« ナースの靴下 | トップページ | 鬼の合宿 »

大安吉日、会いに行こう♪

小生:「今日は午後半すっから。」
イケメン社員のNクン:「なんか有るんですか?」
小生:「ああ。鎌倉に行ってくる。」
Nクン:「キャバクラですか!?」

Nクンもこんな聞き間違えをするとは、どうやら、先輩である真面目な小生のことを誤解しているらしい。。

小生が、昼間からキャバクラに行くわけないだろうー(Θ_Θ)。。

誤解の背景はきっとこれだ…

先週呑んでいる時、「トルコ風呂を知らない」と言うNクンに、ジェネレーション・ギャップを埋めるがごとく、
Wikipediaを使いながら、モーテルから現代のソープに至るまで歴史的背景についてを
こんこんとタップリ、ハイテクに教えてあげたばかりだから、

仕方がないと言えば仕方がナウ。。

話を戻して、(コホン。)

鎌倉へ向かった理由は、産後初めてのライブをする知花っコを応援するためだ。

鎌倉まではMyヘリで向かう程の距離ではないので(笑)、
12時の鐘と共に東京駅へダッシュし、東海道に乗って長谷寺へ向かう。

1時間半程で、景色は一変し、「俺たちの朝」風景にトリップする♪

お日柄も良く、ライブ会場の客席は座るところが無い程に満員!

まずは、小山流津軽三味線の演奏。

津軽三味線は激しく鳴らすので、猫の皮ではなく、犬の皮を使っているそうな。

バチは、象牙に鼈甲を使う為、ワシントン条約上(?)アメリカへは本物を持ち込めないらしい。。

津軽三味線の盆踊りメドレーは、つい、口ずさんでしまった。

続いて、二胡の登場!
バイオリンのような、チェロのような深い音色。

ここから音が出てくるのかなぁ??
P1590303
(スカートじゃあなくてヨカッタ。。)

二胡はニシキ蛇の皮を使っているため、これまたナント、『ワシントン条約(?)』により、アメリカに本物を持って行けないらしい。。

日本のホンモノの文化って、海外で紹介出来ないようになっているのね。。(勉強になったわ)

三本弦の三味線、二本弦の二胡…と続けば、
次は一本弦の……!!

・・・のワケはなく、三味線・二胡・アコースティックギター・パーカッションのセッション。

すんげぇ、カッチョ良かった!!!
(大ちゃん、痩せた??)

さぁ、さぁ、『酉』は我らが歌姫、知花っコの登場!

う、美しい。。。heart02
1590310_3

て、天使だよheart02

1590319 heart02

今回のライブのテーマは「祈り」(だったっけ?)

それにちなんで、平和を三カ国で綴った唄。
日本代表としてアジア音楽祭で歌った曲だ。

平和はイイなぁ。heart02

今週のニュースで、韓国の歌手が「軍隊に呼ばれたから引退します」と泣きながら話していた映像が頭をよぎる。

徴兵制度の無い、軍隊の不要な世界になれんのかなぁ。。

愚かなものよ、人間は。

愛する人が悲しんでいる姿は誰も見たくないのに。

力は筋肉じゃないんだよ、ホントの力は大切に、大事に、愛して、守る精神力なんだよ。

知花っコの歌声にすっかりノックアウトな小生は、駅前で「鎌倉ビール」で更にノックアウト。

1590322

P1590332

|

« ナースの靴下 | トップページ | 鬼の合宿 »

コメント

知花さん、きれいだなぁ。。。
しっかりツーショットOK!!な仲なんてすごいですよ〜。
そして鎌倉ビールも旨そうっ。

投稿: まき子 | 2011年10月21日 (金) 22時42分

ほんとにお美しいshine
間違いなく天使です。

あーーーー、
なんだかんだでしっかりツーショットしてますねーheart

投稿: みやび | 2011年10月21日 (金) 22時46分

★To まきっコ
長谷駅前のショップで、ぼーっと江ノ電を見ながらの鎌倉ビールもイイもんでした♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月22日 (土) 00時14分

★To みやび
はい♪なんだ神田で2ショットさせて戴いちゃいました♪
もう、もう、嬉しくってサ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月22日 (土) 00時15分

オヤジさん、知花ちゃん歴長~~~いよねぇwink

世界中争いがなくならないのはナゼ?
大ちゃん(平井くんのほうネ♪)の歌じゃないけど、ひとりひとりはみんな善良な人だと思うのに。

知花ちゃん、ママになったんだよね!
2ショット、なぜかオヤジさんが知花ちゃんの息子に思える。。catface

投稿: ひでりん | 2011年10月24日 (月) 22時14分

★ひでりん
そうですね。
1人1人は優しい人としてみんな生まれてくるのに。。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月26日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/42624941

この記事へのトラックバック一覧です: 大安吉日、会いに行こう♪:

« ナースの靴下 | トップページ | 鬼の合宿 »