、、、、、
夏の夜空の「一瞬芸」、おかげさまで、大満喫できました。
有難うございました。

投稿: みやび | 2011年8月31日 (水) 07時00分

まさか、隅田川花火を川の字になって観戦できるとは思いもよりませんでした。

団子買いすぎちゃったsweat01

来年も、あの場所でmist オヤジさんのIn My Life聴けますように。

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年8月31日 (水) 21時29分

ダンナ様の実家にて、TVで見てました~tv
タイトル忘れちゃったけど、桜三昧みたいな花火、すごくよかったhappy02
打ち上げの煙が幹のようになった、ピンクの枝垂れ花火。そして若葉の色と淡いピンクのハーモニー。
夏なのに、春を思いました~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: ひでりん | 2011年8月31日 (水) 22時12分

★RW
この日は阿波踊りも有ったし、いくつもの祭が重なりましたね。
お嬢さん、我が家に来れば良かったですね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月 1日 (木) 12時31分

★みやび
寒かったんで、小生の膝がみやびの腰に当たった時、わずかな「暖」を戴きました。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月 1日 (木) 12時33分

★りゅうちゃん
インマイライフ、最後のトレモロがまだシドロモドロ。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月 1日 (木) 12時35分

★ひでりん
小生は、作品「ゲゲゲの鬼太郎」がヨカッタなぁ。
ネズミ男も目玉オヤジも、花火でよ~く判ったし♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月 1日 (木) 12時37分

やっぱ、花火は、河岸で、牛蛙の鳴き声を聞きながらゴザしいて、
蚊と戦いながら見る実家のがイチバンです(笑)。

投稿: まき子 | 2011年9月 1日 (木) 22時12分

★To まきっコ
Tokyoでも、そんなのんびりスタイルで花火を見ることが出来る場所がいくつか有るんですよ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月 4日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/41425625

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« 彼女の、あの時の声 | トップページ | 仕事のウジ »