« ぶち斬れた年末 | トップページ | 今年も突っ走るぞ!!! »

Japan基準

今年も歳末特別警戒実施中。
P1010729


今年、東京都から貰った電飾防犯着。
3種類の点灯パターンを楽しめ、
まるで「エレクトリック・パレード」みたいです!(笑)
P1010731

時折り、通る車が有る位で、
下町の路地裏は静まり返っている。
P1010727

「歳末」って気がしないのだが、
夜の帳が降りた時間には、流石に空気が氷のように痛い。

道端に1枚の女性の写真が落ちていた。。。
111007_23390001


雪女のような美しさで、
(見たことはないが。。た、多分、美しいんだろう。。。)
余りの美しさに、凍てつく寒さが倍増する。。


さて、2011年。

沢山の命が消えた。

政界も変動した。

災害・原子力・消費税・対アジア政策・
日本が変わろうとしている。

2011年を契機に、日本は強く生まれ変わらなくてはならない。
その為に、日本人一人一人が強く生きないと。
一人一人の意識のレベルが高まれば、
それが、これからの時代の「Japan基準」だと思う。

2012年は、辰年。
思い辰ったら行動!、の日本人でありたい。

|

« ぶち斬れた年末 | トップページ | 今年も突っ走るぞ!!! »

コメント

あけましておめでとうございます

今後、去年の試練を踏まえて、世界に通用する「Japan基準」でありたいです。

美しさも度を越えると、氷のように冷たくなるんね・・・
いずれにしても超シゲキってことだね。

投稿: yanpon | 2012年1月 1日 (日) 08時18分

ほんとにね、、、、、、、
この国は、国民個人を守ってくれる気は、全然ないのだということを知った昨年でありました。。。。。。
一人一人が、国家の危機を自覚して、
気持ちをしっかりもたにゃあかん。

投稿: みやび | 2012年1月 2日 (月) 00時25分

★To yanpon
恭賀新年!
「安全」を神話にしちゃあ、いかんのですよ。
いつも「危険」と裏あわせにあることを忘れちゃぁ、いかんのですよ。
・・・だから、超シゲキなんだね!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 2日 (月) 11時55分

★To みやび
そう。すぐそばにいる人の手のぬくもりが、言葉の優しさが、人を救うのよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 2日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43573634

この記事へのトラックバック一覧です: Japan基準:

« ぶち斬れた年末 | トップページ | 今年も突っ走るぞ!!! »