« 夏の種と秋の華 | トップページ | それぞれに意味がある »

Yシャツで手を拭く。。

朝の出勤はいつもギリギリ出社。

東京駅を出て、大通りに出たら、若いOLさんが2人とおっさん1人が、道路にしゃがみ込んでいる。

「OLさんが短いスカートでそんなにしゃがんでいたら、パンツ見えちゃうじゃん♪」と覗き込むと、


なんと!!

・・OLさんの一人が頭から血が流れているじゃないか!!

なぜ、みんなスルーして通り過ぎて行っちゃうんだ!?

小生:「どうした!?」
付き添っているOL:「車にぶつかったみたいで倒れていたんで。。」
小生:「救急車、呼んだか!?」
おっさん:「呼びました」
小生:「あんたは第一発見者か!?」
おっさん:「いえ。」
小生:「何分に電話した?」
おっさん:「50分・・・頃です。」

時計を見ると55分。

7分以内だから、あと2分以内に到着するはずだ。

よく見りゃ、うずくまっているOLは、ポケットティッシュで頭を押さえている。
・・・おいおい、鼻血じゃないんだから。。

仕方がない、今日の手抜いはお気に入りの「目玉オヤジ手拭い」だったが、包帯代わりに彼女の頭に巻く。

おっさん:「三角巾とかが有ればいいんですけど。。それに、綺麗なのじゃないと。。」

小生:「今日はまだ使っていないし、きれいだ!!」

よく見りゃ、彼女の首の周りから胸元にも血が付着している。


小生:「ちょっと圧迫するぞ。 もうすぐ、救急車来るから。」

  ・
  ・
  ・
 (後略)

救急隊に彼女をトスし、
会社に着いて、血がついた手をトイレで洗って拭こうとしたとき、

 「あっ・・・!!」


ポッケに手拭いが無いことにハタと気付いた。。

仕方が無く、ワイシャツの後ろで手を拭いた。(・・・子どもかっ!)

|

« 夏の種と秋の華 | トップページ | それぞれに意味がある »

コメント

そのOLさん、大事にいたらないといいね。
ひき逃げなのかしら、許せん!

オヤジさん、てきぱき応急手当かあ、かっこいいなhappy01

投稿: ブレット | 2011年9月 9日 (金) 22時23分

 わー、すんごい事に巻き込まれちゃいましたねー。
つーか、、、、自分で首を突っ込んだのかー?
 目玉おやじ手ぬぐいを頭にまかれた彼女、今頃は、
ゆっくり眠っているでしょうか?sleepy
 あ、濡れた手を、ソックスで拭く、っていうテもありますよ。
前に、飲み屋のトイレで、酔っぱらった学生さんに教えてもらいました。
「ハンカチ忘れた時は、ソックスで拭いちゃいます」って。
『ある物何でも活用法』ですね。

投稿: みやび | 2011年9月 9日 (金) 22時28分

びっくりな出勤でしたね。

しかしながら日ごろの訓練の賜物でしょう。
お疲れ様でした。good(敬礼)

意外に月曜日の朝、同じ場所に洗った手ぬぐいを持って恩人を迎えるOLさんがいるかもshine

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年9月 9日 (金) 22時35分

オヤジさん良い事しましたね!

目玉の方のオヤジさんも人助けができて喜んでいる事でしょう。

やっぱり応急手当ては誰もが出来るようになってた方がいいですね!

更に子供な方法・・・手をブンブン振って自然乾燥。笑

投稿: Ben | 2011年9月 9日 (金) 23時54分

★To ブレット
小生も「あのコ、大丈夫だったかなー?」って心配になっていましたが、夕刻、小生の管轄の消防署からTELが有って、入院したとの報告を受けました。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月10日 (土) 07時38分

★To みやび
この歳になると、片足立ちでソックスを履くのも脱ぐのも、命がけなんで。。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月10日 (土) 07時39分

★To りゅうちゃん
>月曜日の朝、OLさんがいるかも
・・・その展開が有ったか!!
でも、今日明日の祭りの神輿を片付ける為に、月曜AMは休暇をとっているのよ。。_| ̄|○

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月10日 (土) 07時42分

★To Ben
「下心」の結果なんですけどね。。。sweat02

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月10日 (土) 07時44分

オヤジさん、すばらしい!
えらい!
なかなかできることじゃないです!

・・・で、
無事に退院したOLが
「あのときはありがとうございました。
あなたは命の恩人です。
私にできることなら、どんなお礼でも・・・」
なーんてことが。。。

投稿: ロコ | 2011年9月10日 (土) 10時26分

えーー!!
そんな血が出てたなんて、車にぶつかった、というより
思いっきり交通事故なのでは(汗)。
入院とはかわいそうに…

しかし…朝の東京駅はみんなスルーするんですね。。。
ちょっとでもオカシイと気付いて手を貸してくれるオヤジさん、
さすがです。

投稿: まき子 | 2011年9月11日 (日) 13時47分

時間のない朝に人命優先。当たり前だけど、むずかしいことなのかも。オヤジさんはやっぱしスゴイのだsign03手ぬぐいも大役をまかされて、きっとがんばったよ。OLさんもきっとがんばった。無事を祈ります・・・

投稿: ひでりん | 2011年9月11日 (日) 21時15分

さすが消防隊・・、人間の真価は緊急時にいかに知見を生かし判断できるかということですね。

投稿: RW | 2011年9月12日 (月) 22時09分

★ロコ
そんなわがままが叶うなら……「もう一度、しゃがんで。。」と頼もうかしら。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月12日 (月) 22時55分

★まきっコ
エロもたまには役にたつんだとサ。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月12日 (月) 22時58分

★ひでりん
今朝は神輿の片付けで朝6時から汗びっしょりで、シャツも手拭いも汗で、ヨーグルトの匂いだった。。(汗っ)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月12日 (月) 23時00分

★RW
結局、パンチラの余裕が無くなっちゃったけど、もともと、目的が違かったんですー。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月12日 (月) 23時03分

そうそう…、今回の事故で改めて気付いたのが、

最近の自転車は、オートバイ並みに速い!

ということ。

以前、バイクの「右直事故」「左直事故」は、今や自転車でも起きる

ということを頭に入れておくべきですね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年9月13日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/41597434

この記事へのトラックバック一覧です: Yシャツで手を拭く。。:

» タブカラー 関連商品の一覧 | メンズワイシャツの通販専門ショップ [メンズワイシャツの通販専門ショップ]
ビジネスシーンからカジュアルなオフシーンのワイシャツ選びなら ネクタイ ネクタイピン カフスボタン シャツインナーも デザイナーセレクトのコディネートワイシャツでサイズ・カラーなど自由にお選び下さい 厳選人気のワイシャツ通販 Yシャツ ドレスシャツ通販SHOP [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 20時25分

» タブカラー 関連商品の一覧 | メンズワイシャツの通販専門ショップ [メンズワイシャツの通販専門ショップ]
ビジネスシーンからカジュアルなオフシーンのワイシャツ選びなら ネクタイ ネクタイピン カフスボタン シャツインナーも デザイナーセレクトのコディネートワイシャツでサイズ・カラーなど自由にお選び下さい 厳選人気のワイシャツ通販 Yシャツ ドレスシャツ通販SHOP [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 20時54分

« 夏の種と秋の華 | トップページ | それぞれに意味がある »