« 足は親指、手は小指 | トップページ | 呪文 »

水害対策の紙芝居

子ども達の成長を見たくて、3つの運動会を駆け巡る。

フレンズの選手達、昨年は徒競走ビリの子どもも多かったが、今年は1等賞だらけ!
P1580997_2  P1590118

なんだかんだ言って、こいつら体力 付いてきたんだなぁ。(嬉)

新聞を読んでいたら、ガスの博物館で「水害対策の紙芝居」をやっていることを知る。

先日、小生がやりたかった防災訓練とは、まさにこの紙芝居!
P1590162

どうしても見たくて、車を走らせた。

場所は、レインボーブリッジも見え、ドラマのロケ地にもピッタリな豊洲。
P1590145

浅草行きの遊覧船もハイテクで、乗ってみたくなる。
P1590142
しかし、限られた時間の中なので、初志貫徹で、紙芝居を探す。

ようやく見つけた!!

紙芝居の周りには子ども達が集まってくる。
しかも、子ども達、よくも難しい質問に答えているよなー。(感心)
P1590161

再来年には、この紙芝居を「子どもバージョン」と「オトナ・バージョン」を作って、やってみよう♪

|

« 足は親指、手は小指 | トップページ | 呪文 »

コメント

テニス部で培った体力はどこへ行ってしまったんだろう・・・
先日、さかあがりがまったく出来なくなってましたcrying
運動会の大人ヴァージョンも見てみたいdash

投稿: ひでりん | 2011年10月 4日 (火) 23時52分

★ひでりん
オトナの運動会、ですか(笑)

種目がどんどんと浮かんでくるのはなぜ?(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月 5日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/42247313

この記事へのトラックバック一覧です: 水害対策の紙芝居:

« 足は親指、手は小指 | トップページ | 呪文 »