« Happy X'mas! | トップページ | 腹黒いアヒルちゃん »

忘年会--終盤戦--和呑(ワイン)

終盤戦は、「自分の為の呑み」。

1年間、美味しい日本酒を発信してくれた「新橋うさぎ」で、
忘年会をしているお客さんを背中に、カウンターで静かに。

今年「うさぎ」で最後に呑んだ日本酒は、「緑川」。
「緑」という字は「縁」という字にも似ていて、いいなぁ。

とろ~りとした優しい味だった。
Ncm_0063


大酉は、うさぎ2号店である「三丁目のうさぎ」へ。
今月初めに開店したてのほっかほかなお店。

ここは、ワインバーだけど、
「こだわりのワインバー」なんですよ!

日本のワインだけを集めた、作り手の顔が見えるワインバー。

グラスだって「和」
P1010313

氷を入れるワインクーラーだって「和」。
Ncm_0099


おつまみのピザだって、「和」。
Ncm_0090

つまり、「和呑バー」なんだナ。


カウンター席は、とっても落ち着きます!
P1010328

しかし、椅子が程よく高いので、
ミニスカートの人は注意デス♪
Ncm_0106

こうして、日本のワインを飲んでいると、
「寿司屋でワインも合うんじゃないかなー」とつくづく感じた年末であった。


【お店情報】
店名:日本ワインBAR 3丁目のうさぎ
住所:港区新橋3丁目6-14オグラビル2F
TEL:03-3593-1216


|

« Happy X'mas! | トップページ | 腹黒いアヒルちゃん »

コメント

三丁目のうさぎさん、とってもイイ感じですね♪
日本のワインも、最近はとっても注目されてるし
本当に美味しいのがありますよね。
オヤジさんに教えてもらった「がんこワイン」も
最近はよく見かけるようになりましたよ。

投稿: まき子 | 2011年12月30日 (金) 20時12分

うわっー!
やったぁー!!
ミニスカショットlovely

投稿: みやび | 2011年12月31日 (土) 00時26分

★To まきっコ
写真に写っている「夢あすか」も、「がんこオヤジ」と同じワイナリーなんですよ。
じきに、「多治見修道院」もラインナップされるでしょう♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年12月31日 (土) 14時24分

★To みやび
はい、ミニスカートの場合、足を揃えて椅子から降りるとキレイではあるんですが、「お楽しみ的」にはチト残念っ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年12月31日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43563416

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会--終盤戦--和呑(ワイン):

« Happy X'mas! | トップページ | 腹黒いアヒルちゃん »