« 我が家のhana | トップページ | 本質を見抜け! »

生み出す

仕事中、事務所内に、ピン・ポン・パン・ポーン♪

と、鐘が鳴り「献血のお知らせでーす」とアナウンスがあった。

イケメンNクン:「オヤジさん、献血行きますか?」
小生:「俺は献血をできない身体なんだ。」

イケメンNクン:「・・・ドロドロに汚れきった血だからですか??」
小生:「そ、そうとも言うが、『薬』をやっているからダメなんだ。」


そんなことよりも、先月から腫れ上がった歯が膿んできたのか、
口が、中にウンコが入っているみたいに臭いっ!!

午後の仕事の予定が空いたので、「歯を治しにでも行くか!」と
専属の歯科医に TEL予約をしてみる。

小生専属の歯科医は、真田広之にソックリのこイケメンDrで、
助手の奥さんも、これまた美人で、長谷川京子さんにソックリだ!!


真田広之:「オヤジさん、どうしました?」
小生:「前歯が膿んで、口の中がウンチみたいに臭いんだ。膿みを出して欲しい。」

真田広之:「どれどれ・・・これは、折れてるかもしれませんねぇ」
と、レントゲンによる撮影会の結果、、、、


真田広之:「オヤジさん、竹を割ったように折れています。なんかやらかしましたか?」
小生:「いや、思い当たる節が無い。」
小生ココロの声:(「竹を割ったように」なんて言われると、褒められている気になっちゃうじゃん♪
それより、いよいよ、オレも入れ歯になっちゃうのか!?・・もう、50だしなぁ。。)

結果・・・・麻酔による緊急手術で、砕け散った歯茎をグイグイと取り除き、長谷川京子さんによる口内バキュームをしていただき、その間、麻酔よりも長谷川京子さんの香りに酔い、

膿みも出し、仮歯を乗せ、歯肉が盛り上がってから歯形を取り、
2本綱渡しブリッジを作成するという、
長~い期間の危ない橋を建てる手術が続くこととなった。。。


とりあえず、今日の仮歯は、パンを食べても取れちゃうという仮歯らしいので、
今夜のご飯と明日の朝食は、「液体のお米(=日本酒)」または「液体の小麦(=麦焼酎)」等と、工夫をせざる得ないワケだ。


そういえば、最近、長谷川京子さんのCMで、ドキッ♪とするCM。
・・・こういうお色気CMは、つい見ちゃうし。。。ずるいよ、LIONさん。


|

« 我が家のhana | トップページ | 本質を見抜け! »

コメント

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~むむむ・・・ただ事ではない。


いや他人事でない。。。。。

投稿: りゅうちゃん。 | 2012年1月16日 (月) 19時27分

麻酔きれたあと、痛くない?
お大事にね。

投稿: ブレット | 2012年1月16日 (月) 20時32分

ダンナも歯医者で、同じくらいの歳に、同じようなことやったと思うけど・・・。オヤジさんが書くとなんだかドラマチックshine

投稿: ひでりん | 2012年1月16日 (月) 21時35分

★To りゅうちゃん
あとの余生を考えると、インプラントのように高額な買い物も無駄になっちゃう気がしたんで、「保険できくヤツを。」、、、

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月16日 (月) 22時01分

★To ブレット
上唇がビリビリして、まるで「ひよこちゃんの唇」みたいです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月16日 (月) 22時02分

★To ひでりん
えっ!?  うんち臭い口なのに?!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月16日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43768000

この記事へのトラックバック一覧です: 生み出す:

« 我が家のhana | トップページ | 本質を見抜け! »