« 忘年会--終盤戦--和呑(ワイン) | トップページ | ぶち斬れた年末 »

腹黒いアヒルちゃん

今年は我が家のスーパーカーを1回も洗っていなかったので、

まさに、『1年分の垢!』をキッチリ落とす日がやってきた。
しかし、昨年は時間をかけ過ぎたので、j今年は3時間以内完成を目標に。
「体力の消耗」と「時間軸」とが勝負の決め手!!

だって、ボディに時間をかけ過ぎると、疲れきってしまって、
「室内清掃は、来年にしよ!」・・・ってなってしまうモンなー。。。


最初に、室内を掃除機でガーガーと。
タイヤ→屋根→窓→フロント→サイド→バック。。と洗う順番も無駄をなくす為の、順番の工夫。

すっぴんにした状態の、水の弾き具合も、グーーーッ!
この状態まで磨く為に1時間。
P1010767


洗車・磨きは資格を持っているので、
極意を詳しく聞きたい人は、呑みながら。(笑)

途中、ナンバープレートを洗っている時に、指を切ってしまった。。
P1010762

でも、手袋をしたから、大丈夫サ!
P1010764

さて、今年使ったケミカルは、これら。
11時に開始して、14時には終了したぜよ!
P1010771

おやつに、亀有「するが」の「かりんとう饅頭 亀万寿」を食べる。
P1010772

P1010774
饅頭の周りは、かりんとう生地をカリッと食べると、


中にはあんこが入っているんだナ♪
P1010776
これも、「正月用の贈答」にピッタリな葛飾銘菓の逸品だね!!


おやつも食べたので、次はお風呂場の掃除。
車を洗っている途中から、既にカビキラーを風呂に撒いていたので
湯垢や天井の汚れを、バスマジックリンと研磨スポンジで磨く。

・・・さっきの傷口に、マジックリンが沁みるぅ~っ・・・・・
さっきの傷口に、カビキラーが沁みるぅ~・・・(;ω;)

浴槽のアヒルちゃんも、カビで歯黒になっちゃっているんで、
歯ブラシです。
P1010777

アヒルちゃん、あどけない顔して、意外と腹の中も黒かったんで(笑)、
ここも歯ブラシです!
P1010778

風呂の掃除、2時間。。。
冬なのに、汗だく。。 ぜぇ~ぜぇ~っ

よーく、磨きまくった一日だった。

「男前」にも磨きをかけたいところだ。(笑)

|

« 忘年会--終盤戦--和呑(ワイン) | トップページ | ぶち斬れた年末 »

コメント

お努めお疲れ様です。

私もあれやこれやとリニューアル中。

神棚のお供え、お神酒、榊も新春モードにし、ようやくビャ中。


新しい年もお互いあらゆる部位に磨きかけたいものですね。

投稿: りゅうちゃん。 | 2011年12月31日 (土) 20時00分

おー!
毎年恒例、オヤジ様の車磨き〜shine
あちこちピカピカになって、
新年を迎えられましたねー。

投稿: みやび | 2012年1月 2日 (月) 00時17分

★To りゅうちゃん
賀正。まずはどの辺りから磨きをかけましょかね!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 2日 (月) 11時47分

★To みやび
賀正!年々、手抜きも上手くなっているんですがね・・(笑)

投稿: | 2012年1月 2日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43572684

この記事へのトラックバック一覧です: 腹黒いアヒルちゃん:

« 忘年会--終盤戦--和呑(ワイン) | トップページ | ぶち斬れた年末 »