« 「春夏冬中」 | トップページ | 表彰の練習 »

第8回「下町ライブ」

第8回「下町ライブ」
P1590200

午前中のソフト練習を終え、向かった先は「下町ライブ」。


常連の出演者もタノシミだが、新人演奏者の発掘も楽しみなのだ。

今回の新人さんで素晴らしかったのは「マギーズ・ファーム」というグループ。
P1590201

市川でお店をやっている従業員さんたちが構成しているグループらしい。
メンバーが変わりつつあるということは、「進化し続けている」グループなのだろう。

今度、お店で歌を聞いてみたいなぁ。


P1590214
葛飾の歌姫、こと、あっこちゃんは素足で歌っている姿を見ることが多い気がしたが、
この日は寒かったし・・・?
かわいいレインボーカラーのソックスでした!
P1590215
この日の「下町ライブのテーマ」は、がんばろう日本!!。
テーマにちなんでか

「ばいばい、って当たり前にいつも言っているけど、当たり前じゃないってことに気付いた。
あの日以降、『明日もホントに逢おうね!』って気持ちを込めてバイバイって言ってます」と話して歌いだした彼女のラストソングは「バイバイ」だった。

しっかし、あっこちゃん、声量が伸びたなぁ♪
彼女が50代まで歌い続ければ、加藤登紀子さんみたいな歌手になるだろうなぁ。


【マギーズ・ファームの歌が聴ける店】
店名:ALMANAC HOUSE
住所:千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
TEL:047-323-7271

|

« 「春夏冬中」 | トップページ | 表彰の練習 »

コメント

あっちゃん靴下カワイイ~happy02
声が気持ちいいなぁ。
野外フェスとかにも合いそう!

投稿: ひでりん | 2011年10月12日 (水) 00時28分

★ひでりん
あっこちゃんは普段、ストリートライブも活躍しているようなので、野外フェスにもピッタリだろなぁ。
彼女のスゴいのは、活動に「町の住人」という基本があること。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月12日 (水) 08時24分

 今年も盛り上がりましたねー、下町ライブ♪
 今年こそは、オヤジ様は、オーディエンスではなくて、
演奏者側でご参加なさるのかと、思っていましたよー。
 今度、「勝手に河原でライヴ♪」とか、
やっちゃいましょうよー。
やろう!やろう!!

投稿: みやび | 2011年10月14日 (金) 22時40分

★To みやび
まだオファーが無かったんでね。。(笑)
まぁ、生きているうちに出演できるよう、練習に励みます。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月17日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/42424752

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「下町ライブ」:

« 「春夏冬中」 | トップページ | 表彰の練習 »