« 呪文 | トップページ | 「春夏冬中」 »

2490年後に向けて

呑んでいる最中に、消防団長から携帯に着信履歴が。

折りTelをしたが繋がらない。
「出動要請かなぁ。。?」

更に5分後、再度Telするも繋がらない。

「もしかして、電話に出られない程、町が大火しているのか!?」

慌てて東京消防庁の関係者専用サイトへアクセスし、状況確認をする。

しかし、何の災害情報もなく、平和な状態だ。

そんなところに、団長から再入電。

団長:「わりぃ、悪い、風呂入ってたンでよ。」

  (風呂かいっ!!)

団長:「ところで、オヤジくん、何かやったのか!!?」
小生:「えっ!?」
    (ど、どのこと?どのこと?  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


団長:「キミの事で署から呼び出しが有るんだけど、13日に来れないか?」
小生:「なんか有ったんですか?」
       
(…と、探りを入れてみる。。)

団長:「表彰されるらしいが、なんかやった?」
小生ココロの声:(は、は~ん、先日の事故かぁ。。
  …でも、その日は先約の呑み会が有るし!!


小生:「すんません、所用が有るんで、預かって貰っといて戴けませんか?」

団長:「わかったよ、じゃあな。」

まぁ、低調にお断りし、難なくヨカッタ♪


さて、話戻って、
よくレストランに置いてある「ピンポーン呼び鈴」

一体、どの位の過重をかけると作動するのか実験してみたくなった。

先ずは、ようじ入れをジェンガをやるみたいにソロソロと乗せてみた。
なんなく、クリアー。

七味の瓶、これもクリアー (v^ー゜)。


次は、むらさきがいっぱい入った瓶をON。
これもまたクリアー。(v^ー゜)。




結構、いけるじゃんっ!♪

…ということで、最後には生ビールのジョッキを試してみた。
さすがに、この重さにはムリだろう。。。









・・と思ったが、
載せても大丈夫だった w(゚o゚)w!
111005_19020001

恐るべし、ピンポーン呼び鈴!!



しかし、おあいその時、ピンポーンベルを押せなくなってしまい、
「お姉さ~んっっ!」と呼び出したのであった。


呑みながら話していたのは、イントラ掲示板の活用法について。

タイマー機能活用で、小生が他界した後世へも告知が出来るのか??

「イントラ掲示板掲載が一体、何十年後までタイマー機能の
設定可能なのか」を調べてみたくなった♪。


早速、今日やってみた。

結果、・・・掲示板には、来年までしかタイマー機能がなかった。

じゃあ、アウトルックは??
西暦9999年を設定してみたら、ダメだった。
111006_10500001

ならば、いつまでOK?…と日付けをおとしていったら、
4500年8月31日23:59までタイマー機能が使えるということがわかった。

つまり、・・・
約2490年後までメールを送れるのよ♪
(=会議開催もね♪)


しかし、なぜ8月31日迄なんだろー??(Θ_Θ)

誰か おせーて!!

|

« 呪文 | トップページ | 「春夏冬中」 »

コメント

表彰より先約の飲み会を優先するなんて・・・

飲兵衛の鏡です!(敬礼!)

投稿: まき子 | 2011年10月 8日 (土) 15時16分

★To まきっコ
紙っぺらより、生身の肉声の方がはるかにタノシイからネwink

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月10日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/42324210

この記事へのトラックバック一覧です: 2490年後に向けて:

« 呪文 | トップページ | 「春夏冬中」 »